『内蔵か外付けか』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

AQUOS LC-26DX1 [26インチ]

Blu-ray Discレコーダーを内蔵したオールインワンスタイルのHD液晶TV(26V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26DX1 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のオークション

『内蔵か外付けか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26DX1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26DX1 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26DX1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵か外付けか

2010/02/24 14:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26DX1 [26インチ]

クチコミ投稿数:52件

液晶テレビの購入を検討していますが、録画もしたいのですが、内蔵型か外付けか迷っています。

用途は、普通に番組録画でと、スポーツなどでよかった場合は半永久保管しそうでないものは削除していきたい次第です。

このシャープさんのデザインが気に入ったのですが、どうなんでしょうか。

PCにはブルーレイが付いていないので編集ができず。

でも外付けだと5万くらいかかるし...。

書込番号:10991378

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/02/24 14:19(1年以上前)

この機種はHDDが無いのでBD-REメディアを入れて録画をするため、録画中の再生も出来ませんし実録時間も二層ディスク使用5倍でも20時間そこそこなので、録画をある程度される方にはお勧めできません。
テレビデオのVHSがBDになった感じと考えて下さい。

BDに残す事があるのであれば、別途レコ購入の方が使い勝手も良いですよ。

ご希望の機能で一体型なら三菱のBHRシリーズしかないと思います。

レコ別途購入の場合、テレビ自体は内臓、外付け問わずHDDタイプの物を選べば、レコとテレビで同時間帯の録画数が増えるので、必要ならレコと併用されても良いと思います。
もちろんテレビ側で録画したものは"見て消し"となりますけどね。

ご自身の録画形態を良く考えてご検討した方が失敗は無いですよ。

書込番号:10991420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/24 14:59(1年以上前)

保存が目的ならレコーダーを購入されたほうがいいですよ
BD-REに録画してから再編集はできないです
アナログ放送に比べ、デジタル放送は著作権保護がかかり
Aのディスクに録画されたドラマ第3話、Bのディスクに録画された第4話を
CMや不要部分を削除して、Cのディスクに移すことができません
ですので、ドラマ、スポーツ、映画など、保存を目的にまとめたい場合は
ディスクを常に録画前に入れ替えないといけないです
9時の番組D、10時の番組Eを出かけている間にに予約録画してしまうと
1枚のディスクに違う番組が混在してしまいます

そんなのを気にしないでレコーダーならHDDにバンバン録画でき(HDD容量は必要ですが)
不要な番組はHDDから削除、保存したい番組はCM編集なりして1枚のディスクにダビングできます

書込番号:10991538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/24 21:53(1年以上前)

保存目的ならレコーダーでしょうがBDディスクは傷や汚れで認識できない可能性が
ありますし録画時間の容量計算を間違えると録画失敗の可能性もあります。
外付けHDDの方が安全性が高い様な気もしますが東芝の対応テレビは録画に使用した
固体しか認識しないので良くて10年位の保存期間と考えた方がいいかもしれません。

書込番号:10993297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/03/01 20:42(1年以上前)

返信ありがとうございました

D50 と レコーダーを購入することにしました。
というか もうポチっとしてしまいました。

またご指導願います。

書込番号:11018148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26DX1 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26DX1 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26DX1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

AQUOS LC-26DX1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング