『分波器買ったのに(ノ_<。)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のオークション

VIERA TH-20LX60 [20インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 1日

  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX60 [20インチ]のオークション

『分波器買ったのに(ノ_<。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-20LX60 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-20LX60 [20インチ]を新規書き込みVIERA TH-20LX60 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 分波器買ったのに(ノ_<。)

2014/04/11 09:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-20LX60 [20インチ]

クチコミ投稿数:5件

昨日マンションの共同アンテナでBS見られると聞いて、分波器を買いに行って取り付けてみたけど、地デジしか映りません(;o;)買い間違えたのかな?
19型のVIERAにマスプロ電工のVU/BS(CS)セパレーターCSR7D―Pって、合わないんですか?

書込番号:17401745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/11 10:02(1年以上前)

使えるはずですよ、テレビのBS/CSアンテナ入力に分波器のBS/CS出力を繋げていますよね?

マンションのアンテナ端子に確実にBSが混合しているかは調べていますか?それとマンションなら電源供給はしない設定にします。

書込番号:17401809

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2014/04/11 11:05(1年以上前)

設置設定をしましたか。

書込番号:17401921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/11 11:13(1年以上前)

しました(´д`|||)

書込番号:17401931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2014/04/11 11:24(1年以上前)

お隣さんはBS見ていますか?
まず聞いてみて、不明なら管理人か管理会社へ

書込番号:17401947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2014/04/11 13:22(1年以上前)

基本的な問題は本当にBS波が混合されているかどうかです。

簡単な確認方法ですが、分波器を使わずに地デジだけを見ていた最初の状態に戻してください。
アンテナケーブルをテレビの地デジ入力から外してテレビのBS入力に繋ぎ替えてください。
BS波が混合されていればこの状態でもBSは受信できます。
これでBSが受信出来ないかBSの受信レベルがゼロなら混合されていないと思います。

書込番号:17402233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/11 13:36(1年以上前)

できませんでした(ノ_<。)
というということは、NHKの受信料の手続きに来た人に騙されったってことですよね?

書込番号:17402262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/11 15:11(1年以上前)

そうかもしれませんが、単にテレビや分波器の不良ということも考えられます。
マンションの管理者に衛星の信号が混合しているのか問い合わせしてみてはどうでしょう。

書込番号:17402447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2014/04/11 15:13(1年以上前)

> というということは、NHKの受信料の手続きに来た人に騙されったってことですよね?

契約欲しくていい加減ですね。
受信確認せずに契約を求めるのですか。
お隣や管理会社へ確認して下さい。

書込番号:17402448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/11 15:18(1年以上前)

ありがとうございます。
管理者さんに確認したら、入ってないことがわかったので、早速NHK電話して契約をへんこうしました。

書込番号:17402459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/04/11 16:44(1年以上前)

酷い話ですね、いまだに契約欲しさにというのがあるんですね。

いらぬおせっかいかもしれませんが、

支払ってしまった受信料は返金されるのですよね?

騙されて、マスプロ電工のVU/BS(CS)セパレーター購入してしまったということも伝えましたか?

ウチのじいさんばぁさんちも、BS受信できないのに、何年も払わされていたものですから、他人事とは思えず・・・

書込番号:17402618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/04/11 17:20(1年以上前)

ご心配ありがとうございますm(._.)m
まだ、昨日口座引き落としの契約だからまだ引き落しされる前だったので、大丈夫だと思います。
みなさんが相談に乗ってくれたおかげです。
本当にありがとうございましたm(._.)m
今度からちゃんと確認してから、契約します。
でも、昨日の人今日契約しないとダメみたいないいかただったんです。NHKの名と義務をかざされたれて…m(。≧Д≦。)m

書込番号:17402696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/04/12 20:03(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお探しします
YouTubeの元NHKの方の動画をみる限り

受信料欲しさにBSに切り替えさせる
詐欺訪問者が居るようです

よほどお困りなら対策支援されているので調べみて下さい

何でも良く調べてからでないと後で後悔する事がありますので

この様な詐欺的な訪問がきても資料だけ受け取り帰ってもらうほうがよいかと

それでは

書込番号:17406591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-20LX60 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-20LX60 [20インチ]
パナソニック

VIERA TH-20LX60 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 1日

VIERA TH-20LX60 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング