『液晶パネルが韓国のサムスン電子製であること。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]

『液晶パネルが韓国のサムスン電子製であること。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]

スレ主 B-ZERO1さん
クチコミ投稿数:69件

このBRAVIAもそうだが、もともと液晶パネルを開発していたわけではない、後発のソニーが画質でシャープや日立と戦えるのだろうか?
韓国サムスンと資本提携を行い、技術を借りるほか道は無いのは仕方が無いのだろう。
この戦略で、商業的にみて成功を収めれば、ますますブランド力で販売する側に徹するようになるのだろう。
しかし、トリニトロンのような独自の技術で他社との優位性を打ち出しすのが、ソニーらしさだと思うのだが。
品質も高く画質も良いのかもしれないが、納得がいかない気がする。

書込番号:5079815

ナイスクチコミ!1


返信する
めぞさん
クチコミ投稿数:4件

2006/05/15 00:49(1年以上前)

そんな話をここでやっても仕方ないと思いますが
嫌なら買わなきゃいいでしょ

書込番号:5079886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]の満足度5

2006/05/15 00:55(1年以上前)

でも、電気店好きの私が確認した中では、
32型液晶テレビでは、間違いなく、
この製品が一番、高精細できれいでした。
これは多分、主観の問題ではないと思います。

ソニーイズムも大切ですが、
消費者の立場からすれば「いいモノはいい」ではないでしょうか。

書込番号:5079908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/15 02:05(1年以上前)

そうですね〜確かにソニーらしくないと言えばそうかもしれませんね〜
でも逆に言うと、WBCジャパンのスモールベースボールじゃないけど、スモールエレクトロニクスがソニーの持ち味ですよね。トリニトロンと比べて今のプラズマ、液晶の設備投資たるや正にマンモス(古)級ですからね。今にレーザー光源を使ったビックリするテレビを出すかもですよ。
でも肝心の画質に関しては、日立はともかく亀山に負けることは先ず無いでしょう。あそこの画質は・・・逆の意味で驚きます。

書込番号:5080055

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-ZERO1さん
クチコミ投稿数:69件

2006/05/15 23:59(1年以上前)

コウちゃんちゃん1さんの言うとおり「いいモノ」が少しずつですが、日本製から韓国や台湾、中国製になってゆくのかと感じます。
多分半導体メモリのように、品質とコストバランスからすると液晶はもはや日本製では厳しいと思います。そしていつのまにか、複合家電と呼ばれる分野も進出するための技術力を少しずつですが分け与えているわけです。
分け与えるぐらいなら良いですが、最近は追い越されてしまっていることが多いですけどね。

Strike Rougeさんが言われる、三菱電機さんのxvYCC対応!レーザー光源のリアプロジェクションテレビは楽しみですね。
しかしソニーはxvYCC対応・・・液晶テレビですから、どちらが技術供与したのかしりませんが、サムソン電子も同じものを出すでしょう。
私的にはキャノンと東芝のSEDに大変期待していますが、量産時期が延びてしまって、残念です。

書込番号:5082413

ナイスクチコミ!0


KORYHANO1さん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/17 00:27(1年以上前)

>コウちゃんちゃん1さん

>でも、電気店好きの私が確認した中では、
>32型液晶テレビでは、間違いなく、
>この製品が一番、高精細できれいでした。
>これは多分、主観の問題ではないと思います。

それは、主観です。

書込番号:5085273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]の満足度5

2006/05/17 23:48(1年以上前)

>KORYHANO1さん

客観です。
だって、当方、客ですもの。

書込番号:5087959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2006/05/20 20:03(1年以上前)

今は、自動車メーカーも国を超えて技術提携をする時代なのですから、お互いに良いもの、良い技術を持ち合ってひとつの商品を作るのは、時代の流れから仕方ないと思います。私なら液晶パネルが韓国のサムスン電子製であっても購入すると思います。

書込番号:5095637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2006/05/20 22:36(1年以上前)

SONYは今必死で有機ELの開発をしている様です。
東芝もSEDの開発に真剣です。モノになるかどうかは研究しだいで全く解りません。どちらも沈没かもしれません。
もし本当にモノになれば5年後には液晶もプラズマも消えて次世代ディスプレイの本命と噂される有機ELとSEDの天下に成るかも知れませんよ。
技術革新とは古い物が消え新しい物が生まれる世界ですから。
まあ気長にそれに期待されたらどうでしょうか?

書込番号:5096169

ナイスクチコミ!0


alomanさん
クチコミ投稿数:1件

2006/06/22 01:23(1年以上前)

SONYは、フラットディスプレイ事業化にことごとく失敗し、液晶もプラズマも自社でパネルを製造せず、韓国のサムスンから購入して、回路基板を付けて商売してるって事実はおそらく一般には知られてないだろうな。

まぁ・・、だからって質が劣るとは一概には言えないけど、海外メーカーの製品をひどく敬遠する日本人が、実際中身は韓国製でしたと聞けば買う人はいなくなるだろう・・。所詮SONYは技術力じゃなく「ブランド」ありきなトコだし。


上の方が仰っているように、有機ELは来ますね。有機ELはSEDと比較にならないほど、薄い、軽い、綺麗&低消費電力なので、SEDを駆逐し、次々世代ディスプレイの本命間違いなし。SONYは2004年に有機ELを量産開始し、大型のディスプレイが世に出てくるのも時間の問題でしょう。
有機ELを武器に、かつての「テレビのソニー」復活なるか?楽しみです。

書込番号:5190105

ナイスクチコミ!0


Uryaaaaさん
クチコミ投稿数:59件

2006/07/06 19:59(1年以上前)

韓国製パネルと言ったってソニーが選択した品質なんだから間違い無いんだろうね。
良いものを安くって商売なのだから当たり前なんだし。
細かい事ばっかり言ってたら何に対してもお金なんか使えないぜ?

書込番号:5231681

ナイスクチコミ!0


HOPE18さん
クチコミ投稿数:4件

2006/07/16 13:27(1年以上前)

>客観です。
>だって、当方、客ですもの。

客だから「客観」ですか?
あははははは
おっかしい。

思い込みの激しい人ですね。
そういう思い込みを「主観」と言うんですよ。

コウちゃんちゃん1さん
根拠の無い思い込みによる意見は
あくまで主観です。

書込番号:5258795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/07/20 16:00(1年以上前)

TVを売っているものです。

液晶パネルを自社のみで生産しているのってシャープだけでなかったでした?

しかも、いまは海外メーカーもサムスン以外も液晶生産能力が非常に上がってきている。
需要と供給のバランスを考えた際、正常なビジネスとはいえない、利益確保ができない、との判断だったのでしょう。

事実、液晶の先駆者、シャープですら、価格競争に巻き込まれて安売りになっています。

企業としては「利益」が「企業価値」となり、株価に反映してきますから、うまみ、はないとの判断でしょう。

有機ELやSEDといった、他社がマネできない分野を開拓する方に注力するのがベクトルとしては正しいと思いますよ。


年率30%で価格下落している液晶TVですから。。。

書込番号:5271680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/07/20 16:04(1年以上前)

あと、中身は韓国製、という表現は正しくないと思います。

パネルは韓国製、でしょう。
国産にこだわる必要もないでしょう。

コストを下げるのが不得意なメーカーですし。。。

書込番号:5271690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/05 02:33(1年以上前)

サムスンの液晶テレビを見てきました。ソニーと比べて、発色や表現力、奥行き等、すべてにおいて まったく見るべきものがありませんでした。映像等の調整もしてみましたが、まったく、ソニーとは比べ物にならない程の差があるテレビでした。値段は46インチで3〜4万円の差でした。(技術格差が10年はあります)

そして、液晶パネルはサムスン製と明記するのではなく、サムスンとソニーの共同出資のパネル工場で製作しているというのが正しいのではないですか!

そして、台湾、韓国、中国製と日本製とは明らかに違います。
よくアメリカで電気製品を買いますが(安いから)たとえば、DVDプレーヤー、1年以上前で、35ドルでした。当時日本で8000円以下のものはありませんでした。8インチ液晶DVDプレーヤーが195ドルでした。(タイワン製)1ドル114円。もちろんちゃんと見られますが、絵造りや表現力は当時10間年していた国産にはまったくかないません

それ以前に買った中国製の5インチ液晶DVDプレーヤーは4ヶ月で壊れました。

香港、台北、韓国、上海、LA、NYの電気屋が好きで、よく立ち寄りますが、金持ちには良く出来た日本製が人気です。
安いアジア製を買うのは、お金のない人たちです。

私は、40V1000と46V2000を買いました。
液晶の抜けはないし、このサイズまでならフルスッペックでなくても、充分満足出来ます。価格も安いし、録画したDVDもまあまあきれいに見れます。

書込番号:5507669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2006/10/31 23:51(1年以上前)

パネルは間違いなくサムソン製ですよ。
違いは、映像エンジンの違い。これはソニー製。

韓国などアジア諸国は、映像の好みが日本と全然違うそうな。
サムソンはどうしてもメリハリの利きすぎた画像になる。
また、デジタル化が進んでいないから、液晶のレベル上げても、アナログでは余計画像が醜くなるからかもしれませんね。

そもそもは、ソニーが薄型テレビの需要を読み間違えて、液晶パネルの開発を怠った→シャープ・松下が大攻勢をかけて、ソニーの得意なブラウン管テレビが売れなくなった。→自社開発ではどうしようもなくなり、サムソンに泣きついた・・・というのが本音でしょう。

国産にこだわるのなら、シャープのパネル+ソニーの映像エンジンの組み合わせがあれば最高だが・・・

ブラビアに関しては、映像良いですよ。個人的にはレグザが一番好みですが、シャープとは違う方向性でいいと思いますね。

でもアクオス買いましたが私は・・・
理由はブラビアは37型が無かったので。
40型でも良いが、微妙に置くスペースが打ちの家には限られたので泣く泣く・・・

書込番号:5591146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング