『14型テレビデオからの買い替えなんですが‥』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]

Blu-ray Discレコーダーを内蔵したオールインワンスタイルのフルHD液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のオークション

『14型テレビデオからの買い替えなんですが‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42DX1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42DX1 [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42DX1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42DX1 [42インチ]

クチコミ投稿数:38件

夫婦共にメカ音痴な為、DX1がいいかなと考えております☆録画でき、レンタルDVDが見れればいいと思ってますが‥42DX1って結構高いので、テレビとレコーダーを別にしたほうが安いでしょうか?又、別々の場合初心者用のオススメ機種はありますか?宜しくお願い致します!

書込番号:9852715

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/14 13:51(1年以上前)

個人的意見ですが、BD内蔵TVより、テレビとBDレコーダーか
HDD内蔵TVのほうがいいですよ

DVDレコーダー、BDレコーダーはそもそも直接DVD、BDに録画するより
HDDにまず録画してから
必要な番組をメディアにダビングする形になります
HDDの容量の大きさが大きいほど、たっぷり録画できますし
ダビングが必要なければHDDで見終われば消せばすみますし
ダビングが必要な番組を編集してから
まとめてダビングしたりに利用できますが
BD内蔵テレビにはHDDがないので
録画時間も短いですし
編集もできません

HDDのいい所は、ビデオテープのように面倒な入れ替えをしないですむ所なのですが
BD内蔵TVだとHDDがありませんから
放送波のままだと、2〜3時間しか録画できませんし、
長時間モードにしても10時間程度しか録画できないので
いちいちメディアを面倒に入れ替えないといけないです
録画予約だけしても録画できない恐れもあります

また、例えば、HDDがないため
ドラマAの3話、ドラマBの4話が混在してしまいます

BDに録画中にはBD、DVDの再生もできません
HDD内蔵、増設HDDのTVとプレーヤー、レコーダーか、
シンプルTVとレコーダーのほうがいいと思いますよ
もちろん、この機種にあとからレコーダーでもいいですが
せっかく買われるなら高画質のTVがいいとは思いますよ

例えば、雑誌「特選街」7月号の画質の評価の点数です
37型
LC-37ES50 3.5
37C8000  3.5
37Z8000  4.5
TH-37V1  4
UT37-XP800 4 
LCD-37MXW300 3

40/42型
LC-40DS6  3.5
LC-40AE6  3.5
KDL-40V5  3
KDL-40W5  4
42C8000  3.5
42Z8000  4.5
TH-P42G1  4
TH-P42V1  4.5
UT42-XP800 3.5
P42-XP03  4

雑誌はあくまで書いている評論家、機種の主観もありますが

DVDをレンタル視聴ということですが、42型になるとかなり荒れてますので
見たくなくなるぐらいかもしれませんので
個人的には超解像、USB HDDにW録画ができるREGZA 42Z8000を
おすすめします

書込番号:9852968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/14 16:16(1年以上前)

落ち武者55号さん こんにちは。

個人的意見ですが、テレビとレコーダーは別々に購入されるのがよいと思います。
価格云々はいったん置いておいて。
一体型は確かに便利ですが、どちらかが壊れた場合に買い替え
または買い増しということになります。
テレビが先の場合、「BDはまだ動くのに買い替え・・・」となり、
BDが先の場合、新たにレコーダーを買い増ししてテレビ本体のBDは飾りに・・・
となってしまいます。
今のテレビデオがそういう状態ではないのですか?

機械が苦手とのことですが、別購入の場合でも最初の設置さえがんばってやってしまえば
あとは不便を感じることはないと思いますよ。
HDMI接続ならケーブル1本で10秒で完了です!
(↑店員さんに「HDMI接続できるやつはどれだ?」と聞いてください)

レコーダーのオススメはこちらをご参考に
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ranking_2027/

スペックのところを見ればHDMI接続の可否も載っています。

書込番号:9853395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/07/15 00:11(1年以上前)

今晩は☆spark-shootさん◇テレビデオは絶好調ですよ‥しかしもう買い替えてもいいかなと思いますが知らんうちに進化しててサッパリわかりませんパソコンを買う時もサッパリ判らず、会社で使ってるのと同じDELLを買いました! 電化製品はアドバイス無くして買えませんアクオスDX1は録画時間が短く、録画中はDVDの再生が出来ないみたいですね!!イメージと全然違いましたやはり別々にしたほうがいいかもしれませんね‥オススメモデルはビックカメラで値段を見てみます☆有難う御座いました!

書込番号:9856127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/07/15 00:41(1年以上前)

今晩は☆にじさんさん!!返信有難う御座います!話しが複雑で良くわかりませんが‥そのオススメモデルはテレビ単体で録画できると言う事でしょうか?私の希望は録画して消してを繰り返し又レンタル等のDVDも見れるとゆう感じなんですが‥編集やW録画などの機能は要らないんですが、にじさんさんのオススメモデルはこれに当てはまりますかね?

書込番号:9856298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/15 00:41(1年以上前)

テレビデオは絶好調でしたか。失礼いたしました。

そうそう、テレビとレコーダーはHDMIケーブルだけでつなげば
いいように書いてしまいましたがアンテナ線の接続も必要ですので。

壁(テレビコンセント)⇒レコーダー⇒テレビ

とつないでくださいね。念のため。

それと、
にじさんさんのクチコミをあちこちとご覧になると
とても参考になると思います。
素晴らしく豊富な知識に裏付された適切なアドバイスをして下さると思います。
家電の板にはにじさんさんのストーカーが多いんですよ(笑)

書込番号:9856300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/15 01:14(1年以上前)

落ち武者55号さん
あらら、長文でわかりにくかったですかね〜(;^_^A
失礼いたしました

紹介で書いたREGZA 42Z8000はパソコンに使うUSB HDDを接続して
使い勝手は内蔵HDDのように使えて、見て消しで便利ですよ
レコーダーみたいに編集機能はないです
ほかに、内蔵HDDでREGZA H8000
日立の機種、パナR1、があります

DVD、BD再生にはプレーヤー、レコーダーが必要にはなります

レコーダーも別に購入の場合は画質など個人個人の好みもありますので
画質など店頭で確認されたり、リモコンで操作をして使い勝手を確認されるのが
いいと思いますよ

よく言われるのはSONYは派手、パナは濃い色、東芝は自然な感じなど

で、超解像と書いたのは、フルスペックハイビジョンが200万画素に対して
DVDは30万画素しかないので、そのままですとボヤケた画像になります
42型だとなおさら荒くなりますので
超解像でより綺麗にする処理のことです
ただ、再生側の性能、能力にも左右されますから
できれば、30万画素を200万画素に上げる再生側のアップコンバート能力の高いPS3との組み合わせがおすすめではあります


spark-shootさん
とんでもないです、私は知識もないのに適当に書いてるので
間違いもよく書いちゃいますので(;^_^A
すいません

書込番号:9856450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/07/15 01:16(1年以上前)

にじさんさんにもアドバイスは頂いております☆そんなに凄い方なんですか? バカな質問ばかりで恥ずかしいです本当にアドバイスを伺うたびに判らなくなりますパソコンを買うのも3ヵ月掛かりましたし‥結局、会社の同僚に強制的にネット通販で買わされました(笑)問題なのは選択肢が多すぎるんだと思いますホもはや、皆さんにオススメモデルを2つに絞ってもらいどちらかを買いなさいと言われた方がいいかな知れませんね(泣)

書込番号:9856453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/15 02:26(1年以上前)

落ち武者55号さん、オススメをピックアップしてみました。
他にもいろいろ良い機種はありますが、どれも買って後悔しない機種だと思いますよ。

まずテレビ。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000029089.K0000023555.K0000029730
*REGZA42Z8000は特にオススメです。

んで、レコーダーです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20278010419.K0000013807.K0000024109.20277010407
*この中ではDIGAが特にオススメです。

テレビは家電店の店頭などで
画質、使いやすさ(リモコン)などが落ち武者55号さんの
お好みに合うか確かめるようにしてくださいね。

ところで、14型からの買い替えとのことですが
テレビの大きさは42型でよいのでしょうか?
部屋の大きさも考慮して選択してくださいね。
http://www.sharp.co.jp/aquos/navi/

あとはご予算も考慮して、じっくり考えて決められるとよいと思います。


書込番号:9856639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/07/15 21:08(1年以上前)

今晩は☆返信遅くなりすみません!オススメはレグザとゆう事ですが,レコーダーと合わせて20万円で買えればいいんですけど‥部屋は12畳ですが,用も無いのに6人用のテーブルやパソコン台や飾りのBMXやメタボな私用のジョーバなどモノが溢れております42でも薄ければなんとか置けると思いますが‥

書込番号:9859476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/15 23:44(1年以上前)

こんばんは。

12畳の部屋であれば42V型どころか47V型でもよさそうですね。
でもご予算が20万円ということであれば今回オススメしたので
すでにオーバーしちゃいますね。
テレビを37V型にすることも考えられますが、購入後の満足度を考えると
大きい画面のにしておくのがいいように思います。

DVDレコーダーは、もう少し待てばこんなの

http://kakaku.com/spec/K0000044265/
も出ます。それでも20万超えちゃいますけど。

実は昨日オススメしたレコのうち、TOSHIBA以外はブルーレイなんです。
DVDレコよりも高価ですが、落ち武者55号さんはこの先また10年以上は
大切に使用されるでしょうからDVDよりもブルーレイ対応のほうが
よいかと思いお奨めしました。

画質の面でも、せっかくの大画面ですからDVDだけではもったいないと思います。

ご予算を都合つけられるようであれば、できるだけ後悔しない
選択をされるとよいと思いますが。悩みどころですね・・・。



書込番号:9860564

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42DX1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨日、コジマ富山店で 0 2010/01/24 8:38:08
14型テレビデオからの買い替えなんですが‥ 10 2009/07/15 23:44:19
価格情報 1 2009/10/25 22:53:10
妥当な金額? 3 2009/05/24 18:33:19
悩んでいます・・・ 6 2009/05/26 15:24:50
初歩的質問ですいません 1 2009/02/21 13:34:02
DVDに録画するのは? 2 2009/01/28 23:39:16
ブルーレイ機能不良? 11 2009/08/04 16:39:48
画質・価格の点でお買い得でしょうか? 5 2009/02/02 11:41:27
ご相談させて下さい 14 2009/01/05 0:24:55

「シャープ > AQUOS LC-42DX1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング