『パソコンのディスプレイとして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37BE2W [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37BE2W [37インチ]のオークション

『パソコンのディスプレイとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37BE2W [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37BE2W [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37BE2W [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

パソコンのディスプレイとして

2006/06/23 13:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37BE2W [37インチ]

パソコンのディスプレイとして接続する場合なんですが
パソコンのDVI−I端子からこの製品のDVI-Iへ接続すれば
1080i(1920*1080の解像度)で表示することが可能ですか?
フルHD対応ということで表示できるだろうと購入を考えて
いますが、取扱説明書をDLして見てみるとPCとの接続の
項目にはWXGAまでしかできないような表記がされていたので・・・
なお接続を考えているビデオカードはnVIDIA GeForce7300GS
なのでHDCP対応?だと思っています。

書込番号:5193654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件

2006/06/23 23:15(1年以上前)

 私が所有しているのはBE1Wの方ですが、DVI接続、GeForce6200で1080p(1920*1080, 60Hz)で表示できています。Geforce 6 or 7系では問題なく表示できると思います。普通のパソコンの画面をうつすだけならば、HDCP非対応のビデオカードでOKです。

 1080iということなのでリフレッシュレートを変更しようとしましたが、60Hz以下が選択できず断念しました。1080pで表示できれば実用上問題ないと思います。

 なお、取扱説明書122ページ左下の方に対応入力信号が載っています。

書込番号:5195080

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2006/06/25 17:23(1年以上前)

このTVは1080iよりもちらつきが少ない、1080pで表示できます。
自分はRADEON X800Proを使用しましたが、最初はインターレース表示(1080i)となってしまうものの、リフレッシュレートを60Hzにすれば、だいじょうぶでした。
先の書き込みからすると、GeForceであれば最初から60Hzになっていて、問題ないのではないでしょうか。

ちなみにHDCPというのは著作権保護のための仕組みで、現在パソコン用のDVIでは、メーカー製PCのごく一部しか搭載していません。
今後HDDVDやBlu-rayなどを本来の画質で見たいとき、通常のDVIあるいはアナログ出力では、映すことができなくなると言われています。
PC側の出力、ディスプレイ側と両方対応していなければいけませんから、このモデルをはじめ最近のシャープ製TVの多くはHDCP対応なので、今後もある程度安心できる、、といえます。

書込番号:5200651

ナイスクチコミ!0


damonさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/30 16:37(1年以上前)

私もPCからDVI接続してビデオ等と併用できるテレビを探している者です。
PC出力1080p動作レポートに関して
質問させていただきます。

現在、私はSonyのVGP-D23HD1という
中間色表現にひどい欠陥のあるWUXGAモニタを
RadeonX800pro搭載ビデオカードから
DVI出力1920x1200で使っており、
Sonyのサポートに問い合わせても
症状は把握しているがサポートはしないというので、
早期に買い換えたいと考えております。
この機種は第一候補の一つなのですが、
DVIでのPC出力可能解像度について
スペックシートでは最大SXGAになっており、
この画面サイズでそのような解像度では
PCからの実用に耐えないので
別のものにしようと考えていたところ、
実際に1080pでPCからの出力が表示できたとのレポートを拝見し、
カキコませて頂いております。

メーカサイトに掲載されているこの機種のスペックシートでは、
PCからの接続に関しては DVI-I(VGA/SVGA/XGA/SXGA)
とあります。
メーカのサポートに問い合わせたところ、
ここに書かれたものに加えてWXGAも使えるようですが、
DVI接続で使える解像度としては
これら以外は使えないので、
1080pでは表示できないか画面がおかしくなるハズだと
言っていました。

"SOLDIER555"さんや"ishikawa_"さんの環境では
実際にPCのグラフィックカードからのDVI出力で
1080p出力表示できたとのことですが、
ケーブルはDVIデジタルケーブルでしょうか?
それともDVIアナログケーブルでしょうか?
メーカのサポートの方の話だと、
DVI-I同士の場合、
DVIアナログケーブルだとアナログRGB接続、
DVIデジタルケーブルだとDVIデジタル接続になるそうです。

DVI-IでアナログRGB(Dsub15pinと同じ)接続し、
ビデオカードからの1080p出力(DVIアナログRGB)を
テレビ側でそれをWXGAなどとして受信し、
それを画面いっぱいに拡大して表示しているとか、
そういう可能性はないでしょうか?
デジタルDVIだと
拡大とか縮小とかそういうキャリブレーションはできないですよね?
(できるのかな?)

DVI-I端子というものは、
DVIデジタルの端子とアナログRGBが
独立な通信をするものとして併設されており、
アナログDVIケーブルもしくはDsub15pin変換器を繋ぐと
デジタルの端子を無視してアナログ接続になるはずです。
アナログ接続の場合、
DVI-Iでも変換器使ってDsub15pinでも信号そのものは
同じだとおもいます。
DVIデジタルケーブルを使うと逆にアナログが無視され、
DVI-Dと繋いだのと同じデジタル信号出力になります。

横からの質問ですみません。
しかし、"テレビ兼モニタが欲しい"さんも
このあたりがお知りになりたいのではないでしょうか?

書込番号:5214588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/06/30 16:38(1年以上前)

検討結果 今日発注しました
現在ここで最安値をだされているあきばおーです
ここ最近ムービットの破産などといったことがありました
があきばおーなら大丈夫ですよね?
(5〜6年前から店頭にいったりとかしてるので大丈夫だと思っているのですがどうでしょうか?)

書込番号:5214589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/06/30 16:46(1年以上前)

私の見解としては出力元がPCであれ、その他の機器であれ、1080pを出力させTV側でAV機器1080p入力と認識してくれればOKなんだとは思います。
(GE2ではPCなのかAV機器なのかを設定するようになっているようです)
BE2についてもGE2と同じようにしているであろうと仮定して購入決定しました。

実際にPCとこの製品をDVI−DまたはDVI−Iケーブルで接続して1080pを表示されている方がおられましたら報告よろしくお願いします。(TV側の設定など教えてください)

書込番号:5214601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/06/30 17:16(1年以上前)

googleで検索しててわかったのですが、結局のところPCからの出力時にDVI出力をHDTVの1080pに設定できるかどうかというところが鍵のようです
Geforceの6シリーズや7シリーズはこの設定ができるといったような情報を見つけました

書込番号:5214655

ナイスクチコミ!0


damonさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/30 17:59(1年以上前)

ご報告カキコみありがとうございます。
そして、ご購入決断おめでとうございます:)

なるほど。ビデオカード側のDVI出力が
VGAやSXGAといったPC用出力フォーマットだけではなく、
1080pなどといった規格をビデオカードがサポートするか
という問題なのかもしれないですね。
1080pなどのHDフォーマットは
もともとPC出力用のものではないので
ビデオカードベンダもテレビのメーカも
DVIデジタルで1080pが正常動作するかどうかは
コメントできないといったところでしょうか。

実際に1080pで動作確認した方がいらっしゃるということは
最近のAV機能を重視しているビデオカードなら
相性問題が出なければいけそうですね。
(私のPCのビデオチップドライバの設定にも
1920x1200と1920x1080の
両方の設定があります。)

EIZOのWUXGA新機種が出たところなので
PC用、DVDプレーヤ用と2つモニタを買おうかと思っていましたが、
設置場所の条件が厳しいので
もう一度この機種で検討してみようとおもいます。

書込番号:5214717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2006/06/30 22:59(1年以上前)

 ちょっと見ない間にたくさんレスがついていますね。既に結論が出ている感じもしますが、私の分かる範囲でお答えします。

damonさん

> ケーブルはDVIデジタルケーブルでしょうか?
> それともDVIアナログケーブルでしょうか?

 デジタル接続です。
 この機種はデジタル接続のみ1080p対応です。アナログ接続は1080p未対応です(取扱説明書122ページ右下に記載あり)。
 この書込を見て、試しにDVI-Dsub15ケーブルでアナログ接続してみたところ、PC側の出力は1080pなのですがTV側で1080iと認識、表示が微妙にずれてしまいました。


> デジタルDVIだと
> 拡大とか縮小とかそういうキャリブレーションはできないですよね?

 SHARPのホームページからダウンロードできる取扱説明書の155ページに書いてありますが、デジタルDVIの場合、「フル」と「Dot by Dot」が選択できます。1920*1080の場合、「Dot by Dot」しか使わないと思いますが。


テレビ兼モニタが欲しいさん

> 実際にPCとこの製品をDVI−DまたはDVI−Iケーブルで接続して1080pを表示されている方がおられましたら報告よろしくお願いします。(TV側の設定など教えてください)

 私やishikawa_さんの報告だけでは足りないのでしょうか?

 対応しているビデオカードを持っていることを前提にしてお話ししますと、

1.パソコンとTVをDVI-Dケーブルで接続。おそらく最初はSXGAあたりで起動。
2.Geforce6200の場合、解像度の変更で普通に1920*1080が選択可能。
3.上下左右が微妙にはみ出した表示になるので、AQUOSの画面サイズを「Dot by Dot」に変更。

 以上でキレイに表示されるはずです。取扱説明書150ページからの「PC(パソコン)の画面を表示する」の項に詳しく記載がありますので、併せてご覧ください。

 余談ですが、当方のPCとGeforce6200ビデオカードの組み合わせではサスペンドからの復帰ができなかったため、最近ビデオカードを下記のものに買い換えました。このビデオカードでも1920*1080, 60Hzで表示できています。
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=10-PLGAR92128A-001&affiliate=iodata_ga

書込番号:5215448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2006/07/01 13:52(1年以上前)

昨夜の書込で答え忘れてしまった部分があり、補足です。

damonさん
> DVI-IでアナログRGB(Dsub15pinと同じ)接続し、
> ビデオカードからの1080p出力(DVIアナログRGB)を
> テレビ側でそれをWXGAなどとして受信し、
> それを画面いっぱいに拡大して表示しているとか、
> そういう可能性はないでしょうか?

WXGAの拡大表示ではありません。1920*1080, Dot by Dotで表示しています。


 この機種のカタログと取扱説明書を見ただけでは、PCと接続して1920*1080、Dot by Dotで表示できることは絶対分からないと思います。私も価格コムの書込で1080p対応を知りました。
 前機種AEからBEにモデルチェンジしてパネル等も新しくなりましたが、一番の進化は1080p入力対応だと私的には思います。SHARPは1080p入力対応を大々的に宣伝してもよいと思うのですが、取扱説明書に一部記載があるだけでほとんど表に出ていません。何故なのか? サポートが面倒? そんなことを宣伝しなくても売れるから?

書込番号:5216985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/07/02 14:45(1年以上前)

商品届いたので早速報告します
DVI接続による1080p(1920*1080)のdot by dot 表示問題なくできました。
環境としてはASUS EN7300GSとDVI-Dケーブルにて接続してます

damonさんへ
パソコンのディスプレイとして1080pの表示は大丈夫ですのでご安心ください

書込番号:5219964

ナイスクチコミ!0


damonさん
クチコミ投稿数:4件

2006/07/02 22:10(1年以上前)

なるほど。
たくさんのご報告、カキコみ、感謝いたします。
HD出力対応のビデオカードなら大丈夫みたいですね。
次に休みがとれたときに
近くの量販店に見に行ってみます!

書込番号:5221294

ナイスクチコミ!1


wgt7tさん
クチコミ投稿数:16件

2006/07/04 20:55(1年以上前)

私も興味があったので、ず〜と読んで見ました
という事は、VAIOのタイプRのGeForce 7600 GT搭載機でもこのTVに
1900*1080で表示出来るのでしょうか? 
VAIOの表示解像度の欄にDVI時は、1900*1200、1600*〜と、1900*1080が記入されてなかったので、どうなのかと・・・だれか詳しい方教えてください。

書込番号:5226492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/07/04 21:49(1年以上前)

たぶん表示できるのではないかと思います。
あとはドライバ次第だと思いますので、表示できない場合はnVidiaから落としたドライバを使用すればいけると思います。

書込番号:5226696

ナイスクチコミ!0


damonさん
クチコミ投稿数:4件

2006/07/04 22:07(1年以上前)

ドライバの設定ユーティリティ(画面コンパネ)で
表示解像度の選択肢に表示されない場合は
1900*1080での出力はできないのではないでしょうか?
ドライバをnVidiaの最新のものにすることで
できるようになる可能性もありますが、
(最近はグラフィックチップメーカも
HD対応機能強化で各社競っているようですので)
SonyがOEMベンダとして提供しているドライバと
違うバージョンのものをインストールすると
メーカサポートが受けられなくなるかもしれません。
(メーカに直接お問い合わせください。)

グラフィックチップセットが出力をやっているわけでは
ないはずですので、
GeForce 7600 GT搭載であるかどうかでは
判断できないと思います。
メーカ(Sony)はできるとかできないとか
教えてくれないだろうから、
実際のところ、やってみないと分からないと思います。

私も実際に購入を決める前に、
自分のPC本体を販売店にもっていって
展示品でつないでみてもいいか
お店の人にきいてみようかとか考えています。

実際、デスクトップ画面1080pがOKでも、
ゲームなどの全画面表示アプリケーションで
解像度が変わってもうまく表示できるかとか
確かめたいことは他にもありますので。

# 予定外のエアコン故障買換えで予算が。。。

書込番号:5226753

ナイスクチコミ!0


wgt7tさん
クチコミ投稿数:16件

2006/07/04 23:21(1年以上前)

なるほど・・・皆さんありがとうございます、http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RC3/spec_ownermade.html

するとこのページを見るとDVIでは、1920*1080表示が出来ないのですね、(上のカキコ間違ってました、1900*1080ではなく1920*1080でした)色々試してみる価値はあるが、
DVIでHDCPに対応して、しかも普通のテレビなんてなかなか無いですからねえ・・・
皆さんの色々な情報楽しみにしてます。

書込番号:5227065

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2006/07/06 02:19(1年以上前)

このTVはPC向けとしての側面の方が強そう、、。

>VAIO TypeR
絶対に映るとはいいませんが、おそらく映るのではないでしょうか?
このTVもPnPというかそういうものに対応していて、最近のビデオカードなら接続すれば自然に、1920x1080が選べます。
そもそも汎用ディスプレイを組み合わせるようなPCのようですから、まずだいじょうぶではないかと、、思います。
不安であればシャープに問い合わせてみるのもいいかもしれません、、というのもHDCPに対応しているといわれても、今現在ほとんどの人は確かめる方法がないからです。
HDMIの機器をわざわざDVIに変換して試すというのもなんですしねぇ、、

>ゲームなどの全画面表示アプリケーションで
>解像度が変わってもうまく表示できるかとか
>確かめたいことは他にもありますので。
これは仕様どおりで、640x480 800x600 1024x768 1280x1024 (と1360x768)以外は映りません。
たとえば1152x864や1280x960などは、「この周波数は表示できません」とでてきます。
しかしうまく映るかどうかに関してはデジタルですので、位置がずれるとかそういったことはなく、画面サイズの設定通りにちゃんと表示されます。

書込番号:5230233

ナイスクチコミ!0


wgt7tさん
クチコミ投稿数:16件

2006/07/13 00:59(1年以上前)

買いました!
何日か前なのですがヤマダで、295000円で購入
それから友人が最近のVAIO typeR(BDつき)をもっているので
購入後友人宅へ直行! で・・・VAIOよりこのTVにDVIデジタル
接続にて1920*1080にて表示されました!!
最初はフルで表示され(Windowsが立ちあがってから)画面より
はみ出してましたが、DotbyDotを選ぶと自動で1920*1080表示に
なりました。
その状態で画面のプロパティを見ると1920*1080となっているで
はないですか!
なかなか良いですな〜
では、VAIOの地デジハイビジョンはどうかと見てみると、表示
出来るんです!  
以前、富士通のTX90MDを持っていて値があるうちに出してしまっ
たのですがこれならPCディスプレィとして使えます。
TVは買ったが、VAIOなどのハイビジョンを扱えるPC欲しくなりま
した。(そこまで資金が今は無いが)

皆さんの言うとおりでした参考になりました!!

書込番号:5249661

ナイスクチコミ!0


夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/08/15 17:54(1年以上前)

PC用のモニターとしても使って見たいと思っております。

現在、FX5200のロープロのAGPを利用しておりますが、
成るべく安いビデオカードがあればと思っております。
AGP対応で出来たらロープロでファンレスだと助かります。

GeForce 6200以上ならば、Dot by Dot 1080p
表示は大丈夫なのでしょうか?
どのチップからDot by Dot 1080p 対応なのでしょうか。

このカードでも対応しているのでしょうか。
http://kakaku.com/item/05503513119/

宜しくお願いします。

書込番号:5348349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/01/28 19:51(1年以上前)

すみません。ここに書いてあるとおりにやってみたつもりですが、うまくいきません。
うまくいっている方、手順などに問題があったら教えてもらえないでしょうか。

○環境
Aquos:LC-37BE2W
PCグラフィックボード:GeForce6800GT
接続ケーブル:DVI-D シングルリンクで接続
  (端子形状をwikipediaで確認して判定)

○状況
・PCを起動すると自動認識で1600*1200にて正常に表示
・ただし37BE本体設定から入力解像度の変更ができない
・1600*1200として認識されている状況では、
 画面サイズ切り替えでDot By Dotが表示されない
・パソコンから1920*1080を設定すると、入力が
 1600*1200と認識されて、下半分が真っ黒で上には
 認識不能な映像が表示される
・起動画面のVGAなどは1280*1024で認識される
 この状態なら「Dot by Dot」に表示変更できるが、
 入力の周波数が変わると「ノーマル」に戻る

ということで、PC側の出力を1920*1080にした後に
「Dot by Dot」にできない状態です。
どこか手順が間違っているのでしょうか。
#RC-232CからDBDに強制変更とかできますかね

書込番号:5933975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37BE2W [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37BE2W [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37BE2W [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

AQUOS LC-37BE2W [37インチ]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング