『TV傾いちゃってます』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『TV傾いちゃってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

TV傾いちゃってます

2009/06/21 18:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

クチコミ投稿数:7件

初めて書き込みします。
昨日こちらの機種を購入・設置したものです。
純粋に初期不良かどうか悩ましく、書き込みをしております。

症状:TVが右に大きく傾いている。壁に平行に設置しているので目立つ。はじめは部屋の傾きかなと思いましたが、本体が回転軸を中心に右に倒れているようです。オートターンは問題なくします。

斜めから見る分には気にならないとは思うのですが、
傾いた大きな画面を正面からずっと見てるときは、
首も傾いてくるようで、悲しくなってきます。

詳しい方いらっしゃいましたらご意見いただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:9735723

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/06/21 19:36(1年以上前)

>本体が回転軸を中心に右に倒れているようです。

どの程度(数値)しているのでしょうか?

まず、スタンドを壁に対して水平にしてから、台とパネル左右の下面との数値を調べてみてください。
台の左右数値(傾き)も無いかどうかも確認も要です。
相乗で傾きが大きくなっている可能性も。

出来れば、テレビを床に置いて、パネル左右の下面との数値を見るのが良いです。
台がテレビの重さでたわんでいる可能性も有るので。

その上で販売店に相談ですね。


量産製品で有る以上、すべての製品において、完全に左右同じ数値であることは無いと思いますが、メーカー内部には規格値(良否判定基準)が有るはずです。
その数値次第で初期不良/仕様内でしょう。


書込番号:9736013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/06/21 19:47(1年以上前)

tuuhanseikatsuさん

ちょっと前の東芝機で多い書き込みでした。
自分のはオートターンが無いモデルですが、まったく水平です。
サービスに水平へ調節してもらうほか無いと思います。

ブラウン管時代だと画面の中が傾いているというのが多かったですけどね〜。
固定画素の今それはありえないので、スタンドの傾きのほうに注目してしまうんでしょうね。

書込番号:9736089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/21 20:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。御指示のとおり数値化してみました。

>どの程度(数値)しているのでしょうか?

三菱ロゴ上シルバーのライン〜床下間の定規での概算測定値です。
正面から見て、
左端12.5[cm]、右端9.5[cm]、△3[cm]
床置きでの測定です。

>メーカー内部には規格値(良否判定基準)が有るはずです。
>その数値次第で初期不良/仕様内でしょう。

おっしゃるとおりだと思います。
こういう大きな寸法のものですから傾きには十分気をつけているものとも思います。

ちなみに、先ほど量販店にメールしたら、メーカーじゃないと分からないので、メーカーに相談してください。とのことした。

サービスでの高さ調整は構造的に可能なんでしょうか?

所感ですが、水平度は出ていて当たり前と思っていましたが、きれいなものをきれいと自然に感じるるためには大切なポイントだと思います。
映像以前にこだわってほしいポイントだと思いました。

書込番号:9736508

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/22 11:58(1年以上前)

tuuhanseikatsuさんこんにちは。

実は私のMZW75も右側が水平より2ミリ下がっています。
ということは左側が2ミリ上がっているので合計4ミリです。
スタンドへの取り付け状態での傾きが原因ですね。
購入してすぐに気付きました。
しかし私以外だれも気付かなかったし、気にしていないので
そのままです。(笑)

左右30ミリの違いは問題外だと思います。
メーカーのサポートに問い合わせて、早急に調整
もしくは交換が必要だと思われます。

書込番号:9739397

ナイスクチコミ!2


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/22 12:19(1年以上前)

追伸、スキンミラーさんへ。

ユーザーレビューすなわち購入者数もついに抜かれちゃいましたね。(笑)
MZW75(舞妓はん長女)リアラーとしては、とても嬉しくもあり
寂しくもありですよ。

書込番号:9739473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/06/23 22:49(1年以上前)

スレ主さん横レス失礼します。

nikoitiさん 

そうどすなぁ。
でも自分的にはモデルライフは長いほうがいいです。壊れるまで使いたいので。

画質90点時代だとなかなかニューモデルは作りにくいのかもしれません。
ただ、単に価格競争だけになるのは寒すぎますし。
今後、有機ELなど別次元のものが出てくるまで細く長く売って欲しいです。
そーいえば麻倉さん、「これからは光沢液晶がトレンド!」と言っていたなあ。
三菱は2年も前からなんだけど...。

書込番号:9747671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/23 22:57(1年以上前)

サービスに電話いたしました。
見にきてくれるみたいです。
それまで首を斜めにして待っていようと思います。
皆様方、色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:9747735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/26 18:38(1年以上前)

tuuhanseikatsuさんへ

私のリアルを三菱ロゴ上シルバーのライン〜床下間の定規で測定してみました。

左 11.5cm  右 11.5cm (図り方による誤差(個人差)が、0.5mmくらい出てくるかもしれませんが)

これをたとえの基準として考えた場合、

中心を基点に傾いた場合、1cm上がると、片方が1cm下がると思われます。

しかし、3cmの傾きが出ていますから、その場合、中心位置よりもやや右よりに傾いていると思われます。

P179の取扱説明書に書かれてあるとおり、本体とスタンドは取り外しが出来ます。

ねじのゆるみや本体スタンドの損傷がなければ、微調整で元に戻りそうな気がします。この場合は、時間もかからないでしょう。

サポートを頼まれているようですから、もし、そこで何らかのスタンドのトラブルなどあれば、部品交換されるのではなかなと推測されます。

お仕事をされながらのサポートセンターへの連絡など、購入したばかりで、ちょっと、大変かも思われますが、早く元の水平な位置でTV画像を見られるといいですね。

書込番号:9761080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/28 22:28(1年以上前)

yamaneのしっぽさんへ

有効な情報ありがとうございます。
自分で調整可能なんですね。

サポートの人に来てほしくても、平日は時間がまったくとれず、
土曜日もしばらく不可能だったので、困っていたところでした。
電話対応もできない状況でしたので、
しばらくは無理かと諦めが入っていました。
そんなころ、サービス担当者から、

「こちらの症状は修理ができないので、購入先へ直接ご相談下さい。」

とお断りの留守電が・・・。もう購入から10日以上たっていますので、いまさらそんなこといわれても、どうしようかと思っていた頃でした。

本当にありがとうございました。自分で調整してみます。
この掲示板で相談しておいて良かったです。

ps 大画面が3cmも傾いてると結構ショックですよ。

書込番号:9773186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/28 22:45(1年以上前)

tuuhanseikatsuさんへ

>「こちらの症状は修理ができないので、購入先へ直接ご相談下さい。」

メーカーから、そう言われているなら、無理をせず、販売店へ相談された方がいいような気がします。

2人でするよう書いてありますが、持ち上げる人2人とねじとか触る人1人いた方がいいような気もします(計3人)。

やり方によっては、液晶画面本体を落下させて、損傷させたらいけないので、その点は、よく考えてからの方がいいように思います。倒れて、液晶画面にも傷が入ったらいけないし・・・

素人がやって、症状が悪化したときがとも心配します。後ろをみて、異常がないかくらいの確認はいいかとは思いますが。

書込番号:9773329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/06/28 22:48(1年以上前)

スレ主さん

>「こちらの症状は修理ができないので、購入先へ直接ご相談下さい。」

この対応はひどすぎる!
怒りアイコンでいいですよ!!

書込番号:9773348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/28 23:11(1年以上前)

スキンミラーさんに続いて・・・

そうですね。その対応では・・・

書込番号:9773522

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/06/29 00:17(1年以上前)

サービスマンに対応の例は過去書き込みで色々有り、怒りはもっともですが、物が悪い以上、何としても修理,交換して貰わないと・・・

>「こちらの症状は修理ができないので、購入先へ直接ご相談下さい。」

価格.comの家電を見ていると、このセリフが出てくる場合、初期不良→販売店経由で返品の例の様な記憶が・・・・

そのサービス担当者の名前,連絡先の情報を持って、販売店に再相談してください。
(販売店からそのサービス担当者に連絡を入れて貰う。)

決して自分で調整しない様に。

数値およびサービス担当者の話を総合すると、部品不良(異常変形等)の可能性が高いです。



書込番号:9773992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/02 00:05(1年以上前)

m-kamiyaさんへ
御指示のとおり、自分で調節することを止めまして、
販売店へ再度連絡を取りました。
代品となるそうです。アドバイス有難うございました。

皆々様へ
色々とお騒がせいたしました。
お心遣いとアドバイスのおかげで、
無事代品対応となりそうです。
どうも有難うございました。

書込番号:9789139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング