『やっと購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 5月10日 発売

REAL LCD-46MZW100 [46インチ]

コントラスト比3000:1の新DIAMOND Panel搭載のフルハイビジョン液晶TV(46V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MZW100 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日

  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW100 [46インチ]

『やっと購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MZW100 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MZW100 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MZW100 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

やっと購入しました。

2008/07/14 11:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW100 [46インチ]

クチコミ投稿数:3件 REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MZW100 [46インチ]の満足度5

13日にコジマで購入しました。40インチと46インチで迷いましたが後で後悔しないように46インチにしました。先々週他の量販店に行ったのですが、他社のメーカーの派遣ばかりで、とんと相手にされないばかりか、なかなか三菱の展示コーナーまでに行けない位でした。(なぜか三菱さんは派遣が少ない)昨日のコジマは店の社員が多く価格交渉もキビキビしてたので無事購入。 価格は290,000円+ブルーレイ110,000円 その他諸々のサービス品やら まぁ〜こんなモンじゃないですか? もっと負けてくれたのかな? 
納品は3連休はいないので再来週になってしまい残念ですが、やっとブラウン管TVから我が家の液晶TV初デビューで楽しみにしています。

書込番号:8075970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2008/07/25 23:27(1年以上前)

1963kanaidumi0326さん

購入おめでとうございます。
ブルーレイ機はどのようなモノを購入されたのですか?
自分もゲーム機(PS3)か専用機(HDDつきレコーダー)かで迷っておりますので参考情報として是非レビューを書き込んでください。


書込番号:8127440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MZW100 [46インチ]の満足度5

2008/08/04 18:26(1年以上前)

スキンミラーさん。こんにちは・ご返事ありがとうございます。待ちに待ったREALとブルーレイが納品されました。因みにブルーレイはDVRBZ−100です。リアリンク非常に便利ですよ。液晶リモコンも気に入ってます。リアリンクは便利ですが、連動しますのでTVだけ観たい時でもブルーレイのスイッチがオンになり、電気の無駄かな?とも思いますが・・・
ともあれ、美しい画面に家族中で驚いています。(今まで何を観ていたのと思う位)

まだまだ、使いこなした訳ではないので、今色々勉強中です。
2画面機能がついていますが、どうも上手く2画面になりませんがどうしてでしょう?左側は出るのですが、右画面が何も映らないのは?誰かご存知の方いましたら、機械音痴にも解るように教えてください。

書込番号:8167812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/08/04 20:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
40MZW100のユーザーです。

2画面の場合、右側にはHDMIで接続している機器の画像が表示されません。
また、現在見ている画像は、まず左側に表示されます。

1 HDMIで接続している例えばDVDプレーヤーなどを見ている状態で2画面を押すと、その画像が左側に表示されます。テレビの画面は右側に表示されます。
もしこの状態で『側面端子』などの表示が出た場合、操作画面ボタンを押してから、リモコンのチャンネルボタンやチャンネル上下ボタンを押せば、テレビも画像が右側に出てきます。操作画面ボタンを押すと音が切り替わるはずです。側面端子などの表示が出るのが煩雑ならば、メニュー>設定メニュー>初期設定>入力設定でオートやスキップにしておけば便利です。
2 テレビを見ている状態で2画面を押すと、テレビの画像が左側に表示されます。
ここで隣の操作画面ボタンを押しても右側にはHDMI接続の機器を表示できません。ただしHDMIでない側面端子に接続している機器などは表示できます。

書くとややこしくなってしまいますが、1 のようにして表示できれば、簡単ですよ。
 



書込番号:8168140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2008/08/04 23:03(1年以上前)

1963kanaidumi0326さん

搬入されたのですね、おめでとうございます。
BDはREALブルーレイを購入されたのですか、純正なのでHDMIのマッチングがよさそうですね。
自分の場合は他の板で松下の新製品情報を見てしまったので再び機種選定に悩む日々です。
とくにオリンピックが終わる9月は続々と秋冬モデルが製品発表となりますので、迷いがより大きくなります。
まあ楽しい葛藤ですね。

>連動しますのでTVだけ観たい時でもブルーレイのスイッチがオンになり、電気の無駄かな?

これはTV側のHDMIのパワーオン連動をキャンセルできます。
「メニュー」ボタン→設定メニュー→機能設定→HDMIリンク設定→テレビ電源オン連動 です。

いつまでも買えない人さん

フォローありがとうございます。
自分もマニュアルを読んで左HDMI+右TVチューナーの2画面ができることはわかっていましたが、
画面フォーカスのあわせ方はわかりませんでした。
TVの場合PCのようにポインタが無いので操作画面の選択をどうするのか?でした。
PCの場合マルチウインドウが前提なのでポインタで選択すれば良いので簡単ですね。
なかなかリモコンUIというのは難儀な部分もありますね。

書込番号:8169114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 REAL LCD-46MZW100 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MZW100 [46インチ]の満足度5

2008/08/05 12:15(1年以上前)

いつまでも買えない人さん&スキンミラーさん  的確なご回答ありがとうございます。「もやもや」が晴れてさらに堪能できそうです。
今後も、解らないことがあったら教えてください! 感謝!感謝!

書込番号:8170912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-46MZW100 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとHDMI接続について 1 2011/06/18 23:51:50
画面左端もしくは右端に出るノイズについて 3 2010/06/02 23:43:04
REALINK利用時のレコーダー起動について 3 2009/02/15 23:09:16
スピーカーの異音のその後 0 2009/01/31 3:33:06
不具合? 1 2009/01/01 21:46:32
画質について 6 2009/01/06 23:31:55
MZW200との比較 4 2008/12/30 17:18:00
ノイズについて 2 2008/12/23 13:57:00
設定リセットについて 3 2008/12/21 0:45:04
画質の細かい設定について。 1 2008/12/18 22:56:56

「三菱電機 > REAL LCD-46MZW100 [46インチ]」のクチコミを見る(全 122件)

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MZW100 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MZW100 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月10日

REAL LCD-46MZW100 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング