『PCのモニタとして使用する際』のクチコミ掲示板

2008年 3月 1日 発売

AQUOS LC-37EX5 [37インチ]

ダイナミックモード時コントラスト15000:1のフルHD液晶TV(37V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37EX5 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 1日

  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のオークション

『PCのモニタとして使用する際』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37EX5 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37EX5 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37EX5 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

PCのモニタとして使用する際

2010/09/24 16:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37EX5 [37インチ]

クチコミ投稿数:14件

ご質問させてください。

PCのモニタとして接続する際は、取り扱い説明書P.139にあるように
●PCのDVI出力からDVI/HDMI切り替えをした後、本機HDMI入力へ
●PCのRGB出力から、本機RGMへ
の二つだけでしょうか?

PCのビデオカードにHDMI出力があった為、直接本機HDMI入力端子に接続できないかなと考えてます。
(PC/HDMI端子⇔本機/HDMI端子)

当時PC側からHDMI出力するケースが少なかっただけで、実際は可能・・・とかであれば嬉しいです。

書込番号:11961995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/24 16:17(1年以上前)

AQUOSのサイトでは直接HDMI接続できるらしいです
(以下抜粋)

◆接続端子について

・ 入力1〜3(HDMI)端子に接続してください。

◆パソコンの仕様により音声が出ない場合は、別途音声コード(市販品)を用意し、以下の手順で接続します。

・ HDMIケーブルを「入力2(HDMI)」に接続します。

・ 音声コードを「入力2/入力7」の音声入力端子に接続します。

※ 音声コードは、パソコンの音声出力端子の形状に適合したものをご使用ください。(AQUOS側は、「3.5φステレオミニプラグ」です。)

◆音声が出ない場合

・ 取扱説明書:「パソコンのモニターとして使う」〜「パソコンの音声入力端子設定する(PC音声選択)」の項目を参考に、PC音声選択を「入力2(HDMI)」に設定してください。

書込番号:11962042

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/09/24 16:29(1年以上前)

ご回答させて頂きます。
 <何か変に思いませんか? >「御」が付くのは..._| ̄|○

ご質問の、
>PCのビデオカードにHDMI出力があった為、
>直接本機HDMI入力端子に接続できないかなと考えてます。
については、全然問題無いですm(_ _)m

元々「HDMI」って「テレビ(レコーダー)用」の規格なので、
「PCがテレビ側の仕様に合わせている」
と考えると良いと思います。
 <(「DVI」+「HDCP」+「オーディオ信号」)×「繋ぎ易く間違えない形状」=「HDMI」
  見たいな感じでしょうか?(^_^;


>当時PC側からHDMI出力するケースが少なかっただけで、
>実際は可能・・・とかであれば嬉しいです。
そういうことですm(_ _)m

書込番号:11962083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/09/24 20:00(1年以上前)

万年睡眠不足王子様、名無しの甚兵衛様、ご対応ありがとうございます。

お恥ずかしい限りですが、AQUOSのサイトを見る前に取説に書いてなかったものの
「出来るかな?」と一度HDMIケーブル(レコーダと本機を現在接続してあるもの)で接続を試しておりました。

ですが、HDMI接続した際に本機から何も表示されなかった為このような質問をさせていただきました。


お二方が仰るとおり(先程サイトも確認)直接HDMI接続が可能とのことですので

PC・ビデオカード側の設定かと思いますので、そちらの方を調べてみたいと思います。

書込番号:11962852

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/09/25 00:12(1年以上前)

>PC・ビデオカード側の設定かと思いますので、

PCの情報が無いので・・・
ビデオカードというからにはデスクトップPC?

HDMI端子で接続すれば、多数のビデオカードは映像出力をするはずですが、設定変更が必要な場合が有るかも?
音声に関しても、PCの設定変更要だと思います。

あとは、PCの設定解像度をEX5の取説P132の解像度にする必要が有ります。
EX5の画素:1920x1080にするのがベスト。(画面モードもDot by Dot)
EX5の取説P132の注記を読むことも。

現PC環境が不明ですが、確実なのは、まずPCモニタとの接続はそのままで、マルチモニタで接続して、セカンダリーモニタとしてEX5に表示させてみる方法が良いと思います。


個人的には、DVI→HDMI変換ケーブルの方がお勧めなんですがねえ。
音声が別接続となりますが、実績例が多く、DVIの方が設定を弄らなくても確実に出力する意味も有ります。
逆に、HDMIの方は、AV規格という意味が有り、一般の人から見ると規格が見えないの意味と、過去事例ではHDMIで不可の事例も有ったはずです。(詳細失念)


まあ、たろう1881さんの例では、まずHDMI接続をしてみる方が良いでしょう。


書込番号:11964309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/25 01:07(1年以上前)

m-kamiyaさん、皆様、ありがとうございます。

現在PC(デスクトップ)では、DVI接続にて液晶ディスプレイに出力しております。
ビデオカードは玄人志向さんのGF-GTS250-E512HD/GRNを使用しております。

玄人志向さんのサイトでも、同様なご質問をさせていただいてるのでマルチ?になってしまっているのを大変恥ずかしく思っております。

PC側で、本機EX5の解像度を「1920x1080」で設定しても変わらずでした。

HDMIケーブルに向きがあるのでは?と一度端を入れ替えてみましたが変わらず。

PC側でDIV出力を外し、EX5/HDMI接続のみ繋げた状態でPCを起動したところ
EXの画面で「識別できない入力があります〜。出力側での設定を・・」と出ました

m-kamiyaさんが仰るように、DVI→HDMI変換を考えた方がいいのでしょうか・・

だらだらと長乱文失礼しました

書込番号:11964554

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/09/26 20:52(1年以上前)

>玄人志向さんのサイトでも、同様なご質問を

様子を見ていましたが、あちらでも、解決になっていないですね。

向こうから引用すれば、

>DVIやD-SUBポートには何もケーブルを接続せず,HDMIのみでPCとTVを接続してPCを起動させる
>HDMIポートから出力されていないかとも思いましたが、HDMIケーブルの端(PC側TV側)を入れ替えたところ、AQUOS(LC37EX5)の画面にて「識別できない入力があります〜。出力側での設定を・・」と表示されました。

HDMI出力が出ていない事例では無いみたいです。

この際のPC側解像度設定が、EX5の取説P132の対応解像度と同じ設定にしてますよね?

PCの電源on後、メーカーロゴorBIOS起動画面(普通は、解像度:640x480で出力)すら出ませんか?


>DVI→HDMI変換を考えた方がいいのでしょうか・・

一つの手段としてなら良いと思いますが、現状の状況からいうと・・・


ちなみに、PCモニタは持っていませんか?
マルチモニタにして、AQUOSをセカンダリー側にして、色々確認・設定を変更してみる方法も有ります。



書込番号:11973995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/26 23:40(1年以上前)

m-kamiyaさん、ありがとうございます。

取説P132の対応解像度を色々試してみましたが、変わらず表示されません。

PCの電源on後、BIOS起動画面もTV側では写らず、マルチモニタ(プライマリをPCモニタ)にした際、PCモニタではBIOS画面が表示され、TVでは表示されません。

AQUOSをセカンダリーにして、解像度など、PCモニタと別個に設定等を変更しているのですが
うまく行かずに・・・


書込番号:11975018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/29 00:46(1年以上前)

皆様からアドバイスをいただき、本日購入店(大手電気店)にて検証・相談していただこうと思い行ってまいりました。(ケーブルの相性の可能性も考え持参)

実際に店頭では「こちらでは一切検証等はしませんので、メーカーに送ります」とだけ言われ、少し残念な気持ちで預けてきました。

どのような結果で戻ってるか分かりませんが、メーカーからの返却を待ってみよう思います。

自分の力の無さを痛感しましたが、皆様ありがあとうございました。
また、ご報告致します

書込番号:11984593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37EX5 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロムキャストの利用方法 3 2015/03/14 23:15:43
ブルーレイレコーダーを購入したいのですが… 11 2015/01/08 13:50:48
PCのモニタとして使用する際 8 2010/09/29 0:46:01
パソコン接続しテレビ画面で見る方法? 4 2010/01/20 23:21:07
99800 0 2009/03/01 17:53:42
¥99800 1 2009/02/27 12:55:26
ドット抜け 2 2009/02/19 11:38:48
レコーダーについて 5 2009/02/15 22:56:33
PS3 3 2009/02/15 12:52:28
HDMI接続したら… 7 2009/02/12 0:08:36

「シャープ > AQUOS LC-37EX5 [37インチ]」のクチコミを見る(全 247件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37EX5 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37EX5 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 1日

AQUOS LC-37EX5 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング