『シャープ AQUOS LC-22P1 とHPのデスクトップの相性について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオークション

AQUOS LC-22P1 [22インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオークション

『シャープ AQUOS LC-22P1 とHPのデスクトップの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22P1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22P1 [22インチ]を新規書き込みAQUOS LC-22P1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22P1 [22インチ]

スレ主 hartypartyさん
クチコミ投稿数:43件

いつもお世話になります。
連休明けに以下のモニターレスモデルをポチろうと思ってるのですが、シャープ AQUOS LC-22P1 との相性を知りたいです。
最下段に質問のせますのでご参照ください。

【店名】日本HP
【モデル】 Pavilion Desktop PC e9180jp/CT (秋モデル)ダブル地デジモデル
【OS】 Windows Vista Home Premium 32bit with SP 1 正規版
【CPU】AMD Phenom(TM) II X4 925 (2.8GHz/2MB+6MB/4.0GHz)
【CPUクーラー】【マザボ】 【ケース】 【電源】【ケースファン】 HP Pavilion Desktop PC e9180jp ベースユニット
【メモリ】 4GB DDR3 2x2048 (1066MHz,2DIMM)
【グラボ】 NVIDIA(R) GeForce(R) GT220(1GB)
【サウンドカード】 Realtek High Definition Audio準拠(チップセット内蔵、8チャンネルオーディオまで対応)
【HDD1】 320GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
【HDD2】 別途外付で1TB程度のを購入
【モニタ】別途購入(LC-22P1)
【光学式ドライブ】 DVDスーパーマルチドライブ
【キャプチャ】ピクセラ社 地上デジタル ダブルTVチューナーボード
【カードスロット】 15 in 1 メディアスロット
【マウス他】HP USB日本語キーボード/USB光学マウス(ホイール付)
【その他】セキュリティソフトウェア Norton Internet Security(TM) 2009 試用版
      HPリカバリメディア Windows Vista Home Premium 32bit with SP1 正規版用 リカバリメディア
【保証期間】 HP修理サポート 1年間引き取り修理サービス、パーツ保証(標準保証)
        HP電話サポート 1年間無償電話サポート(標準保証)
        保守サービス 本体[ハードウェアオフサイト クーリエ](HP Care Pack) 3年間引き取り修理サービスデスクトップF用
【合計金額】 上記構成価格 (配送料・税込 \118,860)
【予算】 12万以内 (別途購入除く)
【用途】W録画の地デジ視聴・録画・CMカット編集、動画サイト視聴保存、メール、ネット検索、オフィス
【質問】
(1)PC立ち上げずにテレビとしても使いたいと思って、モニタを LC-22P1にしようと思ってるんですが、グラボやチューナーとの相性、また端子の有無確認、環境の事前確認等何か気になる点などあったら教えてください。初デスクトップ、初モニター、初地デジなのでこれから勉強していく段階です。よろしくお願いします。

書込番号:10192675

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/22 12:19(1年以上前)

ビデオカードが最近のモノなので、フルハイビジョンの解像度にも対応していそうですねぇ
「相性」としては、「多分、大丈夫」と言いたいですが...

キャプチャーカードは、TVとは関係有りません。
どちらかというと、ビデオカードに依存します。
 ※ビデオカードが「HDCP(著作権保護機能)」に対応していることが必須
  対応していれば、「ほぼ、大丈夫」になります(^_^;

書込番号:10193152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hartypartyさん
クチコミ投稿数:43件

2009/09/22 13:07(1年以上前)

レス有難うございます。
グラボとの相性を確実に知りたい場合は、皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか
例えばシャープに直接聞くべきなのでしょうか?

書込番号:10193391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/22 18:45(1年以上前)

>グラボとの相性を確実に知りたい場合は、皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか
これはちょっと難しいと思いますm(_ _)m

通常なら、
「お使いのビデオカードがそのTVで表示が可能な解像度に対応していれば、
 表示できるはずです」
位が限界かと...(^_^;

一応、GT220のドライバの資料を見る限り、「1920×1080、60Hz」に対応しているので、
問題は無いと思います。
LC-22P1のマニュアルにも、
「パソコンをモニターとして使う」
と、PCでの利用を説明しているので...
 ※逆の意味で、三菱の液晶TVは、
  HDMIからのPC入力に対応していないと明言しています_| ̄|○

書込番号:10194853

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 AQUOS LC-22P1 [22インチ]の満足度5

2009/09/23 00:11(1年以上前)

解像度とリフレッシュレートが対応していて、端子の規格が合うならば、グラボとモニタの相性というのは普通は気にしなくて良い部分だと思うのですが。
LC-22P1がテレビってところで気になるのかもしれませんが、D-subとDVIはPCの映像用で信頼性は高いと思います。

どうしても気になるなら、ビデオチップとモニタ名を入れて Google で検索して、相性問題が見あたらなければ良しとする、ぐらいじゃないでしょうか。
LC-22P1自体がマイナーな上に、GeForce GT220なんて最新のGPUとセットで使っている情報自体が見つからなそうですが。

残念ながらうちは ATI Radeon なのでGTS220固有の問題はわかりません。

>端子の有無確認
さすがにこういう仕様の部分は、他者の話をうのみにせずに自分で確認すべきと思います。
買った後で文句のつけようがありませんから。

書込番号:10196819

ナイスクチコミ!0


tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/23 00:16(1年以上前)

動画主体の使い方であれば本機種はあまりお勧めできないですね。
最近の機種と比べると残像が酷すぎます。PC主体ならOKですが。

書込番号:10196862

ナイスクチコミ!1


スレ主 hartypartyさん
クチコミ投稿数:43件

2009/10/03 16:27(1年以上前)

皆様、レスが遅くなり申しわけありません。
結局、Radeon4850でポチリました。
また、動作報告などさせていただきます。
有難うございました。

書込番号:10252420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22P1 [22インチ]
シャープ

AQUOS LC-22P1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

AQUOS LC-22P1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング