『アフターサービス』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

AQUOS LC-32D30 [32インチ]

サイドポート・バスレフ/AQUOSファミリンク対応液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32D30 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32D30 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のオークション

『アフターサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32D30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32D30 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32D30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

アフターサービス

2008/07/07 17:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32D30 [32インチ]

スレ主 spikecandyさん
クチコミ投稿数:5件

レポートとは少し違うのですが、情報を。
今回の宮城県地震でテレビが壊れました。
状況によっても違うのでしょうが、シャープはアフターサービスが最高です。
シャープ製のテレビを買っていて本当によかった!
これから買おうと思っている方、アフターの面だけでもシャープをお勧めします。
物もすばらしいですしね。

書込番号:8043448

ナイスクチコミ!2


返信する
finesさん
クチコミ投稿数:98件

2008/07/07 22:54(1年以上前)

アフターの善し悪しはとても重要なことです
出来れば対応の詳細を書かれた方が有意義なレスになると思います

書込番号:8045092

ナイスクチコミ!1


スレ主 spikecandyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/08 00:13(1年以上前)

実は地震で37型テレビの液晶パネルが割れてしまいました。
購入して一年以内だったので、パネル部品代の1割だけ負担で直してくれました。
天災の場合は保証の対象外のことがほとんどであるはずなのですが、「今回はいいです」との事。
他社製品を使っている人に聞いたところ、部品代全額負担といわれて泣く泣く買い換えたそうです。
3万円で液晶パネルを交換などしたら赤字のはずなのですが、こういったイレギュラーにも対応してくれる企業姿勢に感動しました。

書込番号:8045608

ナイスクチコミ!5


finesさん
クチコミ投稿数:98件

2008/07/08 00:33(1年以上前)

スレ主さん、レスご苦労さまです
事情を汲んでの温情でしょうか。とにかく良かったですね

書込番号:8045713

ナイスクチコミ!0


三歩さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/11 01:30(1年以上前)

我が家の購入3ヶ月目のTVも先日修理を依頼しました。

リモコンにて電源OFF、5分程したら液晶がパチッ!パチパチ!と光るのです。
寝室に設置していたので、気付いた時は本当に驚きました(>o<)

すぐにシャープの方がみえ、データの書き換えだけで修理完了。
説明書にもありますが、電源OFF後 カチカチ音が鳴ることは正常動作。
稀に液晶が光ることがあるらしく、データ書き換え後光ることはなくなりました。

その際の担当の方の迅速丁寧な対応と説明に感心しておりました。
以前、他メーカーにて「現象が出ないと修理はできない!」と言われ、
たまに出る不可解な現象に悩みながら、使用しておりましたので
今回のシャープの素早い対応に、「選んで良かった」と思っていた一人です。

スレ主さんのお話でも、本当に心温まり シャープの良さを実感しました。

書込番号:8059756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2008/07/11 09:43(1年以上前)

いくら製品が優れていても、のちのアフターケアが雑だったらそのメーカーに対して幻滅するし、二度とそのメーカーからは購入する気しなくなるでしょう。

余談ですが、未だ32vと37vどちらにするか悩み込んでいる優柔不断な私(^^;;)
DS5が欲しいんだが、値段がネック

書込番号:8060582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2008/07/11 21:20(1年以上前)

>三歩さん

私は、特に初期不良で『症状がでないと修理できない』(=同様の故障が少ない)と言われるよりもむしろ『たまにある』(=同様の故障が多い)と言われて簡単に修理してくれるほうが()に書いたように思えて、品質が悪いのではと不安になります。

書込番号:8062884

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2008/07/17 17:58(1年以上前)

>spikecandyさん

地震大丈夫でしたか?今度はぜひTVの下に耐震マットを敷くことをお勧めします。

>シャープはアフターサービスが最高です。
>パネル部品代の1割だけ負担で直してくれました。

さすが液晶シェアNO1メーカーですね。
天災とはいえ1割負担とはなんと消費者思いのメーカーでしょうか。(普通は全額負担??)

>LR Fanさん
>品質が悪いのではと不安になります。

確かに不安は分りますがかなりの台数を出していますので故障の割合が低くても台数はそれなりになりますよ。
特に32型くらいになればサブ的TVにもなりますので多くの家庭であるはずです。(我が家でもそうですが)

>雪見大福いちご味さん

絶対37型のほうがよろしいですよ。32型を買うと後で大きい方が良かったと思います。
私もそうでした(笑)

書込番号:8090492

ナイスクチコミ!2


スレ主 spikecandyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/17 20:13(1年以上前)

N.A.Kさま
耐震マットの件で、ついさっき知人の技術者にアドバイスをもらいました。
それによると、まず耐震マットは絶対に必要だとのこと。 これは家電品全般についていえるそうです。
次に100円のものは意味がないこと。 やわらかすぎて、振動防止などには役立つが、耐震にはあまり意味がないそうです。
今はテレビを固定するために耐震マットを使用し、さらにオーディオラックに紐で結んでいます。
 さらにもうひとつ、技術者が言うには、初めに確保しなければならないのは「安全」。
で、フリーソフトを見つけました。 「P2P地震」で探すと出てきます。
地震が来る前にアラームがなることもたびたびで、なかなか便利です。
興味のある方はググって見てください。

書込番号:8090938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2008/07/26 15:44(1年以上前)

N.A.Kさん、こんにちは。
久々に覗いたら・・・(^^;;)
最近、毎日の様に購入予定の電器店に通い詰めています(笑)
段々見ている内に、32vでは物足りなくなりますね。

24日に行ったら、GX5の46vが展示してありまして、BSフジの音楽番組を見させて貰い、
ついでに音量も上げて貰ったのですが、案外、音質は良かったですね。

けどな〜GX5は42vでも予算オーバーなんだよな(^^;;)
店主は「298,000円で良いよ」と言ってくれてはいますが・・・。

ちなみに、DS5やEX5はGX5よりも10万近く安くするとの事
本音はGX5の42vが欲しいんだよな(^^;;)

まあ、急ぐ旅では無いので、ジックリ検討します。

書込番号:8129901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32D30 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32D30 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32D30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

AQUOS LC-32D30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング