『地デジでノイズ??』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-23LX60 [23インチ]の価格比較
  • VIERA TH-23LX60 [23インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-23LX60 [23インチ]のレビュー
  • VIERA TH-23LX60 [23インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-23LX60 [23インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-23LX60 [23インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-23LX60 [23インチ]のオークション

VIERA TH-23LX60 [23インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 1日

  • VIERA TH-23LX60 [23インチ]の価格比較
  • VIERA TH-23LX60 [23インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-23LX60 [23インチ]のレビュー
  • VIERA TH-23LX60 [23インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-23LX60 [23インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-23LX60 [23インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-23LX60 [23インチ]のオークション

『地デジでノイズ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-23LX60 [23インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-23LX60 [23インチ]を新規書き込みVIERA TH-23LX60 [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

地デジでノイズ??

2007/09/21 16:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-23LX60 [23インチ]

クチコミ投稿数:23件

3月に、上新電機さんで店頭処分品(開梱品?)を購入したのですが、
最近になって地デジを見ているとブロックノイズが頻繁に入り、
番組がわからないほどの状態です。
同じくBSデジタルも見たのですが、そちらの方はまったく影響なしなんです・・・
つい最近、修理に来てもらいチューナー交換したのですが、余計悪化したみたいで
MBSなどはほとんど見れない状態です
修理に来た担当者の話だと、LX60とLX70ではチューナがまったく違うらしいです。
結局は担当者が工場と相談の上、LX70と入れ替えてみるという方向で今連絡待ちの状態です。
同じ現象出てる方いらしゃいませんか?
せっかくの地デジが見れないので、品質の落ちるアナログ放送で見て我慢しています。

書込番号:6781367

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/21 17:56(1年以上前)

こんにちは
せっかくの大画面でキレイな地デジが見られないのは残念ですね。
LX70と交換で改善されるといいですね。
なお、UHFのアンテナはアナログ局と方向が違う場合もあるので、次回担当者が来訪の折に再確認されてください。

書込番号:6781570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/21 19:46(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
最近になってブロックノイズが大量に発生と言うことですが、購入当初は正常に受信出来ていた訳ですね?
先ずは現在の受信レベルを確認して下さい。
40以上で大量ブロックノイズが発生しているなら、チューナーの不具合が考えられます。
受信レベルが低いなら、風等でアンテナの向きが変わったのかもしれませんね。

書込番号:6781858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/21 21:00(1年以上前)

買い物大好き2007さんこんばんは!
Strike Rougeさんと重複してしまいますが

>購入当初は正常に受信出来ていた訳ですね? この部分どうなのでしょうか?

>40以上で大量ブロックノイズが発生しているなら、チューナーの不具合が考えられます。
これもその通りですが、アンテナの先端(小さい方)の前方の方に高層マンションか何か
アンテナより高い建物が建築中又は建ったりしてませんか?
3月購入、9月スレ立ち上げなので半年位経過しているので聞きました。

一度確認していただけるとありがたいのですが!実は今年姉の家で同じような事があり
高層マンションでした、当然マンション側に電波障害を訴えケーブルをマンションから
姉の家まで引き込みさせ一件落着した事がありましたので!

ところで文面から当初は映っていたと判断します。となると里いもの

>UHFのアンテナはアナログ局と方向が違う場合もあるので、

違ってたら最初から映らないよ!何を言いたいんだよ、あんたは!
どこでも同じ様なよく読まず、適当レス、件数稼ぎレス、いい加減にしろ!

書込番号:6782071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2007/09/21 21:24(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

>購入当初は正常に受信出来ていた訳ですね? この部分どうなのでしょうか?
購入当初は、地デジエリアに入りたてだった為に、ノイズが出ていたことはありました。
しかし、最近になって過去にきっちり写っていたチャンネルですら、ノイズが出るようになってしまったのです。かろうじて正常なのはNHKのチャンネルぐらいが、現状です。

>40以上で大量ブロックノイズが発生しているなら、チューナーの不具合が考えられます。
その点については、担当者にも確認してもらいましたが、ほぼ40後半から50前半です。
最大値が50前半くらいなので、それから考えても電波届いているはずだという
担当者からの説明もありました。
しいて言えば、40後半から50前半の間で、たびたび変わる点があることです。

アンテナの件なのですが、近くに山がありその関係上、ブースターを使っています。

文章に記載してなかったのですが、実は、PanasonicのTH-32LX75と言う機種も最近になって購入したのです。
そちらは、地デジもほぼ正常に受像しているので、アンテナやブースターが現時点で対応していないと言うこともないと思います。
また、山や建物の障害があるとも言えにくいと思います。
後、里いもさんが、指摘されていることも現時点では考えにくいです。

引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:6782157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/22 05:22(1年以上前)

壁orアンテナから接続されている同軸ケーブルはどうですか?
たまに、かなり古いものだと地デジを通さない可能性もあります。

同軸ケーブルが新しく、不良のないものなら、LX60のチューナー不良ですね。

書込番号:6783473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/09/29 14:35(1年以上前)

しばらくご連絡が出来ずに申し訳ありませんでした。
皆様から、さまざまなコメントを頂き、本当にありがたいと思っております。
本日、こちらの件につきまして、回答(解決)がありましたので、ご連絡いたします。

もう一度、まとめて経過報告いたします。
本年3月にテレビを購入し、その後はあまり時間が無いことも、周りの環境がよくないこともあり、ノイズに対して過敏にはなっておりませんでした。
しかし、本年9月に、TH-32LX75Sを自宅に購入した際に、そちらのテレビにはノイズがほぼ無いことが判明し、TH-23LX60があまりにもノイズが多く出ることがわかりました。
そこで、修理を依頼しましたところ、チューナの不具合ではないかとのことになり、
チューナを交換いたしました。
しかし、ノイズが一向に収まらないため、担当者が23型のTH-23LX70と入れ替えを実施してみるとのことになりました。
その後、連絡が無かったのですが、今週に入りまして、自宅に代理機(TH-23LX70)が入ったために、入れ替えを実施したいとの連絡を受けました。
そして本日、入れ替えを行いました。
結果は、前の状態がうそであったように代理機(TH-23LX70)では、きれいに受像しました。
詳しい説明はありませんでしたが、事態は解決いたしました。
これからは、末永くTH-23LX70を愛用していきたいと思います。
皆様、本当にお手数をおかけいたしました。
文面ですが、お礼申し上げます。

書込番号:6811822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/09/29 14:38(1年以上前)

上の記事を書かせていただいたトピ主です。
顔アイコンが、前の状態のままで送信を行ってしまいましたが、
そちらの方は気になさらないでください。
問題が解決しまして、内心ほっとしております。
何度もになりますが、皆様ありがとうございました。

書込番号:6811835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-23LX60 [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
54800円 0 2008/02/02 9:55:16
地デジでノイズ?? 7 2007/09/29 14:38:44
sonyと比較して 2 2006/09/13 13:48:00
HDMI端子でPC接続 8 2006/06/15 23:04:13
23インチの購入を検討しています 0 2006/04/16 11:13:32
親切設計とは言えない? 3 2006/04/12 16:21:51
PC接続について 5 2006/05/09 2:21:12

「パナソニック > VIERA TH-23LX60 [23インチ]」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-23LX60 [23インチ]
パナソニック

VIERA TH-23LX60 [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 1日

VIERA TH-23LX60 [23インチ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング