『パソコンとテレビ同時活用で実質半額!?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]

TVコントラスト比20000:1を実現したフルHD液晶TV(65V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のオークション

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のオークション

『パソコンとテレビ同時活用で実質半額!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-65RX5 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-65RX5 [65インチ]を新規書き込みAQUOS LC-65RX5 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

パソコンとテレビ同時活用で実質半額!?

2010/06/03 03:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-65RX5 [65インチ]

スレ主 l.000さん
クチコミ投稿数:21件 AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のオーナーAQUOS LC-65RX5 [65インチ]の満足度5

2008年5月19日こちらの商品は98万前後で発売開始と私の懐では絶対に手が出ない代物であり、現実的に52インチで検討しておりました。2009年リーマンショックでテレビの値下がりが悪く、52インチで27万(65インチで6−70万?)と更に我慢を選びました。そして今年、オークションという形で65インチ新品がなんと28万2千円で落札できました。地上Dの美しさはもちろん、パソコンとHDMI同士で繋げる事により優秀なモニターとしても実現できました。(私個人的な感想ですが)
今、私は個人の部屋で、この一台を使用して、テレビとパソコンを堪能しており、実質半額の14万ぐらいで済んだ良い買い物だったと振り返っております。
私のように2年かける必要は全くないですが、あらかじめどのような品物なのか十分調べ、ご購入ご検討なされた方がいいかもしれません。(私は某家電屋でパソコンとHDMIで接続していただき、液晶画面の確認をあらかじめ行っておりました)

ちなみにダンボールに梱包された状態では軽トラックの荷台に目いっぱいの大きさで・・想像以上でした。

それでは良い買い物をお祈りしております。

書込番号:11444768

ナイスクチコミ!1


返信する
1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の満足度4

2010/06/03 06:05(1年以上前)

l.000さん、今日は。

先ずは、格安のご購入、おめでとう御座います。

こちらえの、久々のクチコミです。

28万円とは、65RX5も安く成りましたね、私が昨年4月に購入した時には、60万円前後しました。

この機種も、実質廃盤ですから故障の再の部品も一部を除いて、サービス部品(再生品)になっています、l.000さん、新品オークション購入て事ですが、保証書は大丈夫でしょうか?。

最近は、シャープさんも保証書の期限に大分シビアに成っていますから、生産終了品は特に、販売店の捺印か購入日を証明出来るレシートとかが無いと、一般修理扱いに成ってしまいます。

修理受付センターに修理点検を依頼すると、保証期間内か販売店の5年保証に入っているか、聞いて来ますから、販売店の5年保証使用の場合は販売店経由で修理点検をお願いしますと言われます。

65RX5が不具合かなーと感じたら、早めにサービスセンターに連絡しての点検をお勧めします。

私の65RX5は、トラブルで2月にコントロールユニット交換をしました、これは保証期間内でしたの費用は掛かりませんでしたが、5月中旬にインバター1番2番が異音が出たので点検依頼しましたら、インバーター故障と言う事で6個有るインバーターを新品に交換しましたが、保証期間が過ぎているので、(1ヶ月)有償修理に成りました、費用は出張料や部品代、技術料で5万円一寸掛かりました。
販売店の5年保証で、補いましたが一時立替は痛いです。

購入して、満足している所に水を注すようですが、65インチはGE1の頃から6台程使用しておりますが、1日の使用時間が長いと、トラブルの発生はかなりの頻度に成りますので、おかしいかなーと思ったら、点検依頼を。




書込番号:11444919

ナイスクチコミ!0


スレ主 l.000さん
クチコミ投稿数:21件 AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のオーナーAQUOS LC-65RX5 [65インチ]の満足度5

2010/06/03 12:48(1年以上前)

1818さん こんにちは

朝早くからのご親切な返信ありがとうございます。

保証書の方は入っていましたが、店名等の記載はなかったと思います。ただいま仕事中という事もあり帰り次第、詳細のご連絡をさせていただきます。

書込番号:11445817

ナイスクチコミ!0


スレ主 l.000さん
クチコミ投稿数:21件 AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のオーナーAQUOS LC-65RX5 [65インチ]の満足度5

2010/06/03 20:09(1年以上前)

1818さん こんばんわ

ただいま保証書の確認を致しましたが、出品者の出張修理保証が1年という書面でいただいておりました。

私の見解と致しましては修理する場合は運が悪いとか、仕方ないとか、保証に関しては安易に考えており、いかに安く手に入れるかを最重要としておりましたので、のちの保険に関しましては完全に見過ごしておりました。

もし1818さんのおっしゃるように長時間映す事で、液晶になんらかの支障が出る可能性があるのならば、この1年以内に一度長時間つけっぱなしで放置し試しておく価値はあるという事ですよね。

GE(わからないx。x)からというかなりのアクオス通の方の話ですので、いろいろアドバイスを頂ければ光栄でございます。

私個人としては、寿命がきても格安でどこかに修理依頼し、ずっと使用していきたいと思うほど、大きい買い物でしたので、これからも大切に使用していく予定ですが、寿命(約10年)で買い換える以外に道はありませんか?液晶を保護する何らかの日ごろのケアなどはありますか?漠然で申し訳ないのですが、65インチの液晶交換でいくらくらいかかるのでしょうか?パソコンのモニターのみとしてだけでも使用できれば、このサイズで捨てるのは非常に惜しいです。

今朝はご連絡ありがとうございます。答えて頂ける範囲で結構ですので、アドバイス頂ければ光栄でございます。

書込番号:11447169

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の満足度4

2010/06/03 22:47(1年以上前)

l.000さん、今晩は。

先ずは、メーカー保証が使えそうですので、一安心ですね。

1日の使用時間、8時間・10時間・12時間の累積時間です、AVポジションもダイナミックと標準の使用でも、寿命はかなり違ってきます。

何も無く、5年、10年使用出来るのが一番良いのですが、マイナートラブルは多少は覚悟しておいた方が良いと思います。

RX5は前のRX1と比べるとマイナートラブルは少なく成っている事は間違え御座いませんが。

GE1はシャープ液晶65インチの最初の機種で、定価160万円実売価格でも130万円前後した製品です。

この頃のGE1は確か、設計で使用時間が1日4時間程度だったと思います。
この機種の殆んどは、メーカー引取りまたは、後継機のRX1に交換に成ったと記憶しております。

マイナートラブルは、コントロールユニットの不具合で色々症状が出る事と、インバーター故障、液晶バックライト故障、液晶パネル故障の順ですかね?。

当初は、バックライト一体型液晶と言うことでしたが、手間を掛ければバックライトのみの交換も可能との事です。

バックライト交換も、液晶パネルユニット(バックライト込み)も費用は同じくらい掛かると、記憶しております、販売店の保証(保険会社)を使う時に、この修理方法を使う時が有るそうです。

液晶パネルユニットの交換ですが、破損の場合と故障の場合では、今も価格が違います。

確かうる覚えですが、破損で30万円前後の費用が掛かると思います。
故障の場合は40万円位(以上かも)掛かると思いますので、以前のクチコミで故障の場合は、破損させたのが安上がり何て、クチコミした覚えが有ります。

どっちにしても、保証期間が過ぎてからの液晶パネル故障は、買い替えた方が新型が買えてしまいますね。
メーカーも液晶パネル故障は、2年一寸は無償交換してくれるのが、通例に成っている用ですが。

たぶん、修理で一番交換に成るのがコントロールユニットでしょうから、交換費用は5万円位だと思います。

色々故障は有りますがサービスは、本機のデーターロガーを見て過去の異常を確認します、使用累計時間も確認出来ます。

l.000さんの物は、新品未開封でしょうから、問題無いと思いますが、展示品でデモモード、ダイナミック固定より明るい設定(販売店展示設定)で1年も展示してある製品ですと、標準モードで4〜5年使用した物と同じ位、各部の劣化が進んでいると思います、私はよく展示品には手を出すなと知人には、言っております。

書込番号:11448034

ナイスクチコミ!0


スレ主 l.000さん
クチコミ投稿数:21件 AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のオーナーAQUOS LC-65RX5 [65インチ]の満足度5

2010/06/03 23:47(1年以上前)

1818さん 詳しい内容ありがとうございます。

なるほど。するとコントロールユニットが5年で寿命がくれば5年保証の金額を先に支払う方がお得ということになりますよね。そこまで考えて購入した方がよかったですね。

しかし、あちこち故障されたらたまったもんじゃありませんね。いろいろご意見をいただいた感じではメーカー保証が一年はどうやら短いようでもありますね。保証期間以降に故障なんて続くとなると・・・うーんxx・・・不安に駆られてきましたが、どうこう言っても仕方ないですね。

ダイナミックと記載がありましたが、まだ何も触ってないのでダイナミックで映ってないとは思いますが、どこで切り替えるのでしょうか?

ちなみに私はこちらの製品に魅力を感じた理由は、ネットとつないだ際に全画面表示ができたというところが一番のポイントでした。私はソニーが昔から好きで、某電気屋さんにソニー製の液晶テレビにHDMI接続でネットでつないでいただいたところ、全画面表示ができず、黒い帯状のようなものが残り、リモコンで操作してもフル画面表示ができませんでした。他のメーカーでも同日試しましたがアクオスのこのクラスだっただけのように記憶いております。よってその当時(2年前)はフル画面でパソコンの映像を映し出せるのは限られておりました。今では全メーカーがフル画面表示になったのかどうかは非常に気になります。ということで私的にはここまで高性能のテレビでなくてもよかったのですが・・・。

GE1とはその当時160万もしたのですか(オドロキ)!!!
そう考えると、後継機の65RX5が格安で購入できた事はお得感満載です。
需要がないので期待は持てませんが、将来的にはシンプルな大型テレビをリーズナブルな価格で各メーカーがしのぎ合い格安で販売していってもらいたいものです。

お忙しいのにお時間を取らせ申し訳ございません。
1818さんの更なるご活躍とご発展をお祈り致します。

書込番号:11448383

ナイスクチコミ!1


スレ主 l.000さん
クチコミ投稿数:21件 AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のオーナーAQUOS LC-65RX5 [65インチ]の満足度5

2010/06/03 23:55(1年以上前)

1818さんへ  私のメール内容に不手際がございました。

AVポジションのダイナミックと記載がありましたね。見落としてしまい申し訳ございません。ただいま解決しました。切り替えがいっぱいついているのですね。びっくりしました笑”

書込番号:11448437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/17 15:50(1年以上前)

HDMI端子でつなぐ方法は、ただつなぐだけでいいんですか?
御教授下さい。

書込番号:12230546

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の満足度4

2010/11/21 04:32(1年以上前)

甲斐のつるはげ2さん、今日は。

遅くなりまして、お役に立つかは分かりませんが。

MDNIは通常、MDNIケーブルで機器間をつなげは、機器間で認証しますので、つなぐだけです。

ただ、まれに認証できないでエラーになる事も有ります、原因はケーブルの不良や接続機器の不具合、最近は古いB-CASカードの不良で、コンテンツ?の確認が出来ないエラーも有ります。

この機種の場合、入力1・2・3・がMDNI入力端子になります。

また、入力画面表示は取扱い説明書、102ページ、152ページが参考に成ると思います。

ご参考までに。

書込番号:12248292

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の満足度4

2010/11/21 04:45(1年以上前)

訂正 HDNI→HDMIです。

書込番号:12248309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/22 14:44(1年以上前)

有難うございます。大変参考になりました。
こんな、時期の過ぎた質問に丁寧にお答え有難うございます。

書込番号:12255630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-65RX5 [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]
シャープ

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング