『32LX500から32LX600へ無償交換』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-32LX500 [32インチ]の価格比較
  • TH-32LX500 [32インチ]のスペック・仕様
  • TH-32LX500 [32インチ]のレビュー
  • TH-32LX500 [32インチ]のクチコミ
  • TH-32LX500 [32インチ]の画像・動画
  • TH-32LX500 [32インチ]のピックアップリスト
  • TH-32LX500 [32インチ]のオークション

TH-32LX500 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • TH-32LX500 [32インチ]の価格比較
  • TH-32LX500 [32インチ]のスペック・仕様
  • TH-32LX500 [32インチ]のレビュー
  • TH-32LX500 [32インチ]のクチコミ
  • TH-32LX500 [32インチ]の画像・動画
  • TH-32LX500 [32インチ]のピックアップリスト
  • TH-32LX500 [32インチ]のオークション

『32LX500から32LX600へ無償交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-32LX500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
TH-32LX500 [32インチ]を新規書き込みTH-32LX500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

32LX500から32LX600へ無償交換

2006/10/25 02:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > TH-32LX500 [32インチ]

スレ主 深津さん
クチコミ投稿数:14件

◎今年の3月に32LX500を近所の家電量販店で5年保障付きで購入しました(割と安値で)。

◎ところが、いつの頃からか、テレビ視聴中にときどき映像が途切れる症状が出ることがあり(10秒程度で映像が復帰する。)、その症状発生の頻度が増してきたため、修理を依頼しました。

◎その結果、修理マンが来て基盤交換をしてくれましたが、それでも症状は改善されず、2度の基盤交換を経て、最終的に、新品との交換しかない、ということになりました。

◎しかし、32LX500は、既に生産終了とのことで、32LX600との交換になりました。

◎これって、結果的に機種がグレードアップして、得したことになるのかしら?(いわゆる焼け太り・・・。)(販売店の5年保障はなくなって、1年のメーカー保障だけになってしまったが・・・。)

書込番号:5569194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2004件

2006/10/25 04:13(1年以上前)

メーカー保障期間内の交換で、販売店の5年保証がなくなってしまうというのはいただけないですね。
どこのお店なんですか?

書込番号:5569250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2006/10/25 10:51(1年以上前)

5年保障とは1回故障すれば、保障が切れると考えて良いわけですね。 参考になりました。
それでも新型に交換してもらえて良かったですね。
なんだか得した気分に成りませんか。
 
東芝のクチコミでもZ1000からZ2000の交換してもらったクチコミ例が有ります。

メーカーで選ぶのも大事ですね。 東芝・松下なら安心だと。 

書込番号:5569703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2006/10/25 14:01(1年以上前)

>5年保障とは1回故障すれば、保障が切れると考えて良いわけですね。 参考になりました。

店によります。店によっては保障期間内は修理の回数や費用等は無制限となっている場合もあります。

書込番号:5570133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2006/10/25 19:57(1年以上前)

不良交換で後継機に...というのは日立でもありましたね。
どのメーカーもモデルチェンジサイクルの短期化で、部品保有が難しくなって来ている気がします。

後継機が全ての面で上回っていれば良いですが、SONYの様に機能が無くなってしまう場合は考えものです(笑)
故障しないのがイチバン。

長期保証の件は、"販売店の長期保証は売った商品に対する保証だから、機種交換では保証の引き継ぎは出来ない"という論法は成り立つのかも知れませんが、庶民感情としては納得したくないですね。
後継機に交換するも、一年過ぎた後にまた故障では...orz

書込番号:5570872

ナイスクチコミ!0


スレ主 深津さん
クチコミ投稿数:14件

2006/10/30 02:07(1年以上前)

◎しばらくの間、多忙であったため、返事が遅くなってしまいました。

◎購入した販売店は、ケーズデンキです。ちなみに5年保障の費用は無料です。

◎最初の修理依頼はケーズデンキ経由でしたが、2度目の修理依頼からは、PANAのサービスに直で依頼してやりとりしました。

◎実は、PANAの修理マンとのやりとりの最終段階で、基盤交換では症状が改善しなかったことから、これ以上修理して直るかどうかは分からず、それでも「販売店の5年保障を残したければ、新機種と交換せずに、旧機種をいったんPANAに引き上げて修理してみることになる。」とのことでした。

◎そこで、新機種との交換(メーカー1年保障)と修理(販売店の5年保障継続)とを天秤にかけることとなりました。

◎さらに修理を依頼しても、直るかどうか分からないということで、動作不良というケチの付いた旧機種にこだわるよりも、いっそのこと新機種に交換してしまった方が良いと思い、結果、新機種との交換を選択したわけです。
◎新機種は、今のところ特に問題なく稼働しており、まずは良かったと思っております。

書込番号:5585267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2006/10/30 22:24(1年以上前)

とりあえず、今度交換された製品が故障してしまったら、迷わずヤマダ電機の年間定額制の「ザ安心」という保証サービスの会員になることをおすすめします。使い方によっては非常に使えるサービスなので、調べてみて一度ご検討ください。

書込番号:5587536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TH-32LX500 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TH-32LX500 [32インチ]
パナソニック

TH-32LX500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

TH-32LX500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング