『度重なるブルーレイの故障、修理について』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

AQUOS LC-26DX1 [26インチ]

Blu-ray Discレコーダーを内蔵したオールインワンスタイルのHD液晶TV(26V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26DX1 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26DX1 [26インチ]のオークション

『度重なるブルーレイの故障、修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26DX1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26DX1 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26DX1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

度重なるブルーレイの故障、修理について

2010/08/31 16:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26DX1 [26インチ]

クチコミ投稿数:30件

長くなりますが質問させて下さい。
LC-26DX1を昨年の6月に購入し一年半になりますが今年4月にブルーレイに異常が見られたため修理を依頼しました。
基本的にほぼ毎日録画→視聴→消去をしています。(BDはパナを使用)
テレビは1日八時間ほどつけています。

その時の症状は
・録画したものが消去出来ない(この操作は出来ませんのメッセージ)
・録画リストの左上の窓に何も表示されない
・左上の窓に出る録画番組の時間が有り得ない桁数になる
・操作自体が遅くBDが動かなくなる

などでした。
その際はっきりとした故障の理由が特定出来なかったためブルーレイのデッキごと交換してもらいBDも新しいものに変え症状が改善されました。

その後異常なく使えていたのですが最近になって録画したものにブロックノイズが出るようになり以前の症状も出るようになり録画自体も出来なくなりました。
購入した店に問い合わせた所クリーナーを使えとの事でしたので購入→使用しました。
ですが症状は改善されずシャープに問い合わせるとクリーナーは推奨していない、もしそれで付いた傷なら有料修理になるかもと言われました(結局購入した店の落ち度と言うことで無料修理になりました)
今回もBDとデッキ、ブロックノイズの原因だったケーブルを新しいものに変えていただきました。
それから様子をみてほしいとのことで一日使用しましたがブロックノイズ以外の症状が改善せず逆に悪化してしまいました。
・電源がつくまで時間がかかる
・BDが挿入されていないと出る
・電子番組表がなかなか表示されない
・ディスクが取り出せず録画不可能

再度連絡をし本体の基盤、デッキを変えていただいたのですが「これで直らなければお手上げです」を言われてしまいました。
ブルーレイの方は録画、視聴可能になったのですが相変わらず電源の入りは遅く、電子番組表に表示されるはずの各局のアイコン(?)が表示されずBDの読み込みに時間がかかります。
正直12万も出した製品がここまで壊れるとは思っていませんでした。
もちろん無理な使い方はしていませんしレンタル等のDVD、BDも入れたことがありません。
お手上げですと言われてしまった以上これ以上修理を依頼しても効果が得られそうにないため修理の依頼はしていませんが出来る事なら製品ごと交換してほしいというのが本音です。
今はまだ延長保障内なので無料で修理していただけますがこの調子だと保障を過ぎても修理が必要になるのではないかと不安です。

この場合一番いい選択肢は何なのでしょうか。

助言いただければ幸いです…
読んで頂きありがとうございました。

書込番号:11841245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/31 16:09(1年以上前)

>デッキを変えていただいたのですが「これで直らなければお手上げです」を言われてしまいました。

これはメーカーの言葉でしょうか?
お手上げ・・・って・・・大金はたいた購入者をバカにしてるんですかね。。

直せないならメーカーに同等品と交換してもらいましょう。
交換出来ないなら、完全に直してもらいましょう。

書込番号:11841268

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/31 17:08(1年以上前)

ここまで繰り返し不具合が発生しているなら返品・返金要求すべきでは?

書込番号:11841483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/31 17:20(1年以上前)

返金してもらい、他の製品を買われてはいかがでしょうか?

書込番号:11841528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/31 22:15(1年以上前)

メーカーで対処出来ないなら返品か新シリーズのDX3への交換で話を進めてみて下さい。

書込番号:11842862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/09/03 00:51(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

皆様がおっしゃる通り返金・返品が可能なら是非そのようにしたいと考えていますが、この場合シャープ側・購入店のどちらにどのようにその旨を伝えるのが確実でしょうか?

回答に対する質問申し訳ありませんがお暇でしたら助言頂きたく思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:11852433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/03 11:25(1年以上前)

店舗に言うのは購入初期のみです。。

この場合は修理もされてるのでメーカーサポートに相談してください。。

故障自体は運になりますが修理をするのはメーカーの義務ですし、出来ないなら同等品交換は普通の事です。。(確か製造から5年以内は)

サポートには結構強めに言っても良いと思いますよ。。

書込番号:11853656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/01/15 15:07(1年以上前)

遅くなって申し訳ありません。
皆さんが書いて下さったようにテレビ自体を交換していただけました。
今は快調につかっております。

goodアンサーは回答いただいた順につけさせていただきました。
回答下さった皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:12512117

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26DX1 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26DX1 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26DX1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

AQUOS LC-26DX1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング