『この機種に合ったレコーダーは?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

AQUOS LC-20D30 [20インチ]

AQUOSファミリンクに対応した液晶TV(20V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20D30 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20D30 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のオークション

『この機種に合ったレコーダーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20D30 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20D30 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20D30 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

この機種に合ったレコーダーは?

2009/01/07 15:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D30 [20インチ]

狭い部屋で使用してるブラウン管がだめになったので購入予定です。
近くで見ることになるので、これくらいの大きさがちょうどいいかな
と思っているのですが、録画する装置を何にすればいいか迷っています。
というのも、保存することはほとんどなく、撮りだめして一気に視聴した後、
削除しようと内蔵型HDDにしようと思っていたのですが、どうも32型以上じゃないと
HDDがついていないようなのですが・・。
高機能なブルーレイとかDVDでさえもいらないと思っていたので、困っています。
外付けのHDDがあると聞きましたが、機種どうし相性があるのもあると聞き、
詳しくないので困ってしまいました。予算もあまりないし、どうかお知恵をよろしくお願いします。

書込番号:8898774

ナイスクチコミ!2


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/07 16:23(1年以上前)

パナソニックのレコーダーをお勧めします

書込番号:8898902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/07 17:25(1年以上前)

在庫処分で安くなったパナのXW120はどうでしょうか?
DVDタイプで、HDDも250GBと少々少ないですがAVCを使えばなんとか
なりますし。お勧めです。

書込番号:8899137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/07 17:39(1年以上前)

2番組同時録画できなくていいのなら
パナのXP12や新製品のXP15(2月1日発売予定)でもいいんですが

シャープの液晶テレビだから
シャープのレコーダーを
店員さんに提案される可能性は大です
ただしシャープのレコは評判が悪く
個人的にあまりおススメできません

シャープのレコを
提案される可能性が大きいのは
ただ単にファミリンクっていう理由だけです
だけどシャープのテレビと
パナのレコーダーの組み合わせでも
リンク機能はある程度動作します
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010377/SortID=8454192/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010379/SortID=8198889/

それともうひとつ
LC-20D30の電源・チャンネル・音量・入力切替は
パナのレコーダーのリモコンでできるし
普段はレコーダーのチューナーを使えば
リンク機能は気にしなくてもいいってコトになります

とくれば
レコーダーがダブルチューナーなら
1番組録画中でも
別番組を視聴できるから
WOWOWなどの有料放送を契約していれば
B-CASカードの契約はひとつ(レコーダー側)で済むから
やっぱりレコはダブルチューナーのほうがいいってコトになります

以上を踏まえると
Panasonic!!さんのレスにあるように
パナのXW120がいちばんおススメです

XW120は
デジタル放送とアナログ放送の同時録画ができないこと
アナログ放送の番組表を使うのにBSアンテナがいること
上記2点だけは割り切ってください

なお
忘れずに買いたいのはHDMIケーブルです
映像はいちばんいいし
アンテナ以外につなぐのは1本で済むから
接続の段階でも楽勝です

書込番号:8899178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 13:16(1年以上前)

なんか投稿者の希望無視でパナ信者の押し売り合戦となってますが?
どうしても20型しかおけないなら録画はあきらめないとテレビとレコーダーで安くても10万はかかります。
ただ20型のテレビだとあまりハイビジョンの恩恵はうけられないので10万だせるならレグザやウーの32型の録画機能つきを買うのが投稿者には一番いいでしょう。ワイドなのでいままでのテレビより小さく感じますので大きくて困ることはまずありません。
20型のテレビとレコーダーなら信者に惑わされず店に行って番組表が見やすいもの録画予約がしやすいものを好みで選ばないと後で後悔します。

書込番号:8903114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/10 21:23(1年以上前)

>>BRレガシィさん

投稿者の意見を無視して押し売り?
私をはじめ、レスした方々は投稿者の希望通り
(20インチの液晶+録画機)
を参考にしっかりレスしてると思いますよ?

むしろ、20インチで良いと言ってるのに32インチを薦めている
あなたの方が投稿者の希望を無視してませんか?

書込番号:8915136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/10 21:48(1年以上前)

BRレガシィさん。

Panasonicアンチさん…。
はじめまして、こんばんは!。kakaku.jpと申します。
大変残念ではございますが、Panasonicを押し売りしている様子は伺う事が出来ませんね。
その代わりというのは何ですが、Panasonicを「お勧め」されておられる方が多数居られますね。
その理由はやはりPanasonicが誰でも使えて、機能も一時期程、不足していないからだと思いますね。
私はDMR-XP12を断然お勧めさせて頂きます。

書込番号:8915294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2009/01/10 22:26(1年以上前)

>大きくて困ることはまずありません。
20インチがベストサイズだから20インチを買おうとしているのだと思いますよ?。
大きくて困る事が無いのなら、どこのメーカーも利益優先で小型サイズなんて生産しなくなると思うのですがw。
ちなみに私の机の上に置くとしたら32インチのテレビは置けません、でも20インチなら置けます。

書込番号:8915564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/11 04:25(1年以上前)

レス主がいないのに盛り上がってもしょうがないですが・・・・

文章読んでますか???

DVDは基本いらない、できれば外付けHDでって書いてるんだぞ??

20型ぐらいでいいかなってかいてて大きなテレビは買いませんなんて書いてないし、机の上なんてどっから出てきたの????

少なくともスレ主が書き込むまでレスはもうしませんがDVDいらないって書いてあるのにパナのレコーダー買えば、シャープよりもいいよっていうのは意味わかんないでしょう。

今回の書き込みの限定ではないが東芝シャープカテをよく読んでいとパナおたが今回のように意味もなくなんでもパナの機種を進めてくるのがとにかくうるさいんです。







書込番号:8917089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2009/01/11 17:34(1年以上前)

>外付けのHDD
こちらのAQUOSでは、REGZA対応!と書かれているHDDは使用出来ません。
もし、内蔵HDDのような操作性で操作して録画されたいのであれば、Rec-Potと言うHDDレコーダーを繋げば、LC-20D30で操作して録画する事が可能になります。
REC-POTはテレビのチューナーを借りて放送を録画するタイプですのでからテレビ側で操作出来ますが、自身にチューナーを積んでいない故に録画中に別の番組を録画する事はできません。

書込番号:8919342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/12 02:02(1年以上前)


 ・20V型液晶テレビを購入予定
 ・たぶんパーソナルユース
 ・BDやDVDは必須ではない
 ・ほぼ完全に見て消し用途

 …私ならHDDの容量あたりの単価が安い東芝RD-X8/-S503/-S303を薦めます。ディスクに焼かないのならHD Rec云々の将来性などは無視してもイイし、見て消し用途なら操作に戸惑う事も少ないと思いますから。



書込番号:8922099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/12 12:39(1年以上前)

沢山のご意見 本当にありがとうございます><
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

いただいたご意見を参考に家族と相談したのですが、
使用する予定の父をはじめとして 全員が機械に疎く、
やはり簡単な操作(設置を含めて)を求めるとのことでしたので、
現在居間でつかっているブラウン管を父の部屋へ移動し、

居間に32型を設置することになりました。父の視聴環境が
テレビとの距離が1mから2mで設置しているのも
少し不安定な場所なので、父の部屋で32型は少しきついという
判断でした。

判断するのに皆さんの意見がとても参考になりました。
お返事いただきまして、本当にありがとうございました。

書込番号:8923585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/12 12:47(1年以上前)


 >居間に32型を設置することになりました。

 …32V型液晶テレビなら「HDD内蔵モデル」や「外付けHDD対応モデル」もあるので、選択肢は広がると思いますよ。ぜひ、良い買い物をして下さいね。


書込番号:8923623

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/14 15:05(1年以上前)

>自身にチューナーを積んでいない故に録画中に別の番組を録画する事はできません。
見ることもできんので注意してちょ,

書込番号:8933902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2009/01/14 20:34(1年以上前)

>見ることもできんので注意してちょ,
言われてみれば当たり前のことでしたね・・・(^^;

書込番号:8935145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20D30 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声をスピーカーで出力 11 2014/01/20 20:58:07
入力3が壊れた 0 2011/08/31 18:48:56
ブルーレイとJ-COMとの接続について 2 2011/03/15 7:11:26
このお店、大丈夫でしょうか? 1 2010/03/19 22:54:53
地デジ突然映らなくなりました。 4 2010/02/27 23:13:16
音声について。 1 2010/02/24 23:46:28
安くなりましたね〜 1 2009/09/09 14:43:56
音質が・・ 3 2009/08/22 22:56:53
背面接続端子について 2 2009/08/18 19:48:24
製造月の確認方法 2 2009/07/29 22:24:13

「シャープ > AQUOS LC-20D30 [20インチ]」のクチコミを見る(全 575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20D30 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20D30 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

AQUOS LC-20D30 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング