『46XR1 vs 40MZW200』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『46XR1 vs 40MZW200』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

46XR1 vs 40MZW200

2009/02/06 19:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

スレ主 DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

本日友人とノジマへ行き、ソニーのLEDバックライト46XR1と40MZW200の画質を比較してきました。 

と言うのも友人が私のMZW200を見てほしくなってしまった為です 

早速MZW200のコーナーへ行き、BSデジタルの風景を見て、
「おお、やっぱりきれいだなあ」と友人と二人で見とれていたら
店員さんが出てきて、

「三菱もきれいですがサイズは大きくなるけどソニーの46XR1もいいですよ」

と言い連れて行かれてしまい、しばらくBSデジタルで録画された
嵐のライブコンサートを見て私も、「さすがにLEDバックライトはきれいだなあ」
と思い友人もこれにしようと決めかけていたのですが、

私が「どうせだったら画質比較できればいいのになあ」と何気なく言ったら親切な店員さんで「時間少々もらえればセッティングしますよ」 と言ってくれ、46XR1の隣に40MZW200が置かれ画質を比較してみました。

ソースはBSデジタルの嵐のライブコンサートです
画質をどちらも一番明るいハイブライトモードにして

ここからは個人的な感想になるのですが、

画質

ソニーは、今までの液晶の中では圧倒的なコントラストでカタログでも「100万対1と謳っているだけのことはあるなあ」

と関心していたのですが三菱を見るとやはり映像に差があり、三菱の場合、コンサートで暗闇の中での黒の沈み込みが凄く、またブルーのライトアップも色鮮やかでした。

店員さんも画質比較したことがないらしく「ここまで三菱が凄いとは、まさかバックライトLEDよりも綺麗だとは思わなかった」と驚いていました。(笑)

これが、ダイヤモンドパネル(光沢パネル)と半光沢パネルの差なのか映像回路の差なのかは分かりませんが、とにかく色鮮やかです。

音質は店内がガヤガヤしていたのであまり比較になりませんでした(汗)

これはどちらも高音質だと思います。

帰りに友人がMZW200の価格交渉をしていたら店員さんが友人に、「僕もMZW200買おうかなあ」と話していたみたいです。

またREALファンの出来上がりです(笑)


書込番号:9050415

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/06 20:28(1年以上前)

どちらの機種も液晶としては好みですが、家でハイブライトモードで見ます?

書込番号:9050601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/06 20:49(1年以上前)

ハイブライトだと、上下つぶれてますからねーー。
SONYは標準かシネマくらいが程よい明るさなんですけど。

書込番号:9050714

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/02/06 20:51(1年以上前)

さすがに家ではハイブライトでは目がつぶれそうですねえ(笑) 

画質設定はスタンダードでデフォルトの場合、少し画質が白っぽいので
変更した点は

スタンダード 

黒レベル
+-0   

色温度 


プロ調整

MPEG NR 


明るさセンサー


ジャンル適応(映像)


視聴者設定
標準

これで見ています 画質も白くならずいいかんじですよ(笑)

書込番号:9050726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/06 22:25(1年以上前)

光沢パネルと半光沢パネルの差だと思います。

40MZW200と同じようにLEDバックライトの46XR1に光沢パネルを施せば
おそらく画質は46XR1の方が上のように思います。

でも三菱REALも良い機種ですね。画面が鮮やかなのと高音質なのがいいです。

書込番号:9051327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/07 00:39(1年以上前)

>40MZW200と同じようにLEDバックライトの46XR1に光沢パネルを施せば
おそらく画質は46XR1の方が上のように思います。

それを言うなら、REALもLEDバックライトにしないとねw
まぁどちらにしても架空のお話し

僕の主観ですが
でも色の発色はXR1のほうが上だと思います。
黒の締りはMZW200のほうが上だと思います。
ただ、どちらがキレイかは個人の好みでしょうね

書込番号:9052245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/07 02:04(1年以上前)

>それを言うなら、REALもLEDバックライトにしないとねw
まぁどちらにしても架空のお話し

半光沢パネルでLEDバックライト採用の機種より通常のバックライトで光沢パネル採用の
機種の方が鮮やかで綺麗と仰られていたので、光沢パネルを使うことで、
LEDバックライトや映像回路の差以上に鮮やかで綺麗に見えると申し上げたかったのです。

書込番号:9052564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/02/07 04:19(1年以上前)

XRに限らず、ハイブライトモードだと、まずLEDバックライトの利点は出ません。

LEDバックライトの利点は部分的に輝度を絞れる点にあるのですが、ハイブライトモードだと、そこが活かされません。実際、XRのハイブライト、ソニーでいうとダイナミックモードでは一部のLEDバックライト機種特有の機能がOFFになっています。

書込番号:9052772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/02/07 10:13(1年以上前)

お店へ行くと比較したい液晶が離れていて隣にあればと思うのですが親切な店は並べてくれるんですね参考になりました。

私も近々購入予定なのですがいくらで購入したか教えていただけませんか?

書込番号:9053437

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/02/07 13:03(1年以上前)

あなくすなむーんさん、はじめまして

確か180.000だったと思います

書込番号:9054080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング