『TVとパソコンとを接続』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20AX5 [20インチ]のオークション

『TVとパソコンとを接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20AX5 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20AX5 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20AX5 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

TVとパソコンとを接続

2005/10/28 14:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20AX5 [20インチ]

スレ主 SIMONI01さん
クチコミ投稿数:1件

早速購入をしてパソコンを繋いだのですが「この信号は違います」と表示されます。解像度などを設定しなおしたり、元に戻って取り説のとおりにしても駄目でした。パソコンが富士通だから駄目なのか別途ドライバが必要なのか?分かる人が居たら教えてください。

書込番号:4535004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2005/10/29 09:15(1年以上前)

モニタの設定にある、リフレッシュレートを60ヘルツに変えても駄目ですか?

書込番号:4536725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/10/29 09:34(1年以上前)

上記の件で、モニタの設定はアクオス側ではなく、パソコンの方です。念の為

書込番号:4536741

ナイスクチコミ!0


nr2mssbさん
クチコミ投稿数:17件

2005/10/29 21:12(1年以上前)

私も同じ現象が出ています。

リフレッシュレートは60Hzにしても同じです。
今まで17"CRTで使用していたデスクトップPCもノートPCの外部ディスプレイ
接続でも同じ状況です。

これって初期不良?

書込番号:4538168

ナイスクチコミ!2


PC録画さん
クチコミ投稿数:6件

2005/10/30 13:54(1年以上前)

私も同様の現象です。

以前使用ていたTVチューナー付ディスプレイが壊れ、17インチの液晶ディスプレイに変えたのですが、テキストが小さく目が疲れるようになりました。
そこで、TVが見られる20インチ位のデスプレイ探していたところ、このTVに行き着きました。
これで大きい画面でPCが使えると思ったのに・・・

気を取り直し昨日いろいろ試してみました。
PCとTVを繋げ電源ON、TVの画面「この信号は表示できません」のまま、Windowsが起動した頃PC用ディスプレイ(RDT1711VM)に接続替えして確認したところ、Windowsの画面解像度が変更されていました。

1、TVのPC設定の入力信号とWindowsの画面解像度を1280*768設定にし、PCを再起動した場合、Windowsの画面解像度が1280*720に
2、TVのPC設定の入力信号とWindowsの画面解像度を1024*768設定にし、PCを再起動した場合、Windowsの画面解像度が960*600に

これでは、このTVには表示されませんよネ
これは、初期不良というより設計ミス?

なお、PC起動時にPC用ディスプレイ(電源off)に接続し、Windowsが起動した頃このTVに接続することで、何とか使用できるようになりました。

まさかPC起動のたびに手動で切り替えるようになるとは・・・

書込番号:4539861

ナイスクチコミ!0


HATCHBACKさん
クチコミ投稿数:9件

2005/10/30 19:32(1年以上前)

自分もPC録画さんの2の設定にて試してみましたが、同じ状態に
なりました。

まだシャープには問い合わせていませんが、今後のファームウエアの
アップデートで直るんですかね…?

書込番号:4540538

ナイスクチコミ!0


Yosterさん
クチコミ投稿数:1件

2005/10/31 22:51(1年以上前)

どうやらAQUOSのDDC情報のサポート解像度が1280X720になっているのが原因みたいなので、DDC情報を使用しないようにすれば問題なく表示されるようになりました。

ATIのMobility Radeon9600では
1.PC用液晶モニタにアナログ接続する
2.[画面のプロパティ->詳細設定->画面->モニタのプロパティ]で「DDC情報使用」のチェックをはずす
3.最大解像度で1280X768を選択する
4.AQUOSに接続する
ことで解決できました。

再起動を行っても、設定した解像度で表示してくれます。
ほかの方の環境でうまくいくかどうかはわかりませんが参考までに。

書込番号:4543337

ナイスクチコミ!0


cajさん
クチコミ投稿数:1件

2005/10/31 23:43(1年以上前)

PC初心者です。最初、800×600表示のみ可能な状態で焦りました。
PCのモニタの設定の「このモニタでは表示できないモードを隠す」の
チェックを外したら、PCの画面の領域に、このアクオスの設定にある
「1024×768」が出てきました。両者をそれに合わせたところ、
起動時の画面こそ表示されません(「この信号は・・・」)が、立ち
上がったところからは問題なく表示されるようになりました。ただ、解決
したのかどうかは疑問です。。。

書込番号:4543515

ナイスクチコミ!0


PC録画さん
クチコミ投稿数:6件

2005/11/01 00:04(1年以上前)

Yosterさん情報ありがとうございました。
やはりそうでしたか。
画面のプロパティでDDCの項目が見つからなかった(GeForceFX5200)ので、デバイスマネージャーのプラグアンドプレイモニタを無効にしたら、再起動しても表示されるようになりました。

書込番号:4543606

ナイスクチコミ!0


nr2mssbさん
クチコミ投稿数:17件

2005/11/06 10:22(1年以上前)

Yosterさん、ありがとうございます。

「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックを外して接続すると表示できました!
なかなかきれいな表示ですが、明るすぎる感じで白色バックのページは目にキツイくらいです。

あと、指定解像度になるまでは「この信号は表示できません」の状態なのでBIOS画面や
システムエラーが表示されないので、インストールやトラブル時は不便になるかなと・・・
やっぱりサブモニターとして使うモノですかね。

書込番号:4557116

ナイスクチコミ!0


takaman77さん
クチコミ投稿数:16件

2005/11/24 21:15(1年以上前)

LC-20AX5 か sony KDL-S19A10の購入を検討しています。

>あと、指定解像度になるまでは「この信号は表示できません」の状態なのでBIOS画面や
>システムエラーが表示されないので、インストールやトラブル時は不便になるかなと・・・

640×480が表示できないということでしょうか?
私はメインでPC用モニターで使おうと思ってますが、
BIOS画面が表示出来ないとなると、結局非常用にモニターを用意しておかないといけないし、PCモニターとしては使い物になりませんね・・・

書込番号:4603915

ナイスクチコミ!0


PC録画さん
クチコミ投稿数:6件

2005/11/26 10:58(1年以上前)

>640×480が表示できないということでしょうか?
>私はメインでPC用モニターで使おうと思ってますが、
>BIOS画面が表示出来ないとなると、結局非常用にモニターを用意しておかないといけないし、PCモニターとしては使い物になりませんね・・・

LC-20AX5はモニタ側で表示解像度を 1280*768 1024*768 800*600 640*480 から指定する仕様になっていて、
モニタ側で指定した解像度とPCの出力解像度が一致している場合のみ表示されます。
従って、モニタ側の表示解像度を 640*480 にすれば、BIOS画面を表示させることができます。

モニタ側で指定した解像度以外は表示されないのは使い勝手が悪いので、私はPC用ディスプレイとデュアルで使っています。

sony KDL-S19A10は、PC側の解像度に合わせ自動で切り替わり、BIOS画面、Windows画面の両方表示されます。
また、リフレッシュレートも60Hz以外でも表示できますので、PC用モニターとしての使用がメインであるならば、KDL-S19A10が良いと思います。

LC-20AX5も自動で切り替われば文句無いのですが......残念です。

書込番号:4607794

ナイスクチコミ!0


takaman77さん
クチコミ投稿数:16件

2005/11/26 18:39(1年以上前)

手動切替で表示可能ですか・・・やはりちょっと不便ですね

KDL-S19A10の画面は15:9で左右切れているのを店頭で見てたらだんだんLC-20AX5の方に気が傾いていたのですが
PC or TVどちらがメインかで妥協しなくてはいけないのですね・・・

書込番号:4608672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

AQUOS LC-20AX5 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング