『部品が違う?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32LX600 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX600 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX600 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX600 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX600 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX600 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX600 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32LX600 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • VIERA TH-32LX600 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX600 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX600 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX600 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX600 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX600 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX600 [32インチ]のオークション

『部品が違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32LX600 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32LX600 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32LX600 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

部品が違う?

2006/08/25 21:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX600 [32インチ]

クチコミ投稿数:31件

先日、実家に出入りしているパナソニック専門店にVIERA(ビエラ) TH-32LX600 (32)の見積もりをお願いしたところ、本体のみで29万と言われました。
あまりにも高いのですぐに返事をしなかったら、翌日そのお店から
『量販店に卸してる商品とは使ってる部品が違う』との電話がありました。
本当に量販店とは違うものなんでしょうか?
皆さんはどう思われますか?

書込番号:5377395

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/08/25 21:24(1年以上前)

そのお店は何処のなんと言うショップでしょうね。
この話が本当かどうかはパナソニックに直接聞かれたほうがいいのではと思います。
もちろんショップ名を出して、このように説明されましたというように。
型番が同じ商品で出荷先によって部品の質を変えてあるというやり方は
大問題だと思いますけどね。型番が違っているのであれば話は別ですが。

ちなみに量販店用に型番を一部変えて生産されている製品も存在はします。
この場合、部品が変えてあるかはメーカーのみぞ知る事でしょうけどね。
※パナソニックがという意味ではなく色々なメーカーでという意味です

書込番号:5377439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/25 21:41(1年以上前)

まあ実際オープン価格ですから、16万円でも100万円でも別に不思議ではないです。
私が想像するパナソニック専門店は、流通問屋という事でなければ、いわゆる商店街のなかにある町の電気屋さんと思うのですが、どうでしょう。昔でいう定価で店頭においているというイメージがあるのですが。

あと型番が量販店と同じでしたら、パナソニック本社に「出入りの業者が量販店と部品が違うからといって売り込んでくるのだが、本当か?」と、真偽のほどを確かめた方が良いです。

書込番号:5377509

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/08/25 22:02(1年以上前)

まずはその販売店の担当者が嘘を言っているのかの真相を確かめてください。

そのショップがインプとエボのFCさんの言われている町の電気屋さんだったとしても
そうでなくても、お客に嘘の情報を教えている販売してはいけませんからね。

パナソニックの営業の人がもしうちに出入りしてたら徹底的に責めてたのに(笑)

書込番号:5377588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/08/25 22:34(1年以上前)

彩[SAE]さん へ

ありがとうございます。
はい、そのお店は街のパナショップです。

> 量販店用に型番を一部変えて生産されている製品も存在はします。この場合、部品が変えてあるかはメーカーのみぞ知る事でしょうけどね。

はい、私もこの事を言ってるのでは・・と思います。
大手デンキ店では、よく見かけますね。

>型番が同じ商品で出荷先によって部品の質を変えてあるというやり方は大問題だと思いますけどね。型番が違っているのであれば話は別ですが。

本当ですね、大手デンキ店には悪い部品をつけてますよ・・って言ってるような
ものですよね。
大型店で購入する場合、型番をチェックするようにします。
ありがとうございました。

書込番号:5377702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/08/25 22:42(1年以上前)

インプとエボのFCさんへ

ありがとうございます。

>いわゆる商店街のなかにある町の電気屋さんと思うのですが、どうでしょう。昔でいう定価で店頭においているというイメージがあるのですが。

はい、その通りです。値引きはあんまりしてくれません(笑)


>あと型番が量販店と同じでしたら、パナソニック本社に「出入りの業者が量販店と部品が違うからといって売り込んでくるのだが、本当か?」と、真偽のほどを確かめた方が良いです。

「型番が違うから部品が違うのか?」
直接、お店に聞いてみようかと思っています。
どうもありがとうございました。


書込番号:5377729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/08/25 22:48(1年以上前)

彩[SAE]さんへ

ご丁寧にありがとうございます。

>お客に嘘の情報を教えている販売してはいけませんからね。

「部品が違う」
このセリフ、実は今回が初めてじゃなく何度となく聞いてるんです。
聞きなれた言葉だけに、ふと疑問に思ってしまったんです。
それこそ出荷先によって部品を変えてるとしたら、最悪ですもんね(-_-;)
ちょっと信用できなくなってしまう。

>パナソニックの営業の人がもしうちに出入りしてたら徹底的に責めてたのに(笑)


彩[SAE]さん、頼もしいですね(^^)
どうもありがとうございました。

書込番号:5377757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/25 22:49(1年以上前)

>「型番が違うから部品が違うのか?」
>直接、お店に聞いてみようかと思っています。

これは重要事項ですので、口頭で済ませないで、
絶対に書面にして明記してもらってください。
そうしておかないと、今後も誤摩化されかねませんので。

書込番号:5377763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/08/25 22:58(1年以上前)

インプとエボのFCさんへ

電話でやり取りをしているので、話がまとまるまでは
やって来ないと思います(+_+)
先日も電話があって、私が「高すぎるから考えるわ」と言ったら
それまで機嫌よく話していた相手の声のトーンが途端に
「えっ?」と不満そうな声に変わりました。
露骨すぎて、あんまり営業向きじゃないですよね(-_-;)
なので、書面での明記は無理かと・・。
でも、しっかり答えは聞いておきたいと思います。
どうもありがとうございました。


書込番号:5377800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/08/26 16:48(1年以上前)

私がメーカーだったら、2種類作り分けせず、全てを安い部品のほうで作る。そのほうが利益が出るから。
そう思いませんか?

品番も変えずに2種類の製品を作って流通させるなんて不可能でしょう。その手の説明は非常に疑問です。

書込番号:5379745

ナイスクチコミ!1


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件 VIERA TH-32LX600 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32LX600 [32インチ]の満足度5

2006/08/26 19:23(1年以上前)

>先日、実家に出入りしているパナソニック専門店にVIERA(ビエラ) TH-32LX600 (32)の見積もりをお願いしたところ、本体のみで29万と言われました。


このビエラが29万だって??!!

言うまでも無く、ただのボッタクリでしょう。(もし自分が同じ立場に置かれたら「ふざけるなっ!!」と、声を大にして言いたい気分。)

通販で同じ型番買ったほうが遥かに安いです。(半額に近い値段で購入可。)

書込番号:5380044

ナイスクチコミ!0


kent3さん
クチコミ投稿数:6件

2006/08/27 03:41(1年以上前)

『量販店に卸してる商品とは使ってる部品が違う』と言う
説明があったことが事実ならパナソニック専門店の資格の
即時剥奪問題です。
絶対にありえないことです、商人としてあるまじき姿勢は
消費者をバカにしており許すことのできない愚か者です。
このような消費者への偽った販売姿勢の事実ををメーカー
であるパナソニックのお客様相談センターに通知し然るべき
対応をパナソニック専門店に対しとるようにクレームを入
れましょう。
そのパナソニック専門店は今までも、そしてこれからも
消費者を騙し続けて商売を行うでしょう、絶対に許せない!

パナソニック専門店の対応(問題説明)について事実を
メーカーに申し入れて事実確認の是非を正式に回答しても
らいますとパナソニック専門店に伝えて下さい、必ずや
パナソニック専門店の態度が急変しますから。

書込番号:5381383

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件 VIERA TH-32LX600 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32LX600 [32インチ]の満足度5

2006/08/27 15:52(1年以上前)

>『量販店に卸してる商品とは使ってる部品が違う』との電話がありました。

こんなのウソウソ!

ホストクラブのイケメンホストが女性客に対してよくやりそうな、ただの営業トークに過ぎませんよ。

書込番号:5382534

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2006/08/28 16:53(1年以上前)

みなさんがレス付けているように500%嘘です。
但し、このトークは昔から良く使われる手です。
地域小型店は量販店に対して、量販店は通販ディスカウント等に対して、いかにも自分のとこで売っているものとは違うということを言います。
大手メーカー品であれば、販売店は中間の介在業者にしか過ぎませんから、未開封新品である限り、どこで買おうが問題有りません。
但し、設置サービスや初期不良時の対応は当然違いますがね、初期不良以外の修理はこのあたりの商品では、結局メーカーサービスですし(地域小型店経由で修理依頼すると上乗せするケースが有るので要注意)

書込番号:5385474

ナイスクチコミ!0


に〜なさん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/08 10:05(1年以上前)

Panasonicがどうかは知りませんが、一部量販とその他で部品のグレードが違うことはありますよ
実際に私が学生時代バイトしていた大手メーカーの工場では振り分けてました
ただし部品が"違う"わけではありません、
簡単に言うと部品の合格ラインが80点だとすると、90点以上は通常流通
90点以下は一部量販店などの特売商品用といった感じです

区別はシリアルで区別したりバーコード横にシールを貼ったりと色々なので
共通した見分け方があるわけでは無いです

それでも今回の件は29万とかはありえないので嘘だと思いますけどね

書込番号:5417821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/10 20:15(1年以上前)

たとえ、その電気屋さんの言っている事が本当でも、
誰でもそうでしょうが量販店で安い方を買うでしょうね。
万一の時の為長期保障付けておけば心配ないでしょうし、
29万でしたら壊れても2台目が買えますしね。(今なら
45インチも買えそう。)

しかし、女性やお年寄り相手にえげつない商売する
電気屋さんですね。

書込番号:5426422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/11/05 21:14(1年以上前)

皆様、ご親切に答えていただきありがとうございました。
こんなにコメントをいただいているとは正直驚きました。
結局、電器屋さんに電話で「買いません」と断ったら、その後実家にもあまり顔を出さなくなりました。
何十年もお世話になってきた電器屋さんだったのに、何だかショックです・・。
実家の母は、気の毒がってきっと電器屋さんのお世話になるかもしれませんが、私はもう二度と買いたくない・・そんな気持ちです。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:5607262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/01 23:18(1年以上前)

小規模の店舗を馬鹿にしてますね。

大規模店舗に価格でかなうわけがありません。

書込番号:5702610

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件 VIERA TH-32LX600 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32LX600 [32インチ]の満足度5

2006/12/30 03:23(1年以上前)

>小規模の店舗を馬鹿にしてますね。
その店がバカな事やってるからバカにされるんじゃんなくて??

書込番号:5819896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/01/02 03:38(1年以上前)

僕が言っているのはその店の話じゃないです。一般論です。

小規模店舗と大規模店舗の比較ですよ。

書込番号:5830156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2007/01/02 04:05(1年以上前)

>先日、実家に出入りしているパナソニック専門店にVIERA(ビエラ) TH-32LX600 (32)の見積もりをお願いしたところ、本体のみで29万と言われました。


発展途上国に行くと平均年収10〜30万円くらいらしいですからね、テレビはしょせん消耗品ですから高い値段ですよね。 どうして皆さん液晶より動画性能のいいブラウン管を選ばないんですかね。

私は液晶デイスプレイ数台を所有しておりますが、比べてみると、あらためてブラウン管の良さが分かりました。 1〜2台ブラウン管を永久保存するつもりです。

書込番号:5830178

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件 VIERA TH-32LX600 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32LX600 [32インチ]の満足度5

2007/01/02 11:01(1年以上前)

>どうして皆さん液晶より動画性能のいいブラウン管を選ばないんですかね。

・・やはり、液晶を選ぶ理由はコンパクト(薄い)で省エネと答える人が大半では??(自分もそうですけどね。)

あとは時代の流れに乗ってみたとかさ。

書込番号:5830682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32LX600 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32LX600 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

VIERA TH-32LX600 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング