『PC→HDMI→LC-32DS5』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 発売

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]

サイドポート・バスレフを採用したフルHD液晶TV(32V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月10日

  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のオークション

『PC→HDMI→LC-32DS5』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DS5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DS5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DS5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PC→HDMI→LC-32DS5

2009/05/29 20:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DS5 [32インチ]

スレ主 poripu00さん
クチコミ投稿数:39件

パソコンからHDMI端子でテレビに接続すると問題無く映りますか?

テレビ側のHDMIはビデオ機器を想定して作られていると聞いたものでして…

書込番号:9621795

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/05/29 21:52(1年以上前)

>パソコンからHDMI端子でテレビに接続すると問題無く映りますか?

取説P136以降にPC接続方法が載っています。(取説はDownload可能。)
この中にPC(HDMI)→本機が紹介されています。

テレビ側対応解像度や画面サイズの種類等が載っていますから一読を。


書込番号:9622085

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/05/29 22:09(1年以上前)

追加で説明。

>テレビ側のHDMIはビデオ機器を想定して作られていると聞いたものでして…

その通りです。
通常仕様では。

HDMI規格は、PC用として制定・普及したDVI規格をAV機器用(著作権保護対応等)に焼き直したものと言われています。(故にDVI→HDMI変換ケーブルが使える。)

AV機器のテレビとして、通常は480i/480p/1080i/720p/1080p信号等が規定されていますし、仕様的にスケーリングを行うことが普通?みたいな仕様となっています。

これは、あくまでもAV機器の仕様で、出力側(この場合PC),入力側(テレビ)の仕様によって出来る/出来ないが出てきます。

PC側出力が480i/480p/1080i/720p/1080p信号にちゃんと対応していれば、どのテレビでも表示されますし、逆にPC側がこの信号に対応していなくても、PC側の信号にテレビ側が対応していれば表示出来ます。


>テレビ側対応解像度や画面サイズの種類等が載っていますから一読を。

480i/480p/1080i/720p/1080p信号に対応したPCは意外と少なく、普通?のPCでは出来ないことが多いです。
そのため、PC側が設定出来る解像度と、テレビ側が扱うことが出来る解像度信号が合致することが必要となります。

繋ぐPCの対応解像度とDS5の対応解像度を見比べてください。
このDS5のパネル画素は、1920x1080ですから、次の説明のDot by Dotモードで全画面を使いたい場合、PC側が解像度:1920x1080が出来ることが必要です。


また、フォント等をにじみが少ない状態で表示させるには、Dot by Dot表示が必要です。
(PC液晶モニタでは当たり前の仕様)
スケーリングが当たり前のテレビの仕様では、ここが辛いのです。

そのため、テレビ側でDot by Dotモード(または、それに類するモード)が出来ることが必要となります。
この機種には、このDot by Dotモードが有ります。(先の「画面サイズの種類」の説明)

書込番号:9622184

ナイスクチコミ!1


スレ主 poripu00さん
クチコミ投稿数:39件

2009/05/29 22:37(1年以上前)

>>m-kamiyaさん
詳しく教えていただきありがとう御座います。

自分のパソコンはSOTECのPX9515Pというものを使用しています
以下スペック

http://www.sotec.co.jp/catalog/px9515p/spec.html

確認してみたところ1920x1200はありましたが1920x1080はありませんでした…
参考にしてみます。

書込番号:9622338

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/05/30 15:53(1年以上前)

>1920x1200はありましたが1920x1080はありませんでした…

確かに無いですね。>1920x1080

調べてみたら、G31 Express (G31+ICH7)内蔵のGMA3100自体は、持っておられる機種でも仕様表に出ている様に1920x1200まで対応しているから、あとは1920x1080の設定が出来る様にDriverが対応すれば出来るはずなのですがねえ。
(出来るG31搭載機種も有るみたいだし。)

Driver関連のアップデートも、下記くらい。

http://support.sotec.jp/pds/driver_list.aspx?pc=0300460000016

「「詳細」ボタンを表示させないようにする」という対策は、内容的に”技術力が無い”,”やる気は無い”と言っているようなものだけど・・・


SOTECに聞くのが早いかな?>1920x1080対応
最近の液晶モニタは、軒並み1920x1080パネル。
(1920x1200は少数派)

SOTECでも1920x1080対応液晶モニタを出しているのだから、これをネタに出来る/出来ない/対応方法を質問してみると良いかも?

http://www.jp.onkyo.com/sotec/options/la21tw01s/index.html


あとは、グラフィックボード追加くらいかな?
PC本体内部の写真が無いので判定&具体的指示が出来ませんが、PCの大きさから何とか追加出来ると思う。


書込番号:9625714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DS5 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月10日

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング