『接続を教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 6月 1日 発売

AQUOS LC-42GX5 [42インチ]

ARSSスピーカーシステムを採用したフルHD液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42GX5 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 1日

  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のオークション

『接続を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42GX5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42GX5 [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42GX5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

接続を教えてください

2008/11/30 18:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42GX5 [42インチ]

スレ主 harunoyumeさん
クチコミ投稿数:7件

当TVを購入して1ヶ月になります。
DVDレコーダーは東芝のRD−XS36、
それにケーブルテレビ(J:COMのTZ−DCH2000)を繋いで録画再生しています。
リアルタイムでTVのデジタル放送を見るのはすごくきれいな画像で見れているのですが、
録画した分をみたりケーブルテレビ放送はとても画像が粗いです。
どう繋げば解決するのでしょうか?

TVを最初にミドリ電化の方に設置してもらった時は、
ケーブルテレビの操作がうまくできなくて
J:COMの方に電話で教えてもらい自分で繋ぎ直しました。
今の状態では取説の通りにやっても地上波のアナログ放送は録画できても、
デジタル放送が録画できません。
専門的なことは分からないんですが、分かりやすく教えて頂けませんか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8713620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/11/30 19:32(1年以上前)

録画をXS36でしている限りハイビジョン画質での録画はできません、接続方法を変えても同様です。
おそらくケーブルテレビのチューナーの出力からXS36の外部入力に繋げているのでしょうけど、XS36はハイビジョン画質の録画に対応できません。

現状ではTZ-DCH2000のHDDに録画する他ないでしょうね。

書込番号:8713874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/11/30 20:13(1年以上前)

アンテナケーブル
壁→DCH2000ケーブル→DCH2000分配出力→XS36V/U入力→XS36V/U出力→GX5V/U入力

HDMIケーブル
DCH2000→GX5

D端子ケーブル
XS36→GX5

接続は上記のような感じがいいと思います。

>今の状態では取説の通りにやっても地上波のアナログ放送は録画できても、
デジタル放送が録画できません。

詳しくないのですが、DCH2000はデジタルチューナーのみでアナログチューナーはなかったと思います。
そうなるとアナログ放送を録画することの方が不可能です。
アナログ放送だと思っているのが、実はデジタル放送だということはないですか?
GX5の前に使っていたTVが4:3のブラウン管TVならDCH2000の設定で「接続テレビの設定」(取説P73)を「ワイド」に変更してください。

RD−XS36はアナログレコーダーなので現在、赤白黄のコンポジットケーブルを使用しているなら上記のようにD端子で接続すれば多少画質は良くならかもしれませんが、所詮はアナログ放送なのでたかが知れています。
そのままお使いになるのでしたら、ある程度は妥協が必要です。

書込番号:8714093

ナイスクチコミ!1


スレ主 harunoyumeさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/13 19:41(1年以上前)

返事が遅くなり本当に申し訳ないです。自分でやっても線が届かなかったりとか差込口を間違えたりでいったん元に戻したんですが(初心者で機械に弱くて…)やっと今日主人に教えられたとおりに繋ぎ直してもらったらきれいに映りましたよ〜^^教えて頂いて本当にありがとうございました。

書込番号:8778286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42GX5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフマップで! 0 2009/12/26 20:14:32
エイデンの特価 1 2009/11/05 18:34:40
118000円 0 2009/09/15 18:56:24
デオデオ本店限定・処分特価(アウトレットバーゲン) 0 2009/07/10 5:03:55
映画で暗い部分が見えにくいのですが 3 2009/05/27 14:52:45
買いました。 2 2009/05/03 0:02:18
他のシリーズとの違い 0 2009/03/09 18:17:23
購入価格に満足 2 2009/01/12 23:33:56
電源ランプが赤点滅 5 2017/01/02 16:11:31
最安値? 2 2008/12/23 18:17:07

「シャープ > AQUOS LC-42GX5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42GX5 [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42GX5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 1日

AQUOS LC-42GX5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング