『目が疲れます・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32LX75 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX75 [32インチ]のオークション

『目が疲れます・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32LX75 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32LX75 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32LX75 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

目が疲れます・・・・

2007/04/13 00:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX75 [32インチ]

クチコミ投稿数:1178件

ブラウン管から液晶にかえHDMI接続に
しましたが全体に映像も暗く、
映像調整もうまくいかず困ってます。

みなさんはどういう映像調整にして視聴されてますか?
明るめにしてもダイナミックだと肌色が
きつくて目が疲れます。

書込番号:6225574

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:165件

2007/04/13 03:14(1年以上前)

それが液晶テレビです。
特にこの機種は色が不自然ですから尚更ですね

書込番号:6226008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/13 20:48(1年以上前)

何をHDMI接続して見ているのですか?
DVDですか?それともハイビジョン録画の物?
コンテンツによってHDMI接続しても映り方は違ってきます。
DVDとかだとブラウン管の方が明るくて鮮明ですよ。
それと同じになるようにする方が無理ですので何処かで妥協して下さい。

書込番号:6228012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1178件

2007/04/13 23:35(1年以上前)

ありがとうございます。
前に録画していておいたDVDRAMの映像や
アナログのテレビ放送が、とても肌色がきつくて
いまダイナミックを色をおさえてなんとか
妥協してます。

ハイビジョンやBS映像は、ダイナミックで
ちょうどいいくらいなのですが・・・。

ちなみに省エネ減に設定してます。

書込番号:6228719

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/04/14 13:22(1年以上前)

写り込みが強くなりますが、テレビ画面からの紫外線を99パーカットするフィルムもありますよ。

目が疲れるのは大半が強い紫外線なので、少しは目にうるおいが保てるかと思います。

ELECOM TV液晶保護フィルム 32インチワイド用 AVD-TVF32W
http://www.amazon.co.jp/gp/product//B000G1T6XA/ref=cm_aya_asin.title/503-0409571-1562335

あと、上のレビューで現時点で、4人中0人参考になったって書いてあったけど、のび太かよ。(冷や汗)

書込番号:6230384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1178件

2007/04/14 23:45(1年以上前)

ありがとうございます。
休日にも家電店で探してみます。

書込番号:6232648

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/04/15 14:37(1年以上前)

多分、そこらの電器店では売ってないと思う。
2〜3件お店を探しまわって、それでも見つからない場合はアマゾンで買った方が早いかも。。

クドイようですが、写り込みが結構、強くなりますので、それでもよければお試し下さい。

ちなみにワタクシはそれでも頑張ってビエラに張りましたが、今は慣れました。

自分は、Wiiでコロリンパとか夢中になるとついテレビに張り付く習性?があるようで、それでも目が疲れずに快適に遊べてますよ。(画質調整はダイナミックモードです。)

あと、このフィルムを張ると画面がプラズマのようなしっとりとした感じになるのでそういうのが好きな方にはおすすめ出来ますね。

最後に、うちのビエラですが、この機種の1つ前に出ていたTH−32LX600と言うものです。

書込番号:6234680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件

2007/04/16 00:43(1年以上前)

どうもありがとうございます。
私もゲームなどを遊ぶことがあるので
長時間モニタをみられる環境だと嬉しいです。

ちなみに映りこみが・・とは、画面に
なにか映像が焼きつけという意味ですか?

書込番号:6237000

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/04/16 08:52(1年以上前)

写り込みが強いとは、要はこのフィルムを張った液晶画面が、ゆがんだ鏡のような感じになるって事ですよ。

最初だけは違和感を感じましたが、慣れればどうって事なかったです。

書込番号:6237512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件

2007/04/17 01:17(1年以上前)

ありがとうございます
お値段もアマゾンは安いですしさっそく
注文して試してみますね。

書込番号:6240505

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/04/17 19:28(1年以上前)

ま、こちらとしては出来る限りのアドバイスをしたつもりなんで、あとはバード1990さんのご判断にお任せします。

もし使って気に入らなければ剥がせば済む事ですし。(死)

書込番号:6242318

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/04/17 19:30(1年以上前)

じゃあ、フィルムを張り終わったらまたレポをこちらに書いて下さい。
色んな方の参考になると思いますんで。

書込番号:6242325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件

2007/05/03 03:10(1年以上前)

あれから無事購入して貼り付けました。

洋画やアニメやゲームも長時間みても
少しも疲れず、とても嬉しいです。

写りこみのほうも慣れると気になりませんでした。

本当にありがとうございました。

書込番号:6295594

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/05/03 12:54(1年以上前)

ほほう。
やはり目の疲れは紫外線によるものでしたか。

僕も、映り込みの件は少し心配してて、もしかしたらバード1990さんがキレ出して、忍者屋敷の岩倉にでも突き落とされるのかと心配しておりましたが、いい結果になって良かったと思います。(話ネタ:PS3版/NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ)体験版より)

でわ。

書込番号:6296558

ナイスクチコミ!1


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/12/07 12:53(1年以上前)

↑今更ながら、自分で紹介しておいて自分で購入したものの、写り込みに耐え切れず、ずいぶん前に剥がして捨てちゃいましたァ。。

ごめんちゃい。(>_<)

書込番号:7081414

ナイスクチコミ!1


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/12/07 12:55(1年以上前)

買うなら「アイフレンド」がいいかも。。
ちょっと高いけど。。
http://www.idm-ne.com/aitem/eye_friend/

書込番号:7081423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件

2007/12/07 15:43(1年以上前)

あ、お久しぶりです
私は快適につかっています。

これをつけていたらダイナミックの映像も
目に負担がかからず助かります

ただ単に目が慣れたせいもあるかもですが・・・・

書込番号:7081893

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/12/08 01:37(1年以上前)

>バード1990さん
こんにちは。

あれから半年以上も経ってるスレッドなのにまさか返事が来るとは思いもしませんでした。。

・・もしかして、Eメールか何かでお知らせメールみたいなのが送信されるのかな??

やっぱり、ノーマルの状態でも僕は平気でした。(。_゚)☆\バキ(^^;)

パソコンの液晶モニターだけはHIKARIの紫外線カットのフィルター付けてます。

こうして画面をフィルター無しで直に見ると眼が乾いて痛くなってしまうのです。。

書込番号:7084410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件

2007/12/08 01:41(1年以上前)

はい。どうやらトピ主にはメールで
自動的に返信が届くようなんです。

私もDSなどにはフィルタをつけてます
結構何度もみるから目がつかれます・・・

書込番号:7084423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32LX75 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32LX75 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32LX75 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

VIERA TH-32LX75 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング