『ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

『ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-65RX1W [65インチ]を新規書き込みAQUOS LC-65RX1W [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレッション

2007/05/04 02:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

5月2日に無事届きました。
クチコミの様々な書込みにお世話になっていますので、レポ書かして下さい。

うちのリビングは2階ですので搬入に若干苦労しました。
幸いスタンドを外して横にすればギリギリ二人乗りホームエレベーターに入りました。
15分くらいで無事ローボードに設置できました。
外でダンボールから出さないと搬入が出来ないので晴れてて良かったです。

さていよいよ視聴してみました。
まずドット抜けが無いことを確認して一安心。(笑)

よくプラズマは店頭より家では凄く綺麗ですよって言われていますが、
液晶でも似たような事いえそうです。
明らかに店頭で見たときよりも綺麗です。

まず驚いたことは、映り込みです。
快晴だったので、バルコニーのシャッター全開にして、出窓のブラインドも全開にしてみました。
普段こんな状態で見ることはありませんが、この状態でも問題なく視聴できるとは驚き。
あくまでも実験なので、普段の状態に戻して色々いじりました。

最初に感じたのは既に書かれているスピーカーが悪いということで、
画面の大きさとのバランスで「うーむ確かにいまいちかも」って思いました。
まあテレビ放送ではそんなに問題ないかな。今度歌番組で確かめてみます。
映画やゲームは別のアンプ使うので問題ないです。

アナログ放送は2度と見ないので良いのですが、
1125(1080)iで送られてくる中のハイビジョンじゃ無い画像は…
ネットでよく言われているように酷いものですね。(汗)
これはハーフHDのプラズマの方が良かったです。
まだ試していませんがDVDの再生が恐いですね。

とっとと撲滅してオールフルスペックハイビジョンになって欲しいというのが本音です。(汗)
とくにCMは酷いですね。
流石にハイビジョンテレビのCMはハイビジョンですが。(笑)

さて設定ですが、標準でQVアドバンス、明るさ自動です。
夜になってわざと照明落としてみましたが、不安に思った眩しさは無かったので良かったです。
試しにダイナミックの明るさ全開にしたら眩しかった。(汗)

クイズヘキサゴンを見ながらしみじみ思ったのは、番組って静止画ベースだなぁってこと。
その中でもカートレースのシーンがあったのですが、私には動画ブレがわかりませんでした。
っていうか、片山右京がたった3周で全員抜いたので、ついつい番組に見入ってしまいました。

正直、BSではなくビットレートの低い地デジで、65インチという大画面を、
約2.8mの距離で見ているのに、こんだけ綺麗に楽しめるのに驚きました。

それとアナウンサーの瞳に照明が反射しているところまでわかります。
ハーフHDのプラズマでは気が付かなかったので、フルHDの木目細かさのせい?

私は別に22〜37の液晶数台持っていますが、こんなに綺麗に感じたことありません。
買った私が言うのも何ですが、RXはちょっと別物な気がします。
個人的には吉永小百合より小雪のほうがすきですが、
アクオス史上いちばん美しいと言うだけの事あると思います。

ただダイニングテーブルからだと、斜め45度なので色が薄くなってしまいます。
画面が大きいから離れても普通に見えるのは良いけど。
今後は音と視野角が課題かな。

初期のハーフHDのプラズマからの買い替えですが、かなり満足しています。
50インチプラズマが家に来たときより、満足度は上です。
妻は斜めから見ているのですが、画質に拘りがない性格なので、
液晶のほうが色が薄くても映り込みが無い見易さに満足しています。
時より画質チェックでチャンネルかえると「見てたのにかえないで」って怒ってます。(汗)

明日ケーブルを買ってきてパソコン繋いでみます。
分配器買ってレコーダーも繋がないと…

取り敢えず、現段階では夫婦共々大満足です。

書込番号:6299035

ナイスクチコミ!5


返信する
1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/05/04 07:17(1年以上前)

SALTBEACHさん、まずは、ドット抜けが無くて良かったですね。(部屋を出来るだけ明るくして、目をサラのようにして見れば、何処かに1個くらいは、有るかも・・・?)
私のは、残念ながら、右下に一つ小さいですが、白くドット抜け(画素欠けかな)が有りました。4〜5個有れば、クレーム言えるんですけど、1個じゃー我慢です。
SALTBEACHさん、これからもインプレッションお願いします。
特に、映像調整のプロ設定のカラーマネージメントなど、お願いします。

書込番号:6299267

ナイスクチコミ!2


ipod-nanoさん
クチコミ投稿数:243件

2007/05/04 09:59(1年以上前)

詳細なリポート感謝します。RXかなり良いようで俄然興味がわきました。
ただ不思議に思ったのは
>クイズヘキサゴンを見ながらしみじみ思ったのは、番組って静止画ベースだなぁってこと。

こんな番組を見るのにどうして高価なTVが必要かなと不思議でした。

書込番号:6299583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/05/05 09:45(1年以上前)

1818さん、こんにちは。

ルパン三世のHDリマスターをレコーダーに録ったのですが、
最初の真っ暗なシーンで確認しました。
ドット抜け無しでした。

カラー調整はしないかもしれません。
今のところ今の設定で大丈夫そうなので。

ipod-nanoさん、こんにちは。

昨日とうとう液晶特有と思われる残像を発見しました。
BS日テレで女子プロゴルフを見ていたのですが、
フェアウェイにボールが落ちる直前に、一瞬2個に見えました。
斜めにQV駆動しないためのものと思います。

ボクシングは特に気になりませんでした。

> こんな番組を見るのにどうして高価なTVが必要かなと不思議でした。

ははは。(汗)
リビング用テレビなのでオールマイティな使い方です。
ドラマ、バラエティが8割ですね。
こんな番組でも綺麗なほうがより楽しいですよ。

昨日も伸介たちが金だらい落とされていましたが、
ぶつかった瞬間の細かい表情が鮮明です。(笑)

それと高価というより、随分安くなったなぁと思っています。

書込番号:6302872

ナイスクチコミ!2


ipod-nanoさん
クチコミ投稿数:243件

2007/05/05 15:20(1年以上前)

SALTBEACHさん

私のつまらないコメントに対応感謝します。日本のハードは(TV)ドンドン進歩しますが、ソフトは(番組は)低落しつつあるというのが私達夫婦の感想です。

良く液晶の残像が言われますがSALTBEACHさんのお陰でそんなに問題にするものではないと確信しました。現在ビクターのリアプロジェクション61インチを見ていますが、ブロックノイズが時々出ます。ある人には我慢できないものでしょうが私にはそれほど気になりません。

この機種がもう少し値が下がったら購入したいと考えています。

書込番号:6303739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/05/05 16:39(1年以上前)

ipod-nanoさん、こんにちは。

確かにハード先行型ですね。
デジタル放送の場合MPEGの関係からか、
圧縮すればするほど速い動きに弱くなりますからね。

私個人的には液晶の残像よりMPEG特有のノイズのほうが、気になりますね。

でもソフトとは放送だけではありません。
ブルーレイの映画は良さそうですよ。

> この機種がもう少し値が下がったら購入したいと考えています。

私調べの最安値、589300円より下がることあるのかなぁ。
その頃には、8方向QV駆動の新型が出ているんじゃないでしょうか。(汗)

書込番号:6303907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/06 03:54(1年以上前)

SALTBEACHさん こんばんは
慌てて古い方のスレにレスしてしまいました(^_^;)
改めてご購入おめでとうございました。
新シリーズの店頭での黒の沈みは大したものでした。
年末のパイオニアの新型との対決が楽しみです(笑)



書込番号:6306177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/05/06 09:51(1年以上前)

> 新シリーズの店頭での黒の沈みは大したものでした。

搬入直後の妻との会話

妻「黒がちゃんと黒いね」
私「のっぺりしたベタな黒だけどね」

ある意味メリハリはありますね。

> 年末のパイオニアの新型との対決が楽しみです(笑)

プラズマとのvsはお断りです。(笑)
戦うなら静止画ベースでお願いします。(汗)

書込番号:6306716

ナイスクチコミ!1


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/05/06 18:06(1年以上前)

夏の、ボーナスシーズンに向けて、どうやら、新商品(Gシリーズかな)が、5月下旬か6月上旬に発表に、成る見たいですね、5月2日に何時も買う量販店の担当者が話していました。内容は未だ分からないとの事と。
位置づけが、RXシリーズの上か下か、性能は、65が含まれるのか、気になりますね。
この手の、家電商品は、6ヶ月周期ですからね。前の65GE1は1年6ヶ月引っ張りましたが。
何方か、詳しい情報、お持ちの方いませんか。

書込番号:6308456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件

2007/05/06 19:57(1年以上前)

SALTBEACHさん今晩は

何時もながら詳細なレポートありがとうございます。
あたり障りのない評論家のレポートや、明らかに特定メーカーの
お抱えと思われる様なレポートより余程説得力が有りますよね。

65インチは無理でも僕も欲しくなりました(^^)ではでは。

書込番号:6308853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/05/08 04:23(1年以上前)

●1818さん、こんにちは。

私はつい最近勉強し始めたばかりなので全くわかりませんが、
アクオスにはGシリーズとRシリーズがあるようですね。

義父のはどっちだろう。今度型番見てみます。

何はともあれ、次期Gシリーズ気になりますね。
108インチモデルはGシリーズとして出されるのかな。
となると位置づけはRよりも上かもしれませんね。
スポーツカーならタイプRの方が上なんですが。(笑)

2007ディスプレイ展でソニーが70インチ液晶展示してましたので、
シャープも65廃止で70かもしれませんね。
私のリビングは2階なので、搬入は65インチが限界。
それ以上は吊上げになってしまうので、後悔はしません。

どちらかというと、斜めにQV効かせてくる方がショックかな。(笑)
コントラスト5000とかだったら、立ち直れないかも。

●まみたす@さん、こんにちは。

部屋を片付ければ6畳でも65は可能ですよ。(爆)
でも思ったのですが、カメラマンが下手だと酔いますね。
たぶん液晶だからとかじゃない気がします。
動きもそうですが、大画面ハイビジョンだと、
ちょっとのピンボケも気になっちゃう。

大きくて良かったのは世界遺産とかで実際にそこにいるような気分になれるのと、
女子アナやアイドルが実寸大以上で凝視できることかなぁ。(爆)

書込番号:6314163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]
シャープ

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング