『ジーっという音が…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

『ジーっという音が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H32MX60 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-H32MX60 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ジーっという音が…

2006/10/09 21:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

クチコミ投稿数:10件 REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオーナーREAL LCD-H32MX60 [32インチ]の満足度5

購入しました。
突然ですがステレオにするとジーっていう音がします。モノラルにするとその音は消えるのですが…
原因としてなにが考えられますか?また問い合わせた方がいいのでしょうか?

書込番号:5522430

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2006/10/20 08:49(1年以上前)

自分の本体からも鈴虫が鳴くような音が、電源投入後しばらくしてから聞こえてきます。(主に地上デジタル、アナログ視聴時で外部入力時はあまり気になりません)
音量を上げても不快でストレスがたまります。
三菱電機にメールにて問い合わせているので、進展がありましたら報告致します。

書込番号:5553044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオーナーREAL LCD-H32MX60 [32インチ]の満足度5

2006/10/20 16:04(1年以上前)

あなたもですか?
私の場合はCMの時などに特に大きな音になり、サラウンドをONにするとさらにうるさいくなります。
私は故障かと思い三菱に来てもらい基盤を代えてもらいましたが、効果無しでもう一度連絡しようか迷っています。
外部入力はまったく音が気にならないのは同じです。
私の場合は地上アナログでの雑音なので、明日地上デジタルに切り換えて雑音がまだするようでしたら、再度三菱に連絡するつもりでいます。
進展ありましたら教えて下さい。

書込番号:5553853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/10/21 10:30(1年以上前)

本日AM10:00に三菱電機が点検に来ました。
電源からのハム音ということで、販売店経由で再度依頼をして欲しいと言われました。
販売店へ電話すると、三菱電機への連絡が月曜日になるということなので、もうしばらくこの状況が続くと思います。

書込番号:5556468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 REAL LCD-H32MX60 [32インチ]のオーナーREAL LCD-H32MX60 [32インチ]の満足度5

2006/10/21 17:43(1年以上前)

本日地デジに移行しましたら異音は一切しなくなりました。多分アナログチューナーかなにかに異常があったのでしょう。

書込番号:5557520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/10/22 12:16(1年以上前)

販売店が迅速に対応してくれたので、本日AM11:00に三菱電機が修理に来ました。
基盤のコンデンサー2個を交換したところ、鈴虫のような音は聞こえなくなりました。
電源が不安定になると、コンデンサーが高周波のノイズを発信するとのことでした。
ロットによる不良らしいです。

書込番号:5560240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/11/19 02:14(1年以上前)

2ヶ月位前から使ってますが、ウチのも電源が入っていると常に
テレビ裏からジーという高周波の音が出ています。
以前問い合わせたらそういうものですと言われたので、そういう
ものかと思って使っていますが耳障りで気になります。
テレビ裏に耳を近づけてもほぼ無音という方いらっしゃいます?

書込番号:5652600

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 REAL LCD-H32MX60 [32インチ]の満足度5

2006/11/19 18:55(1年以上前)

私も興味あります。
ウチのも、周囲が静まりかえるとジーッと聞こえます。
チャンネル切替時に一瞬ブラックアウトしますがその一瞬は止まります。
よって、ウチの場合はバックライトインバータの音と思います。
バックライトをバースト制御(周期ごとにオンオフして輝度を調整)しているのだと思いますが、おそらくその周期でトランスがうなる音ですね。
また、本体が暖まってきた方が顕著なように思います。

深夜にクラッシックのコンサートを聴く(観る)時には、ちとつらいですね。
そういうことがほとんど無いのでいちおう問題ないのですが。

書込番号:5654924

ナイスクチコミ!0


miburanさん
クチコミ投稿数:19件

2007/03/19 17:19(1年以上前)

かなり前に購入したんですが、
テレビの基盤?からのノイズで見てもらったところ部品交換になりましたよ。

サポートにいくら説明してもスピーカーノイズじゃないかと言われ
家まで来てもらってもスピーカーを調べてましたが
音を消して地デジでチャンネル切り替えなどしてやっと分かってもらえまして部品交換になりました。

書込番号:6134048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H32MX60 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

REAL LCD-H32MX60 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング