『三重テレビ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20D10 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20D10 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D10 [20インチ]のオークション

『三重テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20D10 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20D10 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20D10 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

三重テレビ

2011/10/11 22:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D10 [20インチ]

クチコミ投稿数:125件

三重テレビがうつりません。
アンテナの環境とかじゃなくてチャンネルリストの中にないのです。
地域を愛知で設定しても三重で設定しても三重テレビがうつらないです。
この機種はだめなのでしょうか?
ちなみに岡崎市です。

書込番号:13613417

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/11 22:44(1年以上前)

UHF(地デジ用)アンテナ

VHF(地アナ用)アンテナ

>三重テレビがうつりません。
「TVA(テレビ愛知)」は入るのでは?

「アンテナの向き」を確認してください。
 <「UHFアンテナ」というのが「地デジ用」です


http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/
から、実際のお住まいからどの方向にアンテナが向いている必要があるかが判ります。
 <「放送塔」に、「放送局」の情報が有るので、
  「三重テレビ(MTV)」が入っている必要が有ります。


http://lbs.mapion.co.jp/dpa_b/dpa_block.html?grp=dpa_b&scl=1000000&size=720,500&nl=34/43/37.160&el=136/30/41.605
 <実際のお住まいの位置を確認してください。

書込番号:13613568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/10/11 23:09(1年以上前)

最近は電波が他県に越境しない様に調整する様に政府機関から通達が
いってます。
それにデジタル波は指向性が強いので仮に電波が届いている地区でも
専用にアンテナを建ててやらないと正常に映らない事例が増えてますよ。
地域の電気屋さんと相談して受信可能な地域ならアンテナ廻りの変更が
必要になると思います。

書込番号:13613726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/10/11 23:59(1年以上前)

地デジになって、地アナ時代には受信できていた近隣県の局が受信できなくなったと言う
話はよく聞きますね。

多素子の高性能アンテナの方が指向性がするどいので、三重TVの送信所の向きが地元局と
ずれていると受信出来ないということもあると思います。

書込番号:13614018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/10/12 00:31(1年以上前)

電波が弱くても届いていれば名古屋局(瀬戸デジタルタワー)用の北向きの普通のUHF
アンテナの他に、津局用に南西向きにマスプロのLSシリーズなどの弱電界用UHFアンテナ
を建てる人も近所にいるかもしれませんが、津局のサービスエリアが知多半島付近で終わって
いるため、岡崎市に三重テレビの電波はほとんど届いていません。

近所の電器屋さんに相談しても映らないとわかっているアンテナ工事は行なわないと思い
ますし、電波状況の変化で映らない日があることをスレ主さんが了解すれば工事を行う
ケースもあるでしょう。



書込番号:13614179

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2011/10/12 01:03(1年以上前)

> アンテナの環境とかじゃなくて

なぜ、こう思うのでしょうか?

目的のTV局の電波を発射する放送局の位置と、
自宅のUHFアンテナの向きの関係次第

> チャンネルリストの中にないのです。
> 地域を愛知で設定しても三重で設定しても三重テレビがうつらないです。

地域の設定には、あまり関係なく、初期設定で、受信できる放送局を検索するので、
その結果、電波の届いている放送局がリストアップされます。
電波が弱く、届かない場合は、設定を変えてもダメです。

地域の設定を、愛知や三重に、設定を変えただけじゃ変わらないですよ。

> ちなみに岡崎市です。

ちなみにではなく、必要最低限、必要な情報です。

書込番号:13614284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2011/10/12 08:21(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
アンテナの向きを自分ではかえられないので、業者などに相談してみます。

配線クネクネさん 
結構難しい話なのですね::自分の住まいがにくいです。

油 ギル夫さん 
アンテナの向きをかえればチャンネル設定に出るのでしょうかね?
業者に相談してみます;

じんぎすまんさん 
この地方では基本的に何もしなければうつらないんですね;;
皆さんありがとうございました。

書込番号:13614904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/12 12:37(1年以上前)

電波が届かないのでは?

>ちなみに岡崎市です。
>アンテナの向きをかえればチャンネル設定に出るのでしょうかね?
愛知県の岡崎市ですよね?

そうなると、(津局からの)電波が届かないかも..._| ̄|○

書込番号:13615658

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/10/12 23:05(1年以上前)

岡崎は1号線よく通るけど、無理でしょう。
妨害波のない高台にて、こういう大きいアンテナを付けて下さい。

書込番号:13618219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/08/20 03:09(1年以上前)

津市方向に障害物がない場合は、
岡崎市でも三重テレビは受信できます。

春から秋にかけてフェージングが発生しますが、それはどうしようもありません。

一般的な家の屋根に設置する場合、
20素子から30素子のパラスタックアンテナとブースターが必要です。

三重テレビはケーブルテレビ、フレッツテレビ、コミュファ光テレビで再送信されていません。

アンテナで受信しましょう!

■三重テレビがCATV再送信されない理由
岡崎市で三重テレビが受信できるエリアと受信できないエリアがあり、もし三重テレビを再送信してしまうと、もともとアンテナ受信できない地域でも三重テレビが視聴できることになるため、再送信しないそうです。

また、ケーブルテレビ会社が市内でエリアを分けて再送信する場合、設備を増設したり、変更するために費用がかかるため、今のところ再送信の予定はないそうです。

また、愛知県内で三重テレビの再送信に反対するテレビ局があるというのも事実です。

書込番号:20128331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20D10 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20D10 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20D10 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-20D10 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング