『PC上で1920×1080表示するにはどうすればいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオークション

AQUOS LC-22P1 [22インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオークション

『PC上で1920×1080表示するにはどうすればいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22P1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22P1 [22インチ]を新規書き込みAQUOS LC-22P1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22P1 [22インチ]

クチコミ投稿数:72件

本日メネット楽天店で注文したLC-22P1が届きセットアップしました。
PCディスプレイとしてはCRT時代に比べて明るくて見やすくなりました。本来ならばDVI接続したいところですが、DVIケーブルの短めのものがヤマダ電機を回っても見当たらなかったので暫定的にアナログ接続しています(明日にはDVIケーブル購入します)。アナログ接続だと1360×768が最大で1920×1080表示ができません(OSの解像度設定にも見当たりません。なぜか1600×1200表示があります(もち設定しても表示不可))。1920×1080表示するにはDVIでないといけないのでしょうか。それともドライバーの更新が必要でしょうか。よろしくお願いします。
PCスペックは以下の通りです。
OS:Vista Home Premium
CPU:Core 2 Duo E6420
グラボ:ASUS EN9600GT(GeForce9600GT)
マザボ:ECS P4M900T-M

書込番号:9809172

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/05 21:27(1年以上前)

最新のドライバを入れて下さい。たいてい表示可能になります。

書込番号:9809197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/07/05 21:48(1年以上前)

WindowsUpdateでバージョン7.15.11.8250に上げましたが1920×1080表示が出てきません。

書込番号:9809334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/07/05 22:19(1年以上前)

「画面の解像度調整」の「画面の設定」でLC-22P1は

NVIDIA GeForce9600GT上の汎用非PnPモニタ

になってました。

前のソニーTVつきCRTモニタをRGB切り替え器を介してつないでもこうなっていましたが、今日セッティング前にRGB切り替え器を外して直付けしたら(本体からRGBコネクタが出ています)そのモニタがPnPで認識されてました。今はRGB切り替え器とPCの間につないでいたRGBケーブルを流用しましたのでもしかするとそのケーブルに問題のある可能性があります(確か今は存在しない会社のコンパルの細いRGBケーブルです)。明日改めてDVIケーブルを購入し試してみます。

書込番号:9809577

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/07/05 23:53(1年以上前)

 NVIDIAコントロールパネルでの解像度の変更でも表示出来ないのですか。
 ケーブルとは関係ないと思いますが。(22P1はアナログでも大丈夫なようですが)
 もし駄目なら、一旦ドライバーをアンインストールしてからNVIDIAから最新のリファレンスドライバーを入れてみては。
 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:9810324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/07/05 23:59(1年以上前)

今接続しているアナログRGBケーブル見ましたら2つほどピンが欠けてました。どうもそのピンでPnPの動作を行っているとあるブログにありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/econavi/diary/200902190000/
以前のモニターでもそのケーブル使って特定の解像度が対応してない現象が起こったので、明日DVIケーブル買います。

書込番号:9810369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/07/06 18:51(1年以上前)

今日アプライドでDVI-Dケーブル買ってきました。接続したらきちんと1920×1080ドット表示ができました(^_^.)。やっぱ前のアナログRGBケーブルが欠陥品だったみたいです。もうアナログRGBよさらばですね。

書込番号:9813389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 ブログを紹介しております。 

2009/07/10 18:26(1年以上前)

PCで1920X1080にすると、アイコンとか文字がかなり小さくなると思いますが、設定でアイコンや文字を大きく表示する設定にしているのですか?
そうしないと、文字が読みにくいですよね?

書込番号:9833782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22P1 [22インチ]
シャープ

AQUOS LC-22P1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

AQUOS LC-22P1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング