『液晶の保護は必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

AQUOS LC-32DX1 [32インチ]

Blu-ray Discレコーダーを内蔵したオールインワンスタイルのHD液晶TV(32V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DX1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DX1 [32インチ]のオークション

『液晶の保護は必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DX1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DX1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DX1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶の保護は必要でしょうか?

2009/09/27 14:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DX1 [32インチ]

クチコミ投稿数:13件

今回購入して、設置するとき、液晶がやわらかいので、よく掃除機であてて、壊れることが多くて、シャープはそういうことが多いからそういった修理はすべて有償扱いなので、配達の人が32型なら、9000円で取り付け込みで保護パネルをおすすめしますけど、どうですか?っていわれました。みなさんは保護パネルをつけていますか? お店で買うときに進めてくれていたらいいのに、あとから追加払って買うのがなんか納得できなくて、でも液晶にキズがついたら、修理が結構高くつくらしいということで、迷っています。それと、転倒防止でゲル状の何度でも使えるというのも、その場で進められて1780円でした。安いのか高いのかわからないけど、後で説明書の中に転倒防止用部品がついていて、固定バンドでもよかったのかもしれないけど、何度でも使えるということだったのでこっちはまぁいいかなぁと思っています。みなさんも買われるときは後から追加費用がかからないようにテレビを購入してください。私はあと2台テレビを購入予定なので、保護パネル、固定するゲルも含めて値段交渉しようと思いました。

書込番号:10221422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/27 14:45(1年以上前)

>みなさんは保護パネルをつけていますか?

ぼくは東芝の26C3000ですが
保護パネルはつけていません
さらにいうと耐震用の保護ジェルも使ってません(爆)

ぶつける恐れがあるのなら
保護パネルはつけてもいいと思いますが
保護ジェルを使ってても倒れるときは倒れるらしいです

移動が困難だろうし確かに何度も使えるわけじゃないけど
固定バンドの方が無難って言えば無難なのでは?

まあまことに言いにくいんですが
「事前に」ココに来ていれば
少なくとも
>お店で買うときに進めてくれていたらいいのに、あとから追加払って買うのがなんか納得できなくて、
このような思いをされずに済むのでは?とは思いますが…_| ̄|○

書込番号:10221490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/27 15:13(1年以上前)

LC-32DX1の取説より

TV台への固定方法

>よく掃除機であてて、壊れることが多くて
この時点で間違っています..._| ̄|○

取説にも「お手入れのしかた」として書いてあるのですが...


>説明書の中に転倒防止用部品がついていて、固定バンドでもよかったのかもしれない
「固定バンド」は、TV台に「ネジ(別売り)」で穴が開きますが...
 <金属やガラスのTV台の場合、固定できませんm(_ _)m
ガラストップのTVラックなら、粘着ゲルの方が全然良いです(^_^;

書込番号:10221599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2009/09/27 15:26(1年以上前)

保護パネルはどうしても本来の色合いの良さを多少とも弱めます。
専用品はありませんので、どうしても見た目も悪くなりますね。

普通に気をつけてれば破損することは少ないので付ける方は少ないと思います。
ちかちゃん7737さんが必要と思われれば、含めて値段交渉されるのも良いでしょう。

ただ保護パネルはテレビ本体の形状を良く確認して購入しましょう。
スピーカー部を覆って聞こえが悪くなったり、端子が使えなくなったりする可能性もあります。

書込番号:10221648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/27 15:58(1年以上前)

パネルがイヤなら保護フィルム使えば。

書込番号:10221785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/09/27 22:57(1年以上前)

メーカーの注意書きは免責の関係で過剰な表記になっているので余り気になさらなくてもいいと思います。
小さなお子さんがいなければ保護パネルは別に必要無いと思います。
転倒防止はテレビ台に附属の転倒防止バンドで固定するだけでも結構効果がありますが
ゲル状のパットは取付け位置によっては効果が無い場合もあるので注意した方がいいと思います。

書込番号:10224262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/27 23:43(1年以上前)

>液晶にキズがついたら、修理が結構高くつくらしいということで

キズなら兎も角、破損させたら自腹でパネル交換しなければなりませんので
工賃を入れると7〜8万くらい掛かると思いますよ。

ちなみにですが、私は固定バンドとTVの脚をビスで固定し
更にTV台ごと転倒しない様に、TV台も壁に固定しています。
多分震度5くらいでもびくともしないはずです。

書込番号:10224577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/09/28 20:02(1年以上前)

みなさんの意見を聞いて、保護パネルはつけないことにしました。ありがとうございました。

書込番号:10227675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DX1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナ端子の故障 7 2022/02/17 12:34:22
docomoのdstickを使用したいです 2 2014/10/23 22:45:21
ゲーム画面録画 3 2012/11/15 6:48:50
初歩的な質問でもうしわけありませんが 11 2011/08/27 10:49:17
ひかりTV HDを観れますか? 2 2011/01/31 20:55:06
パソコンでコピーしたCD 3 2011/02/01 21:55:26
録画について 4 2010/10/28 19:53:29
録画をしたいのですが 9 2010/08/30 17:56:00
アバターが見られない 2 2010/05/19 10:40:45
購入に当り悩んでいます。 1 2010/05/15 9:55:08

「シャープ > AQUOS LC-32DX1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DX1 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DX1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

AQUOS LC-32DX1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング