『PC接続としての質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 発売

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]

サイドポート・バスレフを採用したフルHD液晶TV(32V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月10日

  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のオークション

『PC接続としての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DS5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DS5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DS5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PC接続としての質問です。

2008/12/31 11:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DS5 [32インチ]

クチコミ投稿数:7件

はじめまして

テレビメインで32型を探して
こちらの製品を検討してます。
そこでアドバイスを頂きたいのです。

他の使用としては
仕事用で使うために購入予定の
PCノート(HP Pavilion Notebook PC dv3500)
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv3500/specs/standerd.html
から、たまにネットやPCのオンラインゲームの利用目的で検討してました。

最初は録画も便利そうで安い
REGZA 32C7000が良いかと思ったんですが
PCとしては画像が悪いとのアドバイスを頂き
数日かけて探してここに辿り着きました。
量販店で確認しようと足を運んだのですが
ネットにつなっがてるテレビが無く
判断ができませんでした^^;

長くなりましたが、質問内容なんですが…
@(問題無いと思いますが念のため)購入予定のPCノートと接続が可能なのか?

A個人差があると思いますが、PC接続時の画像的に32型の中では上位になるのか?
 もし、もっと良い製品があれば教えて頂けると助かります。

Bテレビ番組をPCノートに録画することができるのでしょうか?
 かみさんは、テレビを買ったら録画ができることを期待してまして^^;


分る方がいましたら
お手数かと思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:8865338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/12/31 13:07(1年以上前)

3 ですけど、ノートにビデオキャプチャを増設すればできないことはないですけど、かなり使いずらいしハイビジョンでは録画できませんよ。

接続自体はHDMIでもD-sub15ピンでもできそうに思います。

書込番号:8865738

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/12/31 16:16(1年以上前)

>最初は録画も便利そうで安いREGZA 32C7000が良いかと思ったんですが

C7000には、単体(HDD追加含む)での録画機能は有りません。


>購入予定のPCノートと接続が可能なのか?

PC本機の対応解像度の種類が不明ですが、GeForce 9300M GS+HDMI出力付きの新しいPCですから、多分問題無しと思います。(他のGeForce 9300M搭載機では1920x1080が出来るみたいな記事も有り)


>PCとしては画像が悪いとのアドバイスを頂き
>PC接続時の画像的に32型の中では上位になるのか?

本機のPC画面を見たことが無いのですが、液晶テレビに過度の画質を求めるのは無理だと思います。

まあ、Dot by Dot設定を持っているので悪い選択では無いと思いますが。

以前、色々と見比べたことが有りますが、PCモニタには及ばないと感じています。


>PCノートに録画することができるのでしょうか?

増設(ビデオキャプチャ+テレビ外部出力)と録画予約等の手順を考えれば、単純にUSB接続のデジタルチューナ搭載のビデオキャプチャの購入の方が良いと思います。
(個人的にはレコーダーをお勧めしますけど。)


書込番号:8866444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/06 13:36(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます。
録画はやっぱり別に購入ですか〜
予算オーバーになってしまうんですよね。
悩みどころです^^;


m-kamiyaさん
ありがとうございます。
やはり録画には操作性含め無理があるんですね。
細かいアドバイスありがとうございました。


相談してよかったです。
皆さんのアドバイスを参考にして再検討してみますm(__)m





書込番号:8893629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DS5 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月10日

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング