『どっちにすればいいですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37GX1W [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37GX1W [37インチ]のオークション

『どっちにすればいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37GX1W [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37GX1W [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37GX1W [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

どっちにすればいいですか?

2007/07/28 02:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37GX1W [37インチ]

スレ主 hato.aさん
クチコミ投稿数:2件

アクオスの37GXにするか、37GSにするか悩んでいます。
レコーダーはAC55と決めているのですが・・・。
GXはダブルチューナーといいますが、二画面見ることもないし、レコーダーでひと番組み録画して、テレビはリアルタイムで見たい番組をというのは、シングルでは無理なのでしょうか?
そんなにあっちこっち見たい(録画)わけでもないし、映りは別として、今まで(アナログ)と同じような使い方ができればいいと考えています。
GSのほうが、シングルですがコントラストが高いので、映りが綺麗なんて聞くので、そっちの方が値段も安いし、いいかと思ったりもしたり、なにがなんだか、ついていけません!
どなたか、決定打を!

書込番号:6583840

ナイスクチコミ!1


返信する
CRM250Rさん
クチコミ投稿数:45件

2007/07/28 06:08(1年以上前)

hato.aさん こんにちは

>GXはダブルチューナーといいますが、二画面見ることもないし、レコーダーでひと番組み録画して、テレビはリアルタイムで見たい番組をというのは、シングルでは無理なのでしょうか?

AC55に地上デジタルチューナーが搭載されていますので、特に二画面で見ることがなければ、1チューナーで問題ないかと思うのですが。

GSとスペックを比較しても、コントラスト以外は、同じような機種ですね。
私でしたら、今年の3月発売のGSを選びます。
もちろん、最終決定は現物を、よく比較してお選びください。

もし、予算がありましたら8月発売のGX3W・GX4Wを見てからでも良いかと思います。

書込番号:6584063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2007/07/28 07:53(1年以上前)

hato.aさん

一つだけ注意点を。
シングルチューナーのGSとAC55の組合せの場合、AC55のハイブリットダブレコ(デジタル2番組同時録画)機能を使って2番組同時録画中は、TVでは録画中の番組以外は見ることができなくなります。ダブルチューナーのGXならば、2番組同時録画中も裏番組も視聴できます。

ダブルチューナーの利点はそれぐらいなので、デジタル2番組同時録画などほとんどしないというならばシングルチューナーのGSで良いと思います。

書込番号:6584160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/07/29 01:14(1年以上前)

こう考えてみてはいかがですか?

自分がGXを買って、別の場所でGSを見たときに
「こっちの方がコントラストが良いじゃん!失敗したー」
と思う場合と、

自分がGSを買って、年末に録画の重複に困って
「Wチューナにしておけばよかったー!失敗したー」
と思う場合のどちらの方が悔しいか。

私なら後者の方が悔しいですね。

大昔にPC用液晶モニタを購入したとき、常時点灯が1点あって凄く凹んだ事がありましたが
1週間もすれば気にならなくなりました。
一方、DVI端子が無いモニタを選択してしまった事の方は今では後悔しています。

と言うわけで、私のオススメはGX。

書込番号:6586885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/07/31 18:30(1年以上前)

テレビに2チューナー持たせるより、レコーダーに2チューナー
持たせるフルデジタルダブレコのほうがメリットが多いので、
私は37GSとACW55を選びます。

書込番号:6595490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37GX1W [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37GX1W [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37GX1W [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

AQUOS LC-37GX1W [37インチ]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング