『BS混合機について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月22日

  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のオークション

『BS混合機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32GS10 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32GS10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

BS混合機について

2007/07/21 22:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]

クチコミ投稿数:36件

昨日AQUOS LC-32GS10 が到着し旧AQUOS26GD1から接続変更し映像確認をしているとBS放送が見れませんでした’アンテナの接続を確認してください’のメッセージが表示されていました?・・・BSアンテナ直付けで接続すると表示されました?・・・1日様子を見ていると見れたり・見れなかったりしています。旧AQUOSでは全然問題なかったのに・・・混合機は日本アンテナ(M-SUV-SP)です。UHFはブースターで増幅しているのでBS/VU混合機の’通電スイッチは’ONの状態です。映像が見れる時は通電スイッチ横のP.Lランプが点いている状態時の様です?通電スイッチ横のP.Lランプは常に点灯していませんので気が付くと見れない状態です。アンテナの接続は問題無いと思います。どなたかアドバイスをお願いします。混合機が壊れているのか思い今日、混合機、日本アンテナ(M-SUV-SP)を購入しましたが状態は同じです。

書込番号:6561874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2007/07/22 15:28(1年以上前)

こんにちは。

まずは確認したい事があります。

屋外にてVとUを混合し、その後にM-SUV-SPで混合しているのですか?
またUのブースタは、そのラインのどこにどの様に付いたいるのでしょうか?
この辺がハッキリしないと何ともいえませんので。

文面から察しますと、そのブースタはU専用ではありませんか?もしそうであれば、BSアンテナへの給電は難しいのではないかと思います。BSアンテナへの給電をそのアクオスから行っているのであれば、M-SUVでは無理があると思います。(IN-OUTの通電切替が、UかBSのどちらか片方ではありませんか?またアクオスからの給電であれば、両通電でないとなりませんから。)

できましたら、ラインを詳しく教えて下さいませ。

書込番号:6564337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2007/07/23 23:17(1年以上前)

ブラック キャットさん今晩は
返信ありがとうございます。
まさしくブースタはU専用です(日本アンテナ’N-35U’)。でVHFとUHFを屋外で混合し続いて日本アンテナ(M-SUV-SP)でV/UとBSを混合したV/U/BS電波を日本アンテナ(WDG-2P全通電)で2分配して家の各部屋(4部屋)へ配線しています。なぜかテレビコンセントからBSとV/Uを分波で分けてパナソニック(DIGA DMR-BW200)→日立(Wooo DV-DH500W)→AQUOS LC-32GS10と同軸でBSを配線しています。BS放送はDIGA DMR-BW200の電源を入れるとどこのテレビでもBS放送が見れますが電源を切ると15分後程度でBS放送がAQUOS単独で見れなくなります?。2階の部屋にも初期AQUOSとWOO DV-DH250T を設置してありますがBS放送は単独で受信できませんDIGA DMR-BW200の電源を入れると当然BS放送が見れます?・・・・ブラック キャットさんご助言をお願いいたします。

書込番号:6569649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2007/07/25 19:00(1年以上前)

今晩は。

おそらくディーガのBS電源が”オートまたは、連動”もしくはメニュー内で節電モードになっていませんでしょうか?

この場合、ディーガのBS電源を”入”または”ON”にする必要があります。こうすれば、ディーガの電源が落ちている時でもBSアンテナへ電源が供給されますので、アクオスでの視聴が可能となるはずです。但し、ディーガにONまたは入がないとこの限りではありません。(ONが無いとは考えられませんが?)

またディーガとからむBS機器(WOOやアクオス)のBS電源はOFFに設定して下さいね。

>>2階の部屋にも初期AQUOSとWOO DV-DH250T を設置してありますがBS放送は単独で受信できませんDIGA DMR-BW200の電源を入れると当然BS放送が見れます?

こちらは全通電の分配器を使用していますので、2階の分は別にBS電源を供給してもOKです。但し前記の方法が可能な場合には、2階の全てのBS電源はOFFでかまいません。
一階のディーガでBS電源が連動しかなくまた、2階の機器でも同様な場合にはそれぞれの階でBS電源を連動などにする必要があります。

結果報告よろしくお願い致します。

書込番号:6575717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/07/26 05:28(1年以上前)

ブラック キャットさん おはようございます

おそらくディーガのBS電源が”オートまたは、連動”もしくはメニュー内で節電モードになっていませんでしょうか?

→ディーガにはBS電源が”オートまたは、連動”もしくはメニュー内で節電モードはありません。BS電源を”OFF”にするとディーガでもBSが映らなくなります。ディーガの設定はONです。

2階のAQUOSもディーガがONでないとやはりBSは見れません。
他の機器のBS電源をOFFでも結果は同じです???

他に原因は何でしょうか?アドバイスお願いします。

書込番号:6577496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2007/07/26 08:25(1年以上前)

おはよう御座います。

そうですか?んーん、困りましたね。
ディーガがONであれば全て映るのですから、BSアンテナへの給電はここからなのですよね。

因みに、ディーガOFF時とはS/Wのみの状態ですよね。コンセントを抜いている訳ではありませんよね。
またN-35Uの電源部は何処に繋げておりますか?お教え下さい。

対策として。
ディーガの部屋で次の様に試してみて下さい。

 壁端子→分波器(BS側)→アクオスGS10ダイレクトで、BS電源は”ON”で。その後BSを確認しTVを消す。

この状態で2階のBSが映れば、ディーガに問題があると思います。同じ様に映らなければ、配線関係かその取廻しに問題があるはずです。まずは原因から追求してみましょう。

書込番号:6577698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/07/27 00:00(1年以上前)

ブラック キャットさん こんばんわ

因みに、ディーガOFF時とはS/Wのみの状態ですよね。コンセントを抜いている訳ではありませんよね。
またN-35Uの電源部は何処に繋げておりますか?お教え下さい。
→コンセントは抜いていません。N-35Uは室内のコンセントから電源を取っています。

対策として。
ディーガの部屋で次の様に試してみて下さい。

 壁端子→分波器(BS側)→アクオスGS10ダイレクトで、BS電源は”ON”で。その後BSを確認しTVを消す。
→指示通りやってみました。
 アクオスダイレクト電源ONで2FのアクオスでBSが見れましたが電源(本体)OFFだと見れません。因みに1Fの壁端子→分波器(BS側)→に何も接続しない状態でも2FのアクオスはBSが見れませんでした(BS電源ON設定でも)
現在、壁端子→分波器(BS側)→日立(Wooo DV-DH500W)/BS-ON→パナソニック(DIGA DMR-BW200)/BS-OFF→アクオス/BS-ONと接続。日立電源OFFでも全てのBSが見れます・・・・日立が外見はOFFでも時報合わせのように中だけONの場合もあるので明日の朝も全て見られれば問題解決???

ブラック キャットさん またご報告します。


書込番号:6580337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2007/07/27 19:00(1年以上前)

今晩は。

>>アクオスダイレクト電源ONで2FのアクオスでBSが見れましたが電源(本体)OFFだと見れません。

という事は、BS電源がアクオスS/WOFF時にはBSアンテナへ供給されない!という事になります。
もう一度確認しますが、1階の壁端子→分波器(BS)→アクオスですよね。

この間の何処かに、N-35Uの電源部を挟んでいませんか?またはその電源部はどの様に接続されていますか?これ重要です。

壁端子と分波器の間にN-35Uの電源部を接続されていませんか?

>>因みに1Fの壁端子→分波器(BS側)→に何も接続しない状態でも2FのアクオスはBSが見れませんでした(BS電源ON設定でも)

それは当然です。
1階の機器からBS電源がアンテナに供給されないのですから。

>>V/UとBSを混合したV/U/BS電波を日本アンテナ(WDG-2P全通電)で2分配して家の各部屋(4部屋)へ配線しています。

2分配後にまた4分配されてるのですか?(その4分配器は全通電タイプですか?)
また2階のアクオスへの配線は、壁端子で一度受けているのでしょうか?それとも直接?(壁端子は通電タイプですか?)
カッコ内の物がそうであれば、2階の機器からBS電源を送る事も出来ると思いますが。そうすれば、1階に関係なくどちらでもBSは映るはずです。



書込番号:6582330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/07/27 23:40(1年以上前)

ブラック キャストさん 
こんばんわ

本日、パナソニックお客様相談室へ電話しましたBSを常に通電させるにはクイックスタンバイに設定すれば良いとのことでした。
また、現在、壁端子→分波器(BS側)→日立WOO→DIGA DMR-BW200→アクオスと昨夜から接続しています。な、なんと日立WOOの電源を落としても1F・2FのBSが見れます!!たぶん前のテレビの時はこの接続だったのだと思います。とりあえず無駄に混合機や分波器を購入し5000円の投資をしましたが問題なくBSライフが出来るようになりました。

たぶん日立WOOはクイックスタンバイ設定にしなくてもBS通電は常に通電される設定なのだと思います。

ブラック キャストさん本当にありがとうございました。

書込番号:6583349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2007/07/29 15:11(1年以上前)

こんにちは。

>>現在、壁端子→分波器(BS側)→日立WOO→DIGA DMR-BW200→アクオスと昨夜から接続しています。な、なんと日立WOOの電源を落としても1F・2FのBSが見れます!!

たぶん日立WOOはクイックスタンバイ設定にしなくてもBS通電は常に通電される設定なのだと思います。

おめでとう御座います。
ディーガにクイックスタンバイなる物があったなんて?私も勉強不足で、ご迷惑お掛け致しました。

とりあえず無事に解決されたようで、ホット致しました。

でも何故ディーガにその様な設定があるのでしょうか?意味不明です。

書込番号:6588430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/07/29 15:47(1年以上前)

ブラック キャストさん
こんにちは

いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。
DIGA DMR-BW200のクイックスタートを設定するとインターネットでの遠隔操作でタイマー予約と録画済番組の削除が出来ます。
初めは物めずらしさで遠隔操作を使いましたがあまり便利性が無く待機電力ももったいないのでクイックスタート機能は使っておりませんでした。BS電源もクイックスタートONの必要があるとは・・・地球温暖化を考えるとデメリットのような気がします。

ほんとうにアドバイスありがとうございました。大変勉強になりました。

書込番号:6588528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズで99800円 0 2008/04/08 22:07:55
PCからの出力はDVIがベスト? 3 2008/02/17 13:33:57
チャンネル切り替えの速度について 3 2007/12/18 14:35:07
画面調整中の案内について 0 2007/12/18 11:18:43
シアターシステム 5 2007/11/14 20:52:11
PCとの接続について 4 2007/09/26 15:26:40
ビデオデッキが接続出来ない 12 2007/08/13 10:56:58
電源が入らなくなった。 6 2007/08/09 12:33:22
画面が表示されない… 2 2007/07/29 23:07:06
BS混合機について 10 2007/07/29 15:47:06

「シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」のクチコミを見る(全 484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月22日

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング