『見てきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のオークション

REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月21日

  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]

『見てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]を新規書き込みREAL LCD-H52MZW75 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

見てきました。

2007/10/26 18:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]

クチコミ投稿数:13件

電気店で見ましたが私には一番綺麗に見えました。
ビエラよりKUROよりアクオスよりブラビアよりです。
KUROの予定でしたが迷いだしました。
怒られるかも知れませんがこの綺麗さで三菱じゃなかったら買ってしまいそうです。

書込番号:6908584

ナイスクチコミ!0


返信する
没入感さん
クチコミ投稿数:49件

2007/10/27 00:23(1年以上前)

>怒られるかも知れませんがこの綺麗さで三菱じゃなかったら買ってしまいそうです。

誰も怒らないと思いますよ
ただ、三菱と言う呪縛にとらわれてせっかくの高画質を正当に評価できないのが少し気の毒に思います。
私も見てきましたが確実に高画質です。
ご存知かどうか知りませんがPCモニターでは国内シェアトップですし
ブラウン管時代からダイヤモンドトロンなどの自社技術も持っていました
映像に関してはもともと実績のある会社なのにね

逆に三菱に対する印象ってどんな感じなのですか?

書込番号:6909859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2007/10/27 11:30(1年以上前)

別に批判は買わないと思いますが単に光沢処理だけならあそこまで高画質化はかれないと思います。
単なるメーカーイメージだけで判断するには惜しい機種ですね

書込番号:6911067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2007/10/27 20:30(1年以上前)

KUROより綺麗とはすごいですね。

私もKUROを第1候補に考えていましたが、映像にさほどこだわらないであろう家族のことを考えると液晶も物色を・・・と何気なく読んだ評判がとてもよさそうなので、三菱REALが気になりだしました。

実は、二か月前に、19年も使った三菱のCZ-1(33インチ)の色がとうとうおかしくなり、薄型テレビに買い替えをということで、情報収集のため価格COMのクチコミ掲示板を読み始めました。CZ-1を買った当時は、SONYのプロフィールや三菱のCZシリーズ、ビクターのブラウン管が最先端の画質を競っていたものですが、三菱はいつの間にかだめだめメーカー(?)になっていたんですね。

ですが、REALが良い!との評価を知り、今までだめだったんだとしたら、本気出したのでは?三菱が本気になったら、かなりいいはず、と旧来の三菱ファンとしては期待しているところです。

ぜひ週末は三菱新型REALとKUROを見に行きたいと思います。

書込番号:6912835

ナイスクチコミ!0


没入感さん
クチコミ投稿数:49件

2007/10/27 21:14(1年以上前)

びあらおさん
こんばんは
実は、私もこの機種に目をつけている一人です。

さて、視聴されにいくとの事ですが
現在、この機種は希少な存在らしいので出かける前に三菱に一度問い合わせされたほうがいいかもしれませんよ?

私は京都に住んでいてJR京都駅前のビックカメラにたまたまあったので
視聴する機会がありましたが
展示されてない店舗も多いようです!

書込番号:6913040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2007/10/27 22:48(1年以上前)

没入感さん こんばんは!

アドバイスありがとうございます。確かにご指摘の通りですね。「不人気」な三菱は、置いているところもきっと少ないでしょう。まして発売されたばかりです。

実は「KURO」すら一度も実物を見ていません。私は石川県・金沢在住ですが、主要メーカー(パナソニック、シャープ、日立、SONYなど)以外も置いてあるショップは限定されているようです。明日は「KURO」を扱っていると聞いている金沢市内の量販店へ行って、「KURO」の確認をしつつ、置いていなければREALの情報を仕入れてこようと思っています。三菱にも聞いてみた方がよさそうですね。

自分がTVを見る頻度は、帰宅した深夜か日曜日に見る程度で、もっぱら家族が昼間から夜にかけてTV放送を見ることになるのは明らかなのですが、そんな家族に、焼きつきに注意して、明るいリビングなのに省エネモードでとか、時刻を長時間表示させるなとか、ワイド表示(どうも見づらい表示らしいですが)で見てくれ、などとあれこれ注文するのもどうかなぁ、と思っていました。

画質へのこだわりと気遣いのなさを両立できるテレビとして、REALが期待できそうかな、と思っています。

三菱は、自分にとっては画質にこだわる「一流のブランド」ですね。少なくともブラウン管時代はですが。むしろパイオニアのディスプレって何?そんなのあったっけ?と薄型TVの購入を検討し始めた時に思ったくらいです。三菱のPC用ディスプレーが、クオリティの高さとシェアで「一流」というのは、意外な驚きでした。

昔のような「本気」を期待したいです。

書込番号:6913511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/10/27 23:37(1年以上前)

今日も再度見てきましたがやっぱり一番綺麗です。
私はKUROの6010を注文しましたが画質では完敗だと思ってます。
それでもKUROにしたのは今まで50インチで見てましたがもっと大きな画面が欲しくなったからです。
ビエラとアクオスは65型で大画面ですが両方とも画質を見てうんざりしました。いくら大きくてもあれはあり得ないと思いましたしリアルは大型がないのが最後の決断になりました。
50インチ位でお探しの方は本当に綺麗でしたので絶対見たほうが良いですよ!
あの綺麗さはちょっと凄いです。私の何の根拠もないメーカーイメージが完全に覆されました
KUROの次の機種もあのレベルに達するなら買い替えしてしまうかも(^^v

書込番号:6913720

ナイスクチコミ!1


没入感さん
クチコミ投稿数:49件

2007/10/28 00:33(1年以上前)

kodupyon2001さん
まずは、ご予約おめでとうございます。

私もKUROは絶賛中の絶賛です!
私がプラズマを選ぶとしたら迷わずKUROです。
ただ、予算的に厳しいので断念せざる得ませんでした・・・^^;

KUROが買えるkodupyon2001さんがうらやましいです^^
また、納品後のレポートお聞かせ下さいね

びあらおさん
お返事ありがとうございます。
やはり、びあらおさんもKURO狙いですか!
KUROやREALを選ぶ方は画質の好みが似ているのかもしれませんね
私もKUROは穴が開くほど見ましたが別世界ですよ!
ただ、KUROはプラズマで液晶とは違い自発光なので周りが明るいと本来の性能を発揮できません。
展示されている店頭の照度(明るさ)には十分注意してくださいね
もし、明るい場所に設置されていたらそのあたりも加味して視聴される事をおすすめします^^

書込番号:6913997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2007/10/28 01:25(1年以上前)

kodupyon2001さん

KUROの6010御注文ですか!おめでとうございます。楽しみですね。とてもうらやましいです。それにしても、KUROが完敗ですか・・・REALがどこまですごいのか見てみたいですね、すぐにでも。置いてあるといいのですが・・・。

没入感さん

KURO、クチコミ掲示板の評判を読んで期待だけは大いに盛り上がっています。ですが、一番の問題は「価格」ですね。これは奥さんを説得する上でも重要です。今のところ精一杯頑張っても508が限度かと思っています。それも金沢価格がどうなっているか怪しいですからね。できればフルハイビジョンが欲しいので、KUROを買うなら、来年の春くらいまで待つことも考えていました。でも、REALなら年末でもなんとかなりそうな・・・。

画質がKURO並みに良くて(kodupyon2001さんによればKUROの完敗!)、明るいところでも見やすくて(映りこみはあるにしても)、焼きつきを気にせず使えて、なおかつ安くて、さらに、気に入っているブランドなら、こんないいことはないですね。

早く実際に視聴してみたいです。自分の感性で、皆さんが言うような違いを区別できるかどうかもまだわかりませんから。今は、KUROもREALも、期待が膨らむばかりですね。

書込番号:6914214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2007/10/28 17:42(1年以上前)

ショップへ視聴に行きました。2箇所行きましたが、残念ながらまだ新型REALは置いてありませんでした。いずれも来週くらいから展示するようです。

KUROを含めて液晶とプラズマの画質の差を見比べてきましたが、自分にはプラズマの映像の階調の幅とおそらくそれから来ている画像の奥深さがいいかな、と感じました。これは言い古されていることと思いますが。残像感はそれほど気になりませんでした。ただ、液晶やパナソニックのプラズマの非光沢画面は好きになれなかったですね。でも、テレビとしてはいずれも十分な性能で、あとは好みとこだわりだけの問題かと。

さて新型REALはどうでしょうか。ショップの人の話では賛否両論でした。来週また出かけてみようと思います。これを見てから、春まで待ってもKUROで行くかどうか決めようと思います。

書込番号:6916123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/05 00:50(1年以上前)

はじめての書き込みをさせていただきます。
あまりに綺麗な画質とのことで、さっそく有楽町ビックカメラで見てきましたが皆さんがおっしゃるとおり素晴らしい画質でした。
黒の沈み込みがブラウン管に近いクォリティーでダイナミックレンジが非常に広く感じました。「他の液晶テレビとは別物」とのコメント通りです。
私は20年前の一時期、ビジュアルに凝ったことがあります。
当時、三菱は映像・音響ともに国内トップレベルで「国内でブラウン管を製造できるメーカーはソニーと三菱だけ」と雑誌に書いてあったのを思い出します。
私も当時一般市販品では最大サイズの三菱電気製37インチモニターを購入しましたが黒の表現が大変よく10年間使い続けました。
その三菱が復活したような気がしてとても嬉しいですね。
私もこの機種がアクオス、レグザ並みに安くなったとき購入するつもりです。

書込番号:6944950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2007/11/07 00:17(1年以上前)

comicomi1964さん

はじめまして。52インチ板には久しぶりにきました。同世代の三菱ファンとお見受けしました。私は当時資金が今一歩足りなくてCZ-1の37インチをあきらめて33インチにした口です。ソニーのプロフィールにもあこがれていました。

私はまだ40インチしか視聴していないのですが、今回の三菱はかなりいいですね。視聴間は40インチ板に書かせていただきました。

年末までじっくりと画質と価格のバランスを考えて機種を決めたいと思っています。

書込番号:6952322

ナイスクチコミ!0


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/07 22:12(1年以上前)

自分も気になって見てきました。
光沢パネル自体は他社と一線を画すもので
確かにかなりの画質であると言えました。

ただ、チャンネル表示や設定画面の安っぽさに
かなり萎えてしまったのも事実です。
画像処理エンジンの働き(ノイズやエッジの丸め方)も
あまり好みではない感じがしましたが、じっくり設定すれば
また印象が違ってくるかもしれません。

筐体デザインもスマートなのにいろいろと詰めが甘く
なんだか損してますね。

書込番号:6955282

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/11 08:26(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

たまたま友人と待ち合せたのが有楽町ビック前だったので、店内を覗いたら、他とは明らかに違うひと際深い色合いのテレビがありました。
それがこの機種と46MZW75でした。

ベゼルが細いので、52型でもあまり大きく感じませんでした。

私も先日までKURO一筋で、液晶は問題外だったのですが、思いっきりMitsubishiが候補に浮上してきました。

そうですか、詰めが甘いですか。
短時間だったので、そこまで分りませんでしたが、改めて見に行きたいと思っています。

書込番号:6968784

ナイスクチコミ!0


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/13 14:45(1年以上前)

僕もこの機種を見るときにはいずれ購入したいと思っている
KUROがどうしても比較対照になってくるんですが、
さすがにコストのかけ方が違うせいか、メーカーの技術力なのか
較べてしまうとものすごくチープな作りに見えてしまいます。
画質(パネルでなくドライバレベルという意味)や
インターフェースにしても、細かい筐体の質感やデザインについても。

実際は売価が全然違うので単純な比較は意味がないのですが、
自分としては購入検討とまでは至らないかな…といった感想ですね。

ただ、この光沢パネルは液晶TVとしては
出色の出来であることは間違いありません。
個人の好みもありますので、店頭で実際に操作されるなど
十分検討されることをおすすめします。

書込番号:6978446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三菱液晶リアルにも画面に赤い縦線が (赤線黒線青線縦線) 6 2011/01/08 9:07:34
PS3の映像が出ません 2 2009/07/19 10:50:31
いまさらながらですが・・・ 0 2008/12/31 23:36:40
梱包寸法はどの位でしょうか? 1 2008/10/05 23:25:57
DLNA接続 1 2008/08/25 14:36:08
色にじみ 2 2008/07/31 23:41:39
眼が疲れます 1 2008/07/28 7:56:40
デジタル放送以外の音声 2 2008/07/27 1:45:06
89800円 0 2008/06/20 23:15:05
ヤマダ電機にて 0 2008/05/05 1:59:52

「三菱電機 > REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]
三菱電機

REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月21日

REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング