『センタースピーカー機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LC-32GD7 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-32GD7 [32インチ]の価格比較
  • LC-32GD7 [32インチ]のスペック・仕様
  • LC-32GD7 [32インチ]のレビュー
  • LC-32GD7 [32インチ]のクチコミ
  • LC-32GD7 [32インチ]の画像・動画
  • LC-32GD7 [32インチ]のピックアップリスト
  • LC-32GD7 [32インチ]のオークション

LC-32GD7 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 1日

  • LC-32GD7 [32インチ]の価格比較
  • LC-32GD7 [32インチ]のスペック・仕様
  • LC-32GD7 [32インチ]のレビュー
  • LC-32GD7 [32インチ]のクチコミ
  • LC-32GD7 [32インチ]の画像・動画
  • LC-32GD7 [32インチ]のピックアップリスト
  • LC-32GD7 [32インチ]のオークション

『センタースピーカー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC-32GD7 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LC-32GD7 [32インチ]を新規書き込みLC-32GD7 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

センタースピーカー機能について

2005/12/24 13:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-32GD7 [32インチ]

スレ主 kakakudesさん
クチコミ投稿数:2件

現在、東芝EXE LT-37LC70とシャープLC-32GD7と悩んでいるのですが、パネル下に設置されたスピーカーは、5.1ch時にセンタースピーカーとして利用できるのでしょうか?もし、ご利用の方の感想おききできれば嬉しいです。部屋をスッキリ見せたいので、邪魔なセンタースピーカーを設置したくないので。

書込番号:4680439

ナイスクチコミ!0


返信する
rav4_hiroさん
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:3件

2005/12/24 14:33(1年以上前)

>32GD7
前面のスピーカーを「センタースピーカーにする」というメニュー画面があります。
センタースピーカーは一番大事なせりふ等を出力してるので、TV付属のおまけスピーカーよりは専用スピーカーをお勧めしますがね。
          ★---rav4_hiro

書込番号:4680574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2005/12/27 01:39(1年以上前)

GD7のセンタースピーカー端子の件、便乗させて下さい。
これを使うには、果たして、どの様な配線になるのでしょうか?

DVDプレーヤーのアナログ5.1ch出力のセンターSP出力端子からもってくるのが、正解だと、私は思っているのですが。。。。

ただアナログの5.1ch出力を持っているDVDプレーヤーって、今ほとんど無いですよね?

このセンターSP端子を使っている方、いらっしゃいますか?
どの様に使っているのか、ご教授して頂きたく。

書込番号:4687085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/12/28 21:53(1年以上前)

>kakakudesさん
>かまぼこやさん

先日、当機を購入しましたので、センタースピーカー入力してみました。映像はDVDレコーダー→当機、音声はDVDレコーダー→AVアンプ→スピカー,当機と接続してみました。

音に関しては、語らずもがなです。

機能的になんですが、アンプのせいなのかケーブルのせいなのかは、わかりませんが、当機の音量を最大(60)くらいにしないと、他のスピーカーとの音量のバランスがとれませんでした。

当機は入力単位で音量を記憶しているらしく、TVに切替えるとTVを見ていたときの音量に戻ります。(このときセンタースピーカー入力をしない設定に戻しています。)
で、そのまま(センタースピーカー入力をしない設定のまま)DVDレコーダーの入力に切替えると、いきなり最大音量で始まります。
気をつけましょう。

書込番号:4690926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2005/12/28 22:57(1年以上前)

KENT SUPER5さんへ

私の場合、いまの部屋は狭いので、残念ながら5.1chを組めません。
DVDを見る時は、フロント3chで鳴らしています。
(AVアンプは、オンキョーのSA-907FXを新たに買い換えました。
 このアンプは、2ch、もしくは3chでサラウンド鳴らせます。)

センターSP LC32-GD7
 (DVDから、アナログステレオで入力)

L&R SP アンプで音だし
 (DVDから、光デジタルでアンプへ)

邪道ですが、台詞はそれなりに明瞭に聞けますし、
ほんわりと、サラウンドしてます。


KENT SUPER5さんへ

>当機の音量を最大(60)くらいにしないと、
>他のスピーカーとの音量のバランスがとれませんでした。

との事ですが、5.1chの場合、センターの出力がメインの筈ですし、
GD7の音量レベルを最大にしないと、他のSPとのバランスが合わない、というのはおかしいですね。

参考までにAVアンプは、どちらのアンプを使われていますか?

書込番号:4691145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/12/29 03:54(1年以上前)

>かまぼこやさん

失礼しました。機器構成と接続構成を記します。

DVD-R SHARP DV-ARW15
AVAMP YAMAHA DSP-AX2500
TV SHARP LC-32GD7
FR JBL A640
CE 当機
SR ELAC 203.2
SW KEF PSW3500(実は明日届く予定)
CEはTANNOY EYRIS DCC 注文済
おまけで、プレゼンスにアンプ内臓PCスピーカーを繋げてます。(ROLAND EDIROL MA-20D)

DVD-R→AVAMPは、音声のみで、同軸です。
DVD-R→TVは、HDMIです。
DVD-R→SPは、中の下級?クラスのSPケーブル&バナナプラグです。

最初、DVD-R付属のオーディオケーブルで当機に繋げてみたところ、音量が小さかったので、余っていたSPケーブルで(こっちは下級品)オーディオケーブルを自作して繋げました。音量は全く変わらず。→試しにAMP内臓SPに繋げてみたところ、これも音量が小さかったです。

書込番号:4691799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2005/12/29 19:19(1年以上前)

KENT SUPER5さんへ

音の方にも、かなり奢っているんですね。
羨ましい。。。。
(私のCEは、TANNOY FUSION Cです。前述した様に鳴らしているので、使っていませんが...。)

センターSPも新調されたとの事ですし、既にどうでもいい話かと思いますが、
DV-ARW15もDSP-AX2500も、センターSPの出力は持っていないと思うのですが....。

すっきりとフロント3chで鳴らしたい(GD7をセンターSPとして使う)ので、DVD-Rの5.1chアナログ出力付のモデルを探しているのですが、いま発売しているモデルで、5.1chアナログ出力対応レコーダーは、無いはずです。

書込番号:4693097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/12/29 21:35(1年以上前)

>かまぼこやさん

>音の方にも、かなり奢っているんですね。
いえ。今冬ボーナスで購入し、オーディオデビューしたばかりの素人で、ただ今勉強中です。

>センターSPも新調されたとの事ですし、
>既にどうでもいい話かと思いますが、
届くのは、来年1月中旬になりそうですので、当分このままになります。余談ですがSWが本日届きました。

>DV-ARW15もDSP-AX2500も、
>センターSPの出力は持っていないと思うのですが....。
DSP-AX2500は、ありますよ。外部アンプ用RCA-OUTとSP出力の2系統あります。それとも私の解釈が間違ってますかね。

さて、上記のセンターSP入力の件ですが、AVアンプ側の出力端子は、外部アンプ用のRCA−OUTを使用しました。
先ほど、ケーブルからRCA端子(AVアンプ側)をはずして、AVアンプのセンターSP出力に接続してみましたところ、音量レベルが丁度よくなりました。インピーダンスが違うので当然ですが...(AVアンプの保護回路が働かなかったので、自己責任で良しとしました。)
自己責任ですが、SA-907FXのセンターSP出力から接続するのはダメなのでしょうか?インピーダンスが怖ければ、アッテネータをかますとかで。

書込番号:4693372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/12/29 23:47(1年以上前)

>かまぼこやさん

すみません。大嘘書いてました。申し訳ありません。

[4691799]の
>DVD-R→SPは、中の下級?クラスのSPケーブル&バナナプラグです。

ですが、
AVAMP→SPは、中の下級?クラスのSPケーブル&バナナプラグです。

の大間違いです。
大変失礼いたしました。

書込番号:4693700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2005/12/31 18:23(1年以上前)

KENT SUPER5さんへ

ごめんなさい。
DSP-AX2500、センターSP用のRCA出力持っていますね。
私の勘違いでした。

GD7をセンターSPとして使いたい場合、ご指摘の様にSP出力からRCAに持っていくのも手ですね。
ただ接続相手が、液晶TVですから、ちと躊躇しています。

充実したホームシアター生活、ご堪能ください。
(私は、引越ししてから、部屋が狭く、ホームシアターを堪能できる環境にありません。長年使っていたパイオニアのAVアンプも手放しました。
KENT SUPER5さんが、ほんと羨ましい。)

書込番号:4697632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LC-32GD7 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-32GD7 [32インチ]
シャープ

LC-32GD7 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 1日

LC-32GD7 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング