『地デジを受信するチューナーは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-13S4 [13インチ]の価格比較
  • LC-13S4 [13インチ]のスペック・仕様
  • LC-13S4 [13インチ]のレビュー
  • LC-13S4 [13インチ]のクチコミ
  • LC-13S4 [13インチ]の画像・動画
  • LC-13S4 [13インチ]のピックアップリスト
  • LC-13S4 [13インチ]のオークション

LC-13S4 [13インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月 8日

  • LC-13S4 [13インチ]の価格比較
  • LC-13S4 [13インチ]のスペック・仕様
  • LC-13S4 [13インチ]のレビュー
  • LC-13S4 [13インチ]のクチコミ
  • LC-13S4 [13インチ]の画像・動画
  • LC-13S4 [13インチ]のピックアップリスト
  • LC-13S4 [13インチ]のオークション

『地デジを受信するチューナーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC-13S4 [13インチ]」のクチコミ掲示板に
LC-13S4 [13インチ]を新規書き込みLC-13S4 [13インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

地デジを受信するチューナーは?

2006/06/29 10:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-13S4 [13インチ]

クチコミ投稿数:113件

ずいぶん以前からこの機種LC-13S4を快適に使用しています。
おもな目的はDV(ムービー)やDVD(DVD-Video)の再生ですが、
たまにNHKなどのテレビ受信をします。
そこで 最近話題の 地上デジタル(UHF)を受信できる簡単で
小さくてそして価格安の、最適デジタルチューナー(D2接続)の
機種などを、使われておられる方からのレポートをお願いします。

書込番号:5211455

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2006/06/29 11:45(1年以上前)

「デジタルテレビチューナー」のくちこみ掲示板に書き込んだら!

書込番号:5211538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2006/06/29 12:26(1年以上前)

ハイ! そうします・・・ありがとうございました
現在まで私がサーチした各社新製品価格(チューナー)は
 この機種よりも高価なのです。
それでしたら デジタル受信テレビを新規に買いなおします。
(ビデオモニターとしてはその後も充分に使えますので)

書込番号:5211610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/06/29 12:45(1年以上前)

ユニデンから地デジ専用チューナー出てますね。
EPGが無いなど機能限定してるので、よく調べてください。

書込番号:5211649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/06/29 19:25(1年以上前)

出ていると書いてしまいましたが、8月上旬頃に発売延期するとのことです。
失礼しました。
ちなみにこちらです。

http://www.uniden-direct.jp/store/product/stb_01.html

書込番号:5212273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/30 22:14(1年以上前)

私もLC-13S4 を購入するときにこの件が気になったので何店舗かで聞いてみました。
どの店でも、5年後にはデジタルチューナーは1万円以下になっていると思いますのでアナログ放送の終了に合わせて購入されれば良いと思います、と言われたので5年後以降も一応無駄にならずにすみそうに思ったので購入に踏み切りました。

なお現行発売のデジタルチューナー出力(D端子、S端子等は未確認)接続の画質は問題ないとのことでした。


現行の地上波アナログ放送だけでとりあえずOKの方には、画質・価格ともにおすすめのTVと思います。
そしてデジタルチューナーの購入は5年後がおすすめのようで、現時点での購入はもったいないように思います。

ちなみに、BS/CS・地上デジタルチューナー 人気商品ランキング 1位〜5位 は
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060401028

書込番号:5215298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2006/07/15 20:59(1年以上前)

 この機種にブルーのフレームをつけたテレビを小学4年の娘が使用しており、今年になって学校で地デジの話題からか欲しがったものですからせっかくですので将来私が使うことを考え、IO DATAのI−LINK付きの物を購入しD端子接続で設置してあげました。
地域設定等をやってあげれば操作も簡単で、チャンネル等は勝手にやって見ているようです。
 もともと画面が小さいので綺麗ですが、当たり前ですがデジタルのほうがより輪郭がはっきりとして綺麗です。
 なお、この機種は画面を大きく出来る機能があって便利ですね。
 ただ、単体チューナーは今はまだ高く、今後のことを考えれば5万程度で売ってますのでデジタルチューナー付きHD−DVDレコーダーの方を薦めます。

書込番号:5257095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/16 22:38(1年以上前)

>IO DATAのI−LINK付き
>5万程度で売ってます

くるるんぱーさん が娘さんの為に購入されたデジタルチューナーは
IO DATA の HVT-KD300 でしょうか。

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tuner/2005/hvt-kd300/

・地上・BS・110度CSデジタル放送
・i.LINK、D端子搭載 Rec-POTと接続可能
・インターネット「Tナビ」にも対応
大変ハイスペックなチューナーのようですね。

将来的にもチューナーレスのHDパネルに接続したり、いろいろな用途が展開できるようで、先々も楽しめそうですね。

書込番号:5260147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2006/07/21 22:32(1年以上前)

確かにIO DATA の HVT-KD300 です。価格は4万程度で、安かったもので購入しました。RECPOTとの接続を考えてましたが、小学生の娘が使いこなせるわけがなく、未だにチューナーだけの接続としてます。
デジチュ−つきHDDレコーダーよりは映るまでの時間がかなり短いので不便はないです。


書込番号:5275743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LC-13S4 [13インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車に積むつもりですが・・・ 0 2010/12/06 0:04:58
壁掛け部品は付属? 4 2009/04/04 22:44:39
TVゲーム目的 1 2007/01/16 23:16:36
車内使用時の電源供給について 0 2006/10/05 12:44:40
鹿児島の方 0 2006/09/30 17:55:26
液晶ワレ? 3 2006/08/01 0:05:57
今日購入しました 0 2006/07/17 17:07:49
地デジを受信するチューナーは? 8 2006/07/21 22:32:16
LC13S4 0 2006/06/23 14:46:38
税込み35,800円で購入しましたが‥ 2 2006/06/15 16:15:08

「シャープ > LC-13S4 [13インチ]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-13S4 [13インチ]
シャープ

LC-13S4 [13インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月 8日

LC-13S4 [13インチ]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング