『PCモニターとして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月22日

  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のオークション

『PCモニターとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32GS10 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32GS10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

PCモニターとして

2007/03/08 16:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]

先日購入しました。
PCのモニターとして使用していますが、DVI-Dシングルリングのケーブルで1400×1050に表示できますが、文字がつぶれてしまいます。特に水色の文字は所々黒色に表示しています。

DVI-Dデュアルリンクで接続したらこのような現象が直りますか。

知っている方は是非教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:6089755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2007/03/08 16:52(1年以上前)

PC側の設定でなんとかなりそうですが…。
お使いのPCスペックを書けば詳しくレス入るかもです。特にグラフィックチップというか仕様というか…。
こっち買う予定でしたがブラビア40vに浮気したので実機ないためあまり詳しくレスできないです。

書込番号:6089800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/03/08 17:49(1年以上前)

のだなのださん
 早速のご返事ありがとうございます。

 こちらで使っているグラフィックボードはATIのRADEON X1300です。これに関する情報がありますしたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:6089980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2007/03/08 19:48(1年以上前)

疑問なのですが何故1400x1050で表示しているのでしょうか?
1920x1080での表示でDotbyDotなら画面全体に綺麗に表示されますが
1400x1050ですとDbDですと両端に黒い枠が出ますし
フルですと横に伸ばした表示になってしまいます。
特に理由があにのであれば1920x1080での表示をお勧めします。
1920では文字などが小さいのであれば1360x768で。
X1300であれば1920は対応していると思います。
おそらくですがデュアルリンクで使ってる方はほとんどいないと思いますよ。
シングルリンクでも1920できますから。

書込番号:6090391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/03/08 20:02(1年以上前)

エアプレストさん

 早速のご返事ありがとうございます。

 手元にDVI−Dシングルリンクのケーブルしかありませんので、それでつないでみました。シングルリンクのケーブルで1400×1050に表示されます。

ほかのサイトでみたら、1600×1200以上の解像度を表示させるには、デュアルリンクのケーブルが必要だと書かれています。デュアルリンクのDVI−Dケーブルは現在注文中です。

 エアプレストさんはどういうケーブルを使われているんですか。良かったら、教えていただけませんか。宜しくお願いします。

書込番号:6090441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2007/03/08 20:14(1年以上前)

解像度の設定はPCのVGAの設定ソフトでしてますか?
Radeonの場合はカタリストでしたっけ。
僕はDVI-Dのシングルリンクケーブルで1920x1080(1125P)で表示できてますよ。

>>1600×1200以上の解像度を表示させるには、デュアルリンクのケーブルが必要だと書かれています

これに関してですが例えばこのGSのスペック等にはSXGAまで対応となってますが
実はWUXGA(相当)まで表示可能なのと同じで
基本的にメーカー側がサポートする解像度という事であって
実質的にはシングルリンクで1920x1080は余裕で対応しています。
ただ、メーカーの保証対象外である事はお忘れなく。

書込番号:6090492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/03/09 11:04(1年以上前)

エアプレストさん、ご返事ありがとうございます。

>解像度の設定はPCのVGAの設定ソフトでしてますか?
>Radeonの場合はカタリストでしたっけ。
>僕はDVI-Dのシングルリンクケーブルで1920x1080(1125P)で表示できてますよ。

Radeonはリストから選択するようになっています。

何度か試しているうちに1920X1080(1125P)で表示ができましたが、
画面がちらついて、そのうち表示出来なくなります。(DVI-I端子入力の場合)

先日DVI-D−HDMIケーブルを購入してHDMIで接続すると、普通に
1920X1080表示できますが、30Hzインターレースモード(1125i)
じゃないと、文字がくっきり表示できませんが、スクロールすると、
違和感を感じます。この接続で60Hzに変更できるときと出来ないときがあります。
変更出来た場合は入力が1125pと表示します。
これを固定する方法がないのかなぁ。
これはやっぱりVGAボードのせいなのかなぁ。

DVI-Dデュアルリンクのケーブルが届いたらまた試します。

いろいろありがとうございまいた。

書込番号:6092774

ナイスクチコミ!1


arama1さん
クチコミ投稿数:37件

2007/03/09 23:24(1年以上前)

購入を検討しています。1920×1080は先輩方のお話で表示可能なのはわかりましたが、1920×1200どうでしょうか?。ヒューレットの30型かこれにするかで迷ってます。今、アイオーデータの24型のぶんを使ってますが、これと画質は遜色なく32型で画面一杯に表示できしょうか?。一つ前のLC-32GH1は買って実際、ジーホース7600GSからだしたんですが、まあ見える程度という感じでした。一回失敗しており、よく買っている量販店さんはパソコン持ってきたらつないで試してあげるといってくれてますが、そこまでしてもらうのもどうもきがひけ、しかし他聞く人間もおらず本当に困ってます、よろしくお願いします。

書込番号:6095309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2007/03/10 03:07(1年以上前)

しんのすけ502さん

最初にレスして放置状態になってしまいました。すみません。
RADEON系はちょっと守備範囲外です…。
結局はVGAもTV側もサポート外なので不安定なのかもですね。
デュアルリンクケーブルで解決すればよいのですが…。


arama1さん
ヒューレットの30vというのはこれですか?
http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/monitors/lp3065/

TVとPC専用モニタを比べるのは難しいと思いますが。1920x1200はPC側で調整して表示できたとしても、縦横比が変になったりしそうです。
画面いっぱいに映らないとか。

いきつけの量販店さんが、テストしてくれると言ってる&以前失敗しているのであれば、なおさらテストして自分の目で確かめたほうがよいのではないでしょうか?

書込番号:6096059

ナイスクチコミ!1


arama1さん
クチコミ投稿数:37件

2007/03/10 04:04(1年以上前)

それです、横は今のぶんでいいんですが、縦がもっとほしいんです。他の二十四の回転するぶんも考えましたが、どうせ買うなら面倒でないのがいいかなと。じゃあ一回いってみます、

書込番号:6096117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/03/10 20:07(1年以上前)

のだなのださん、エアプレストさん

早速試しの結果を報告します。

結論から言いますと、デュアルリンクのケーブルに変えても、解決されませんでした。

現在の状況ですが、DVI入力でやると、1920X1080(60Hz)は凄くちらついて、表示
できない状態です。1920X1080(30Hzインターレース)ですと、ちゃんと表示されます。
DVI-Dデュアルリンクのケーブルで60Hzに設定したまま(このときはすごくちらつく)、DVI−HDMIケーブルに変換すると、きれいに表示されます。
ただ、DVI−HDMIケーブルで再起動すると、一応1920X1080(60Hz)、つまり1125p
の入力ですが、画面が一回り小さくなりまして、文字がつぶれてしまいます。(Dot by Dotの設定ですが)

やっぱりグラフィックボートとの相性なのかなぁ。
ちょっと悲しくなりますね。

そちらで使っているグラフィックボートで問題なく使える型番を教えて
いただけませんか。よろしくお願いします。

書込番号:6098565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2007/03/10 23:09(1年以上前)

僕のVGAはGALAXY GF P79GS-Z/256MBですが
何の問題もなく使えています。
具体的にちらつくとはどういった感じなのでしょうか?
症状も初めて聞くものですし、実際に手元で見ながらいろいろやらないと
判断つきそうにもありません。
相性でなるものでしょうか・・・相性だと最初から使えなさそうな気もします。
HDMI変換はケーブルの質が悪かったりするとうまくいかない事もあるようですが
DVI-Dで駄目となるとどうしたものか。
X1300以外のVGAがあれば換装して試すなどやり方はありそうですが。
SHARPに聞いてもサポート対象外ですし難しい所ですね。

書込番号:6099462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/03/11 14:23(1年以上前)

また報告させていただきます。

結論として相性不良が原因です。つまり、このテレビをパソコンモニターとして
使う時、RADEONのビデオボートを避けた方が良いということです。
(決してRADEONのボートに対する偏見とかではありませんが、パソコンには
どうしても避けられない相性の問題がありますので、これから使う方のために
書いた方が良いかなぁと思いまして...)

現在GeForce7300シリーズに変えたら、普通に1920X1080(1125p)で使えてます。
快適です。(^O^)

助言をくださったエアプレストさんとのだなのださんに感謝します。
本当にありがとうございました。

この書き込みは他の方に役に立てることを願っています。

書込番号:6102012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2007/07/16 11:02(1年以上前)


しんのすけ502さん、私も同じ症状で苦しんで
いたのですが、口コミで教えていただいて
下記の設定でうまくいきました!

ご参考まで。




ATIグラフィックカード側の設定にて、以下の内容をお試しください。

画面のプロパティを開きます。
「設定」−「詳細設定」−「オプション」の順に開きます。
以下、2つの項目について、設定を変更してみてください。
    ・ 高解像度ディスプレイでDVI周波数を下げる
    ・ DVI動作モードを替える

---

その結果、、、

「DVI周波数を下げる」をオフ
「DVIモードを切り替える」をオン

という設定で、「1920*1080 1080p」表示が可能になりました!

書込番号:6540922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズで99800円 0 2008/04/08 22:07:55
PCからの出力はDVIがベスト? 3 2008/02/17 13:33:57
チャンネル切り替えの速度について 3 2007/12/18 14:35:07
画面調整中の案内について 0 2007/12/18 11:18:43
シアターシステム 5 2007/11/14 20:52:11
PCとの接続について 4 2007/09/26 15:26:40
ビデオデッキが接続出来ない 12 2007/08/13 10:56:58
電源が入らなくなった。 6 2007/08/09 12:33:22
画面が表示されない… 2 2007/07/29 23:07:06
BS混合機について 10 2007/07/29 15:47:06

「シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」のクチコミを見る(全 484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月22日

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング