『【質問】スタンバイ状態からの復帰不具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥950,000

画面サイズ:45V型(インチ) 画素数:1920x1080 LC-45GD1 [45インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-45GD1 [45インチ]の価格比較
  • LC-45GD1 [45インチ]のスペック・仕様
  • LC-45GD1 [45インチ]のレビュー
  • LC-45GD1 [45インチ]のクチコミ
  • LC-45GD1 [45インチ]の画像・動画
  • LC-45GD1 [45インチ]のピックアップリスト
  • LC-45GD1 [45インチ]のオークション

LC-45GD1 [45インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • LC-45GD1 [45インチ]の価格比較
  • LC-45GD1 [45インチ]のスペック・仕様
  • LC-45GD1 [45インチ]のレビュー
  • LC-45GD1 [45インチ]のクチコミ
  • LC-45GD1 [45インチ]の画像・動画
  • LC-45GD1 [45インチ]のピックアップリスト
  • LC-45GD1 [45インチ]のオークション

『【質問】スタンバイ状態からの復帰不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC-45GD1 [45インチ]」のクチコミ掲示板に
LC-45GD1 [45インチ]を新規書き込みLC-45GD1 [45インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-45GD1 [45インチ]

スレ主 guufearさん
クチコミ投稿数:2件

前触れもなく急に、スタンバイ状態からの復帰が出来なくなりました。
症状としては以下の通りです。


1)電源を入れる ※本体・デッキのボタン、リモコン、どれも同様

2)青緑ランプが点灯、ブラックライト点灯
 画面はブラックアウトしたまま入力表示等も無し。
 テレビ全般、各端子から入力した映像・音共に何も出力されない。
 この状態では電源ボタン他、一切の操作を受け付けない時間が30秒続く。
 電源すら切れない。

3)スタンバイ状態に戻る ※赤ランプの点灯


前面のLEDランプは、エラーを示すような点滅等の挙動をとっておりません。

そして、10〜30分と、何度も電源のON・OFFを繰り返していると映るようになります。
尚一度映るとその後は何事もなかったかの様に数時間不具合なく動きます。
また、1時間程の短時間であれば電源を切ったままでもその後すぐに復帰します。

しかし3時間以上?電源を切った(もしくはスタンバイ)状態が続くと上記不具合が再発します。

こういった不具合をネットも含めあまり聞いたことありませんが、
同様の不具合の情報を持っておられるかたいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:20173155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/09/05 14:06(1年以上前)

こんにちは

電源系の不具合のような感じがしますが、10年以上前の製品だと、修理パーツの在庫の有無が心配ですね。

仮に修理できても、ほかの不具合がいつ起きるか、さらに心配です。

推測なので間違いあるかも…です。

書込番号:20173175

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/09/05 23:44(1年以上前)

とりあえず、
「コンセントを抜いて、5分程放置した後、もう一度電源を入れ直す」
で、改善出来なければ「故障」と思った方が良いかも知れませんm(_ _)m

部屋が暑すぎて「熱暴走」している可能性も有りますが...

書込番号:20174905

ナイスクチコミ!0


スレ主 guufearさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/06 13:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり電源ユニット、特に起電力あたりが怪しいと見て修理に出すか買い替えるしか無いんでしょうか。
買い替えも考えてはいますが、気に入ってた機種なんで使用継続したかったので残念です…

一応、色々思いつくままに試したのは以下の通りです。

1)コンセント抜いて1週間まるまる放置
2)各種ボタンを押して静電気放電
3)メンテナンス・サービスマンモード(電源ボタンと音声ボタン(小)の同時押しだそうですが起動しませんでした)
4)各種コネクタ挿し直し
5)B-CASカード挿し直し
6)最小限の構成での起動

書込番号:20176132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LC-45GD1 [45インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-45GD1 [45インチ]
シャープ

LC-45GD1 [45インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

LC-45GD1 [45インチ]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング