『1年4か月で壊れました』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

フルハイビジョンIPSαパネル/フルハイビジョン 新Wスピードを搭載した液晶TV(スタイリッシュシリーズ/37V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のオークション

『1年4か月で壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37LZ85 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37LZ85 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37LZ85 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

1年4か月で壊れました

2009/09/22 19:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

2008年の5月に買って約1年4か月ですが、昨日突然電源が切れた後、電源が入らなくなりました。電源ランプが「赤い点滅4回→休み」の繰り返しです。

今日メーカサポートに電話したら、そのランプのパターンは電源系統の故障の可能性が高いとのことですが、訪問修理に来てくれるのが、なんと連休明けの24日以降になってしまうとのことです。生活必需品なのに……。

私は、テレビは必要な時しかつけない(見ないのにつけっぱなしにしない)ので、稼働時間はかなり短い方なのですが……。故障するのが早すぎます。

書込番号:10195184

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/22 23:47(1年以上前)

>訪問修理に来てくれるのが、なんと連休明けの24日以降になってしまうとのことです。
まぁ、サービスの方もサラリーマンなので...

>生活必需品なのに……。
それは、「スレ主さんにとって」であり、「一般的」「常識」では無いですよね?(^_^;
 <個人的には「嗜好品」と考えますが...m(_ _)m
  年金生活者の様に、「基本的に家に居る」方には「生活必需品」かも知れませんね?(^_^;

>テレビは必要な時しかつけない(見ないのにつけっぱなしにしない)ので、
>稼働時間はかなり短い方なのですが……。
稼働時間よりも、電源環境の方に問題があるのかも...
 <実際、TVの故障箇所が電源らしいとの事ですし...

電源容量ぎりぎりに使っていて、電圧が不安定になるとか、よくブレーカーが落ちるとか...

まぁ、確かに「ちょっと寿命が短いなぁ」とは思いますが、
こういう製品は、どうしても「運」なので..._| ̄|○

書込番号:10196677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/23 08:30(1年以上前)

テレビ、壊れたら困りますよね。
私も2004年の12月、火曜日に壊れてその夜に早速買いにいったら
配送は土曜日となった経験があり、その気持ちはわかります。

年末の紅白には間に合いましたが
その4日間の長かったこと。

私の場合は見なくてもつけていて
音を聞いている、という感じなので
なかったら寂しいです。

心中お察し申し上げます。
あと1日です。

書込番号:10198069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/09/23 09:11(1年以上前)

自分もテレビは生活必需品です。ずっとつけっぱなし。家電は同じ機種でも当たり外れがあります。お気の毒です。予備のテレビ用意しましょうか?安いやつ。

書込番号:10198219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の満足度5

2009/09/23 12:44(1年以上前)

みなさん、慰めのメッセージありがとうございます。

修理員から連絡が入るのが明日24日、それから部品取り寄せに日数がかかると明日に修理可能か分からないとのことで、明日24日に到着可能な「いーでじ」で新しいテレビを注文してしまいました。
またパナソニックで、TH-L37G1 (http://kakaku.com/item/K0000018923/) です。

私がTH-37LZ85を買った時は18万円弱で、それでも安いなあ、という感じだったのですが、1年4か月経って、さらに安くなりましたね。ただ、TH-L37G1の難点を挙げるとすれば、入力端子数がTH-37LZ85よりも少ないこと(アナログ入力を削っても仕方ないけどその分HDMI入力を増やしてよ)、画面がハーフグレア(半光沢;私はTH-37LZ85のノングレア(非光沢)の方が好きです)なことぐらいでしょうか。消費電力が大幅に減っているのは歓迎です。竹スピーカーはTH-37LZ85と同じサイズなので、この音質に慣れている私には違和感は感じないと思います。

今回のことに懲りて、TH-L37G1は5年保証をつけました。今回みたいに外れの製品じゃないことを祈るばかりです。

さて、TH-37LZ85が修理から上がったらどうしようかな。他の家族のプライベートに、と勧めても、そんな大きいのはいらない、と言われるし。。。

書込番号:10199177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/09/23 13:22(1年以上前)

G1いいテレビですよ。LZ85のリモコン反応の悪さが改善されていてビックリしますよ。なにより良かったです。

書込番号:10199346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング