『新規BD-REを読み込まずに録画が出来ない。』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

AQUOS LC-37DX1 [37インチ]

Blu-ray Discレコーダーを内蔵したオールインワンスタイルのフルHD液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37DX1 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のオークション

『新規BD-REを読み込まずに録画が出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37DX1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37DX1 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37DX1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新規BD-REを読み込まずに録画が出来ない。

2017/11/19 11:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37DX1 [37インチ]

スレ主 basara0731さん
クチコミ投稿数:9件

新規BDを読み込まず、長い時間がかかっても読み込みませんでしたとなり
急に録画が出来なくなりました。
内蔵されているBD機器が故障したのでしょうか?
其れとも結露かほこりが入ったのでしょうか?
何か対策は有るのでしょうか?
内蔵BDを取り替える時の品番が分かると良いのですが。
再生も出来ません。
それ以外は正常です。
宜しくお願い致します。

書込番号:21369492

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/11/19 11:12(1年以上前)

>basara0731さん
直接の回答ではなくてすみません。。。
後継機のDX2ですが、ドライブを開けて内部清掃して直ったという動画を見つけました。ドライブの中まで分解してるのでハードルは高いかもしれません。

https://m.youtube.com/watch?v=ZoAJpNGra7A

書込番号:21369502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/11/19 11:27(1年以上前)

>basara0731さん
BDドライブの故障でしょう。
ご自分で直せれば良いのですが、ダメな場合は修理代金と今後のHDDなどの寿命を考えると、修理するよりBDレコーダーを購入した方が良いと思います。

書込番号:21369529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/19 11:38(1年以上前)

内蔵・外付けHDDでは無くBD-REに直接録画を繰り返し使用して番組録画に使用するコンセプトのDXシリーズはドライブ不良報告が結構有りました。

光学ドライブ修理費を考えたらレコーダー購入した方が良いかも。

書込番号:21369552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/11/19 11:41(1年以上前)

>basara0731さん

ドライブを取り寄せたい場合は、下記の地元のシャープマーケティングジャパンの窓口で申請してください。

http://www.sharp.co.jp/support/svc_list.html

あるいは、こちらの販売店さんに連絡をとってみてください。

http://panasonicbuhin.ocnk.net/

書込番号:21369557

ナイスクチコミ!1


スレ主 basara0731さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/19 12:05(1年以上前)

プローヴァ さん
有り難う御座います。以前私もこの動画を見たのですが、重たいテレビを下に下ろしての作業に為りますので実践には至りませんでした。
今度こそは動画を参考にやってみようと思います。有り難う御座いました。
他にもこうしたら直ったよとかが有りましたら宜しくお願い致します。

書込番号:21369593

ナイスクチコミ!0


スレ主 basara0731さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/19 12:11(1年以上前)

>助け舟さん
>油 ギル夫さん
>Minerva2000さん
>プローヴァさん
有り難う御座います。
新規レコーダー購入の前に、分解掃除をしてみたいと思います。
いろいろと有り難う御座います。

書込番号:21369604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37DX1 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新規BD-REを読み込まずに録画が出来ない。 6 2017/11/19 12:11:35
2週間先の番組録画 8 2014/08/28 21:06:20
この機種 5 2013/02/17 23:52:36
BD-Rでの録画が途中で止まってしまいます。 2 2010/06/22 1:03:02
??? 2 2010/03/06 19:28:06
買いました 0 2010/03/03 5:06:26
110,093円 1 2010/02/18 18:35:09
¥82500-激安 2 2010/02/24 21:05:24
オートチャプター(的)機能付きテレビって、でてきませんね。 10 2009/09/28 15:25:36
118000円 0 2009/09/15 18:55:12

「シャープ > AQUOS LC-37DX1 [37インチ]」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37DX1 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37DX1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

AQUOS LC-37DX1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング