『液晶画面に縦線が…』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『液晶画面に縦線が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶画面に縦線が…

2010/04/10 20:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

クチコミ投稿数:6件

ゲームをやっていたら突然画面に異変を感じました


画面に映っている色に合わせて上下に線が伸びてるような感じです
同じような症状になられた人はおられますか?
また、どうやら保証期間が切れているっぽいのですがこのような場合は有料になってしまうのでしょうか?

書込番号:11214686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/10 20:40(1年以上前)

通常、1年保障なら 有料になりますネ。

前に、メーカーのサービスの方と話した時
(製造)不良なら、統計的に 1年以内に症状が出るとの事。。。
それ以外は、稀と考えており、
メーカーとしてもどこまでも保障出来ないと言ってました。

ただし、一部 設計ミス等の リコールなどの場合を除く。。。




書込番号:11214794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/04/10 20:46(1年以上前)

TFTパネルの縦配線(ソース配線)の電極引き出しの剥がれっぽいです。
隣接したソース配線と静電結合し、表示が動いているのでしょう。
おそらく、パネル交換になりますので、新品のTVを購入したほうが、お得かもしれません。
修理できても、すぐ壊れる可能性が高い。
液晶TVは、大変壊れやすいので長期保証に入るのが必須です。
パネルは、海外製品が多いので、信頼性品質が不安な物が多い。

書込番号:11214816

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/04/10 20:56(1年以上前)

私の使い方が悪かったのでしょうか…?

保証期間外なのでやはり有料になってしまいますよね…
修理をするより新しく液晶テレビを買ったほうが安く済みますか?

書込番号:11214866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/04/10 21:12(1年以上前)

>私の使い方が悪かったのでしょうか…?
窓際にTVを置き直射日光が長時間あたっていた。
ストーブをTVの近くに置き、TVが触れないくらい熱くなっていた。
風呂場にTVを置き、湿度がいつも高かった。
などの事情があれば、仮面ハイダーさんの責任です。
基本的には、パネルメーカーの技術力の低さあるいは品質管理の甘さです。
電極の接着材のなかに不純物が混入したり、配線圧着工程の条件の未熟さが原因でしょう。
海外メーカーは、日本メーカーほど技術力がありませんので、想定の範囲内です。
日本メーカーなら最低10年動作する品質で製造するのですが、海外メーカーは、1年もてば勝ち逃げと考えるかもしれません。
低信頼性パネルを購入したメーカー責任が三菱にありますので
三菱へ苦情を言い、できればタダでの交換を主張しましょう。

書込番号:11214946

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/04/11 00:40(1年以上前)

一度電話をして粘ってみたいと思います。

ちなみにパネル交換の料金はいくらくらいするのでしょうか…?

書込番号:11216153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/04/11 01:21(1年以上前)

>表示パネルの交換はテレビの購入価格と同じくらい費用がかかるといってよいでしょう。
>下手をすると価格競争の激しい通販店での購入価格より修理代のほうが高いかもしれません。
新製品を買った方が、画質、機能が向上しているのでお得だと思います。
レクザが、人気です。

書込番号:11216297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/11 01:31(1年以上前)

そんなに高いのですか…驚きました

では、電話をして無料で修理を行なってもらえないようだったら購入をするカタチで考えたいと思います。
保証期間外だし無料では無理かなあ…

お二人ともどうもありがとうございました。

書込番号:11216328

ナイスクチコミ!0


遠い空さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/13 01:29(1年以上前)

ヤマダ電機のTHE安心保証会員に加入すればいいのに。
年間3000円位の会費でテレビも含めて大型家電が保証になるのに。

他店で購入した物でも対象になるし、ヤマダの商品券も3000円貰えるはずです。  

ただし、店頭で申し込むのですが、新規の時は有効になるのは10日くらいはかかるかと思います。 詳しくは自分で調べてね。

書込番号:11225727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/04/13 01:48(1年以上前)

できれば修理は買ったお店の担当者を通じて依頼するほうが良いと思います。お店の
人も自分で売ったテレビで迷惑をかけてはお店に来てもらえなくなるので、タダで修理
できるよう一緒に圧力をかけてくれるかもしれません。

メーカーに来てもらっても修理代が高額になるときは修理代を言って依頼者の了解を
得てから作業になると思うので、恐れずに買ったお店を通じて依頼してみてはいかが
でしょうか。

書込番号:11225776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/13 02:21(1年以上前)

>>遠い空さん
そのような会員があったのですか…知らなかったです。
是非考えてみたいと思います。

>>じんぎすまんさん
先日購入した店に行って聞いてみたのですがやはり有料になってしまうと言っていました。
今のテレビに若干不満もあったので、近いうちにメーカーの人に来てもらって、やはり有料になってしまうというようならいい機会だと思い買い換えを考えております。

書込番号:11225842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/13 12:24(1年以上前)

本日、メーカーの方に来てもらって無料でパネル交換をしてもらいました。
どうやら他のメーカーでも同じ症状の故障が出てたようです。
質問に答えてくださった方々、どうもありがとうございました。

書込番号:11226885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング