『録画ができません!?』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

AQUOS LC-37DX1 [37インチ]

Blu-ray Discレコーダーを内蔵したオールインワンスタイルのフルHD液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37DX1 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のオークション

『録画ができません!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37DX1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37DX1 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37DX1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 録画ができません!?

2008/12/29 02:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37DX1 [37インチ]

クチコミ投稿数:4件 AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のオーナーAQUOS LC-37DX1 [37インチ]の満足度4

先日アクオスからの買い替えでこの機種を購入しました。番組表から予約まではできているのに時間になっても録画開始になりません。JCOMに加入しているため(HUMAX使用)通常は入力3というので視聴していますが、そのせいかとおもい入力をテレビのほうにしても同じでした。BSやCS、CATVはもともと録画ができない機種のようですが、できるはずの地デジも録画ができないので初期不良なのか?と困惑しています。ちなみに入力をテレビにすると地デジだけが移り、BSは映りません。BDに関しては推奨されているものを使用しているので問題はないと思いますが、、。接続問題でしょうか?

書込番号:8854296

ナイスクチコミ!3


返信する
homa2さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/29 07:16(1年以上前)

えー?。これって「BS」の録画ができないの! だとしたら購入候補のトップから外さないと。

書込番号:8854533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/12/29 08:33(1年以上前)

「ケーブルテレビのBSやCS」はブルーレイDIGAでもソニーのブルーレイでも内蔵デジタルチューナーでの
視聴や録画はできません。ケーブルテレビのレンタルチューナーからのスタンダード画質(アナログ放送相当)
での録画となります。BSやCSは周波数が高すぎて、地域全体やマンモス団地に張り巡らされたメタリック
ケーブルで伝送できないのでケーブルテレビ方式に変換して(トランスモジュレーション)放送されているためです。

「BS・110度CSアンテナでのBSやスカパー!e2」はDX1の内蔵チューナーで視聴・録画できます。

書込番号:8854713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のオーナーAQUOS LC-37DX1 [37インチ]の満足度4

2009/01/02 00:44(1年以上前)

シャープに連絡したら翌日すぐに来てくれました。なんだかよくわかりませんが、データの更新をして、アンテナの強度を上げてもらったところ地デジは問題なく録画できるようになりました。JCOMのチューナーがテレビ側の地上波のジャックにしか接続されていないので、もともとBSは録画はできませんが、これは分配器を使ってBSCSのジャックに接続すれば録画は可能です(録画したいものがないのとJCOMのラインで視聴は可能なので個人的に問題なし)。まあ、もともとCATVのチャンネルを録画したかったので、それは機能的にできないのはかわらず。CATV加入者には向かない機種かもしれません。CATV録画にはHDDやHDD&DVDのSTBをレンタルするか、レコーダーを購入するしか手段はなさそうです。だったら内蔵型にする必要性はありませんでした。。テレビとレコーダーが買える値段ですからね〜。CATVに加入していない方で録画は地上波、BSのみのユーザーであればとても手軽でお薦めです。ちなみにJCOMが提供しているパナソニックのHDD&DVDのSTBは人気があって1ヶ月待ちになっているそうです。皆さんありがとうございました!

書込番号:8872494

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37DX1 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新規BD-REを読み込まずに録画が出来ない。 6 2017/11/19 12:11:35
2週間先の番組録画 8 2014/08/28 21:06:20
この機種 5 2013/02/17 23:52:36
BD-Rでの録画が途中で止まってしまいます。 2 2010/06/22 1:03:02
??? 2 2010/03/06 19:28:06
買いました 0 2010/03/03 5:06:26
110,093円 1 2010/02/18 18:35:09
¥82500-激安 2 2010/02/24 21:05:24
オートチャプター(的)機能付きテレビって、でてきませんね。 10 2009/09/28 15:25:36
118000円 0 2009/09/15 18:55:12

「シャープ > AQUOS LC-37DX1 [37インチ]」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37DX1 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37DX1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

AQUOS LC-37DX1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング