『VAパネルの液晶モニターとしてはどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオークション

AQUOS LC-22P1 [22インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオークション

『VAパネルの液晶モニターとしてはどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22P1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22P1 [22インチ]を新規書き込みAQUOS LC-22P1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22P1 [22インチ]

クチコミ投稿数:12件

TNではない液晶モニターを探して、このモデルも目に入ってきました。
VA(ASV?)モニターとして、価格&性能で他の液晶と比較してどうなんでしょう。
見識のある方、ご教示頂けませんか?

書込番号:9905462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/25 23:08(1年以上前)

モニターって、PC用途ですよね? 私ならこの金額を出すなら、モニター専用機を買いますね。この金額ならそれなりの機種を購入出来ます。この機種はテレビ主体と考えるなら候補として考えるかも知れないかなという感じですかね。

書込番号:9907464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/26 08:39(1年以上前)

PCモニターなら、ナナオが一番!

書込番号:9908791

ナイスクチコミ!0


imo。さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオーナーAQUOS LC-22P1 [22インチ]の満足度4

2009/07/26 09:48(1年以上前)

私は、この機種をPCモニタとして使用しております。

HDMI入力でフルHD(1920×1080)画質です。

HDMI接続なので、ケーブルも1本で済みテレビの裏側は非常にスッキリしています。

ASV液晶は目に優しく長時間使用しても目が疲れません。

視野角も一般的なTN方式に比べると、VA方式は優れていると思います。

さらにLC-22P1には画質調整でPCモードがあり、明るさや色温度が最適化されます。

だから、表示画質はDot by Dotにすれば画面いっぱいにPC画面が表示され、色むら、輝度むらもありません。

当然アンテナケーブルも接続して、テレビ視聴もOKです。

ここで、この機種の優れているところは、入力モードごとに画質設定、音量がメモリーされることです。

ですので、PCからテレビに切り替えても、最適な画質、音量で視聴できます。

2画面モードでPCとテレビ画面を同時に写すことも可能です。

もちろんDVI-D、D sub15ピンもありますので、入力形態は自由自在です。

テレビとしても良くできており、さらにPCモニタとして使えて高画質ですから、
私は、非常に満足しております。

今の価格ならコストパフォーマンスは最高だと思いますよ。

書込番号:9908973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/26 13:41(1年以上前)

会社でEIZOのS2411W(S-PVAかな?)を使っていますが、とにかく目が疲れます。
並べて使っているTNの方が圧倒的に疲れが少ないです。
TNじゃないからというだけで選ぶと失敗する事になりますので注意して下さい。

で、この機種ですが、PC用途としてはかなりいいと思いますよ。
特段優れていないTV機能の値段上昇分に納得できれば買いだと思います。

書込番号:9909773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/26 19:04(1年以上前)

皆さん、拙い説明にも関わらずいろいろアドバイス頂きありがとうございました。

LR Fanさん、当たり前田のおせんべいさん、アドバイスありがとうございました。
単純にVAパネルのPC用液晶モニターとして考えるとやはり専用機には価格・性能では負けますよね。(汗)
ナナオのEV−2333Wなどは値段的にも手頃ですし性能面も期待できそうです。

一方でimo。さん、tks3さんのご意見にも大変心動かされました。
EV−2333WとLC−22P1との価格差は15000円くらいでしょうか。
この金額差で得られる付加価値としては、専用機との性能差を考慮しても尚魅力的な気がしてきました。

優柔不断ですいません。(汗)
皆さんのご意見を参考にじっくり考えてみます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:9910984

ナイスクチコミ!0


chunkoさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/01 23:44(1年以上前)

こんにちは。
PCモニタが不調となったので、付加価値を求めて結局この機種を購入しました。

今まではIPS液晶モニタでテレビも兼ねていたので、今回もテレビ視聴(折角だから地デジで)兼用として選びました。

はじめは三菱のモニターMDT221WTFに目を付けたのですが、TN液晶ということで躊躇していましたところ、このVA液晶で地デジまで付いたP1を見つけた次第です。
値段は高くなりますが、元値が高いだけに(当初は14万以上)見た目の造りが三菱と全然違います。あちらはPCモニター派生、こちらは家電テレビ派生なので当然ですが。
何より、エコポイントが付くのが購入の決め手でした。(実質5万円台で買えます)
唯一の欠点は旧型故に消費電力が高いこと。これより省エネの三菱は似たようなコンセプトなのにモニターベースなのでかエコポイント付きませんが、2年前のモデルでも家電テレビだと付くんですね〜。
そんなこと考えていたら、更に大画面でエコポイントまで付くCPLV236WDG2 なるものが出現してきましたが、残念ながらこちらもTNパネル(たぶん)。個室で使うならTNもありでしょうが・・・


前置きが長くなりましたが、この機種のモニタとしての性能はVAパネルとして期待した画像で使えていますよ。
前使っていたのがIPS液晶だったので視野角が心配でしたが、TNのような酷さはなくVAらしく実用の範囲です。寝そべっても見れますし。画面の大きさもPC用には丁度よいくらいです。
PCモニターとしても全く不満がなく、何より地デジやBSデジタルの機能がフルに詰まってるのが嬉しいですね。

書込番号:9940594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22P1 [22インチ]
シャープ

AQUOS LC-22P1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

AQUOS LC-22P1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング