液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]
【使いたい環境や用途】
SONY WH-1000XM3
【質問】
オーディオ機器に疎いので教えて下さい。
AQUOS LC-32BD1のテレビを使用しています。
先日SONYのヘッドホンを購入しました。
このテレビはBluetoothで繋げることは可能でしょうか。
また、有線の場合2メートルくらいで接続可能なケーブルはありますでしょうか。
手持ちのケーブルはヘッドホン側にピッタリうまく入らず、微妙です。
音も音楽ばかり大きくて、声が小さく聞こえる感じです。
ちなみにBlu-rayをヘッドホンで聴きたいと思っております。
どなたか教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:23310159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このTVは、Bluetooth機能を持っていませんので、
別途、Bluetoothトランスミッターを購入するか、
ヘッドホン用延長ケーブルですね。
Bluetoothの場合、よく遅延問題があるので、有線ケーブルを使ったほうが良いです
アマゾンなどで
ヘッドホン延長コード 2mで検索してみてください
TV側もヘッドホン側もφ3.5mmステレオミニプラグです
書込番号:23310224
1点
http://aquos-navi.jp/detail/?product=384
お早うございます。
最近のシャープのTVでBluetoothに対応しているものも有りますが高音質音声伝送のプロファイルはサポートされていませんし2006年発売のLC-32BD1なら尚更です。下記のリンクの仕様で機能・ネットワークの所を見るとBlueoothの欄は-になっています。
http://aquos-navi.jp/detail/?product=384
今回は外付けにBluetoothトランスミッターを用意するかヘッドホンの長いケーブルを用意するかですが、Bluetoothトランスミッターなら下記のリンクのTaoTronics TT-BA09 Proのように低遅延コーデックのaptXで接続出来、その接続状態が確認出来る物が望ましいでしょう。勿論、WH-1000XM3もaptXに対応しています。Bluetoothスピーカーの書き込みで遅延が耳に付いたが実は標準コーデックのSBCで繋がっていたなんてな書き込みも有りましたから接続状態の確認は出来た方が良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B085DGL726/
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61hp%2BWtD3aL._AC_SL1000_.jpg
https://helpguide.sony.net/mdr/wh1000xm3/v1/ja/contents/TP0001702058.html
LC-32BD1からTT-BA09 Proへの接続はLC-32BD1の取説を確認した所では赤白のラインアウトか光デジタルが使えます。TT-BA09 Proは何れのケーブルも付属していますから新たに買い足す必要はありません。光デジタル出力の際はLC-32BD1の出力信号形式をPCMに切り替えておきましょう。
https://www.taotronics.jp/wp-content/uploads/2020/01/TT-BA09-Pro6.png
ヘッドホンの長いケーブルを用意する方法ですが、ソニーのケーブルが抜き挿し出来るタイプのヘッドホンはジャックが奥まっていて通常の市販品を購入すると端子が正しく接続されなくセンターの音が抜けてしまうカラオケモードの音になるなどの不具合が出る場合があります。見た目判断ですけれどWH-1000MM3付属ケーブルのヘッドホン側のプラグ形状と似たものがあるので検討してみてはどうでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KZC1EAW/
https://geek-paa.com/wp-content/uploads/2019/09/IMG_20190911_003900-1024x768.jpg
書込番号:23310603
![]()
1点
ありがとうございます!
トランスミッターなる物を初めまして知りました。
早速探してみます。
延長コードは以前2mの物をAmazonで購入したのですが、相性が悪いのか音楽ばかり大きくて、話し声がとても小さく聴こえる状態です。
もう少し探してみます。
どうもありがとうございました!
書込番号:23310947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます!
不具合勃発中さんに教えて頂き、まさに
TaoTronics Bluetooth トランスミッター TT-BA09
素人判断でAmazonで1番早く届く物を購入したところでした!月曜日到着予定です。
接続方法も解らずに…笑
光接続をすれば良いのですね。
テレビの裏を確認しておきます。
設定の変更方法も取説で探してみます。
そろそろテレビも買い換えれば良いのですが…
壊れていないので中々踏み切れず、外付けの機器ばかり増えて悩みどころです。
ヘッドホンの延長コードですが
お勧めのメーカーがありましたら教えて頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:23310979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/21 1:21:16 | |
| 7 | 2020/03/31 22:15:26 | |
| 10 | 2020/03/31 8:47:10 | |
| 4 | 2020/03/29 11:06:27 | |
| 0 | 2012/04/13 9:59:36 | |
| 2 | 2012/01/27 0:39:21 | |
| 4 | 2011/04/20 21:01:01 | |
| 6 | 2010/08/21 13:07:09 | |
| 2 | 2010/07/25 20:26:18 | |
| 3 | 2010/07/14 18:59:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








