『ゲームモードについて』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『ゲームモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲームモードについて

2008/11/05 23:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

スレ主 キムキさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。今回初めて書き込みをさせてもらいます。
この機種の購入を考えているものですがこのMZW200にはゲームモードが無くなってしまったという口コミを見させてもらいました↓
私はゲームもたくさんするのですが、購入された方もしくは詳しい方の感想・意見をぜひお聞きしたいのです。
やはりゲームモードがないのはかなり影響してくるのでしょうか?
あまりに影響がある場合は前のMZW100の購入も検討するつもりです。
是非教えて下さい。

書込番号:8601704

ナイスクチコミ!1


返信する
suzu2007さん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/07 01:39(1年以上前)

40MZW200と隣のプラウン管TVに同時にコンポジット入力(ピン端子)で
DVDレコーダの映像を出して、30fpsで撮れるデジカメで2画面を一緒に撮影し
出来たmovをPCのクイックタイムプレーヤーでカット変わりをコマ送りで
確認した所、きっちり5フレーム遅延してました。
クイックタイムプレーヤーは30フレーム進めると1秒増えるので1コマで
1フレームだと思います。
1フレームは約0.033秒なので5フレームだと0.165秒ですね。
ゲームプレイには問題のない遅延だと思われます。

他の端子(HDMI、D、S)では未確認です。

書込番号:8606498

ナイスクチコミ!5


スレ主 キムキさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/07 14:22(1年以上前)

suzu2007さん、とても詳しく教えていただきありがとうございます。
0.165秒の遅延...
なかなか考えさせられますね↓
たしかにsuzu2007さんの言うとおりゲームプレイにはあまり問題のない遅延かもしれないですが...
自分で考えても0.165秒なんてあまり気にしない時間ではありますね。

書込番号:8607888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2008/11/07 22:52(1年以上前)

suzu2007さん

非常に参考になる、書き込み&テスト方法ありがとうございます。
メーカーが公表するか、消費者団体系の雑誌でレビューが載るといいのですが。

「参考になりましたか?」に10点つけたいところです。(笑)

書込番号:8609833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/11/08 04:54(1年以上前)

30fpsで1フレということは、60fpsだと2フレですよね?
ゲーム入力の場合、60fps(1フレ約0.0167秒)で考えるのが一般的です。
suzu2007さんの実験方法を基準にすると、
60fpsで10フレームの遅延と考えていいでしょうか?
もしそうだとすれば、動きの激しいゲーム(格闘・音楽・シューティング等)だとかなりの致命傷になるかと思われます。細かい操作を必要としないシミュレーション、RPGなどでも明らかにスクロール等で違和感を感じるレベルでしょう。
プラスそれほどの入力遅延は他のテレビと比べても圧倒的に多いんじゃないでしょうか?
MZW100等ゲームモードを搭載したモデルは公表1フレ遅延(60fps)だったのに比べてみると、差は歴然です。
と、書いたのはいいのですが・・・suzu2007さんの検証は表示遅延ですね^^;
それだとゲーム入力してから反映されるまでの入力遅延はわかりませんね。失礼しました^^;

書込番号:8611040

ナイスクチコミ!1


スレ主 キムキさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/09 00:40(1年以上前)

ペ☆ヤングさん書き込みありがとうございます。
遅延には表示遅延と入力遅延があることを初めて知りました↓
こう考えるとなぜゲームモードをなくしてしまったのか残念でなりません...

書込番号:8615293

ナイスクチコミ!1


suzu2007さん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/11 04:07(1年以上前)

入力遅延は測定方法が解りません

入力遅延、表示遅延を合わせてブラウン管TVと比べたときの差は
コンポジット入力時、5フレームでした。
ブラウン管TVも何フレームか遅延しているとしたら
実際はもっと遅延しているのかもしれません。
また、他の入力端子では、違う遅延値になると思われます。

ゲームとビデオではインターレース方式とプログレッシブ方式
の違いでフレームとフィールドの観念が違うのですが、
1フレ約0.0167秒・・というのはフレームでは無くて、1フィールドの秒数だと思われます。
1フレームは2フィールドなので、5フレーム遅延とは10フィールド遅延ですね。
いずれにせよ、0.165秒遅延には変わりありません。

MZW100で公表1フィールド遅延だとしたら、MZW1200では9フィールド(0.1503秒)劣っていることになります。

この程度の遅延より、ゲーム機そのもののレスポンスの方が遅いと思われます。
どなたかゲーム機そのもののレスポンスを計っていただけませんか?w

書込番号:8624998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/11 06:24(1年以上前)

入力遅延を気にするゲーマは真のゲーマじゃない。
そんな遅延、すぐさまボタン押下のタイミングに吸収するからさ。

って話を昔聞いたことがあって、すごい成る程なぁと納得した記憶があります。

RPGなんかだと気にならないだろうし、
音ゲーや格闘ゲーは、へたくそは遅延がなくてもへたくそだろうし、
上手な人は、それこそ上記のように遅延さえも考えてコマンドを入力するだろうし。
って事で、私は遅延はそれほど気にしないようにしています。

書込番号:8625091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/13 23:57(1年以上前)

三菱とビクターがゲームに強いテレビを作ってますのでいつもMZWシリーズも読んでます。今のゲームはコマンド入力だけではないのでwiiとかポインターで操作するゲームが有るのでひどい遅延が有るとイラっとくるでしょう。私も遅延と残像を気にして去年ビクターEXE LT-42LH805を買った者ですがポインターもちゃんとずれずに動いて快適ですよ。違うテレビでスミマセンが。



書込番号:8637237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング