『パネル不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月16日

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

『パネル不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42RX1W [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42RX1W [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

パネル不良?

2008/04/09 02:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

スレ主 parkjinheeさん
クチコミ投稿数:39件

LC-42RX1Wを買って約半年、三ヶ月前から電源入れると画面に「網」がかかっているような症状が出てきています。毎回出るわけではないが、出た時はチャンネルあるいは入力を変えても残っていて、電源入れ直さないかぎり網がなくなりません。 同じような症状もしくは映像関連の不良症状に遇っている方いませんか? 写真も投稿しますので。。これって不良なのでしょうか・・・TT

書込番号:7649752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/09 02:22(1年以上前)

コレは酷いですね。
購入した店なりメーカーにこの画像を見せて交換or修理を
してもらった方がいいですよ。

書込番号:7649762

ナイスクチコミ!0


スレ主 parkjinheeさん
クチコミ投稿数:39件

2008/04/09 02:51(1年以上前)

やはり不良ですか。。。。しかし こういう症状が出るのは私の所だけでしょうか・・
><;買ったばかりのテレビにこんなの出たらブルーです。どこが問題なのか知りたいですね!接続が悪かったとか・・・

書込番号:7649800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/04/09 10:14(1年以上前)

1日程度の出荷前検査では見つからない、1週間程度の使用で見つかる故障は宝くじ
に当たるくらいの確立であると思いますし、1点たりとも初期不良故障を出さないことは
技術的に不可能だから、1年の保障期間があるわけです。

私も運悪くパナソニックとビクターとソニーの「宝くじ」に当たったユーザーですが、保障
期間内や保障期間後のメーカーの対応は次の製品を買うときの参考としています。

書込番号:7650371

ナイスクチコミ!2


BR会さん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/28 11:50(1年以上前)

当方は46型を3月に購入し、2ヶ月後に同じ現象が発生しました。
また、最近、8月にも同じ現象が発生し、現象を動画にて撮影しました。
修理業者へ確認して頂いたところ、初めて見る現象との事でしたが、
同じ、現象が発生している事が確認できましたので、再度、メーカーへの
クレーム及び交換を要請してみます。

もし、動画等の情報が必要であれば、ご連絡して頂いても結構です。

書込番号:8265421

ナイスクチコミ!0


スレ主 parkjinheeさん
クチコミ投稿数:39件

2008/08/31 01:24(1年以上前)

BR会さん こんにちは。果たしてメーカーからどんな返事が来るのでしょうかね。。 BR会さんのところで、これで2台目でしょうか。。。 

書込番号:8278342

ナイスクチコミ!0


BR会さん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/02 19:27(1年以上前)

本日メーカーより連絡があり、交換して頂く事になりました。

同現象がこのサイトで画像付でアップされている事も伝えました。

修理に来てもらってから約1週間での対応でした。

以上

書込番号:8291075

ナイスクチコミ!0


スレ主 parkjinheeさん
クチコミ投稿数:39件

2008/09/02 19:50(1年以上前)

BR会さん こんばんは
メーカーに交換してもらえてよかったです。
ですが、不良の原因は何なんでしょうね。。気になります。 日本全国でこの不良が起きたのはこの二箇所だけなのでしょうか。。。。。 液晶といえばシャープなのにね。。。この不良はソフトウェアの更新などで解消できるといいですねと私は思いますが。。。。

書込番号:8291176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/09/02 23:31(1年以上前)

スレを立ててはや5ヶ月、保証期間内なのだから素直にシャープに無料修理してもらえばよいのに、
ネット画面は新たな不具合の前兆かもしれないし、そのままにしても保証期間が終わって有償
修理になるだけですよ。

実際にシャープに修理に来てもらえば一発で解決してスレ主さんにもうれしいですし、その時の
レポートを書いてくれたほうが私達にもうれしいことです。

書込番号:8292597

ナイスクチコミ!0


Klipschさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/28 07:14(1年以上前)

ONしたときに画像が黒くなって正しい映像が映らない現象が時々発生しました。スイッチのON/OFFでは直らず、必ず電源側(コンセント)のスイッチをOFFにして立ち上げ直す必要がありました。当方のSharp LC-52D92Uというモデルの電源コードはテレビ側は上に突っ込む構造で、接続がゆるんでいたのが原因の様です。差し直してから発生していません。電源コードの接続が少しゆるんでいるかも知れないのでコンセント側とテレビ側両方やり直してみて下さい。意外に効果があるかも知れません。

書込番号:8563309

ナイスクチコミ!0


スレ主 parkjinheeさん
クチコミ投稿数:39件

2009/07/02 20:51(1年以上前)

BRさん 
こんにちは
前回の投稿からだいぶ時間が経っていましたが、結局液晶TVのRX1Wの(網状画面)不具合について、メーカさんもしくは修理業者から不具合の原因とか連絡があったのでしょうか?
ご一報いただければ幸いです。

書込番号:9792745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月16日

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング