『PC接続すると、ちらつく・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

『PC接続すると、ちらつく・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

PC接続すると、ちらつく・・

2007/03/27 05:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

スレ主 masatan1さん
クチコミ投稿数:13件

こんばんわ。
先日、ついに40V2500デビュー致しました。

やっぱり、地デジは最高です。

ですが、1つだけ悩みが・・。
ご相談させてください。

パソコンとも接続をしていまして、
DVI-HDMIで無事1920×1080接続をしているのですが、
インターネットエクスプローラでヤフーの文字などを見ていると
時折、画面がちらつくことがあります。
静止している状態で、文字が一瞬かすんだり、することがあるということです。

さらに、ヤフーなどをスクロールさせると、
残像が見えるというより、文字がぐしゃっと潰れてしまって
全く読むことが出来ません。
これは、やはり大型液晶の動画解像度が普通のPCモニタよりも
劣るということなのかと考えています。

あと、デスクトップアイコンや、IE7の進む・戻るの矢印など、いろいろな部分で画質が悪くなっている気がします。
ネットをしているときも、ところどころの写真が、
画質が悪くなっているようです。。

これらは、どうしてか、教えていただけないでしょうか。
単に、BRAVIAが高解像度過ぎるのか、
それとも、フルhd表示に、グラボがついていけていないのでしょうか・・。

ちょっとだけ残念に思っているので
解決策があれば、解決したいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:6165649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2007/03/27 10:53(1年以上前)

1920x1080の解像度になっていても、
設定が1080iと1080pと二種類あります。

1080iになっているとその状態みたいになると思います。
PC側の画面設定で、1080i > 1080pに設定できるようならしてください。

設定に1080pがない場合、グラフィックカードのドライバを新しいものに更新すれば対応できる場合があります。

ドライバとかさっぱり・・・という場合ですと、ご使用PCのグラフィックカードが分かればもうちょっと詳しいレスがつくと思います。
私は基本的に亀レスです(汗

1080pに設定されていて、その状況になるのであれば、別スレにもありましたが、グラフィックカードとの相性もあるかもしれないですね。

あと余談ですが、TV側で
メニュー>テレビの設定をする>画面モード>表示領域
を「フルピクセル」に設定しないと、画面の上下左右が若干切れて
表示されます。
工場出荷時は「ノーマル」になってます。
すでに設定されてたらすません。

書込番号:6166153

ナイスクチコミ!1


araruさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/27 13:31(1年以上前)

昨日、DVI→HDMI接続したばかりの者です。

今更ですが、他のスレッドを見る限りRadeonの純正ドライバで
1920×1080p表示できなかったのは自分だけじゃなかったみたいですね(汗 少なくとも最新のドライバなら設定の項目があるので映らなかった原因は全くわかりません (^^; ・・・Radeonでないなら、全然、関係ないと思いますが。

私はATI純正でないドライバで回避しました。
Ωドライバ、DNA-ATIドライバ等。
先ほど、再度検証してみたのですが、動画、スクロール、文字、画像等非常に綺麗に映っています。

PCに強い方なら全然問題ないと思いますが、私はさほど強くない人間なので純正でないドライバはインストール、削除においてトラブル続発で、悪戦苦闘しました。

あと、のだなのださんのいわれてるとおり、フルピクセルにしないと画面に収まりきらないのと、画質は落ちる感じがします。

書込番号:6166545

ナイスクチコミ!1


スレ主 masatan1さん
クチコミ投稿数:13件

2007/03/27 14:10(1年以上前)

こんにちわ。

ご返信ありがとうございます。
あまり詳しいほうではなく、1080pと1080iに違いがあることは知りませんでした。
ドライバの更新は行っていましたので、プロパティをいろいろさわってみると
ちゃんとiとpの設定が行えました!

スクロール時の文字つぶれが無くなって、非常に安心しました。
ありがとうございます。
フルピクセルの設定は、自分でなんとかみつけることが
出来ていましたので、ちゃんとスタートバーまで写っております^^

ただ、やっぱり画像の画質が悪く見えるんですよね・・。
フルhdだから粗が目立つだけでしょうか・・。

これが他のモニタで同じように見えるかわかりませんが、
スクリーンをキャプチャしてみました。
自分にはこう見えます。。

スクロール文字の改善だけでも十分助かりましたので、
無理ならここで諦めたいと思います。

書込番号:6166645

ナイスクチコミ!0


スレ主 masatan1さん
クチコミ投稿数:13件

2007/03/27 14:13(1年以上前)

あ、書き忘れました。
使ってるグラフィックボードはnVIDIA GEFORCE FX 5900です。

設定項目がほかにもたくさんあるので少しいろいろいじってみようかと思います。

ちゃんとHDテレビをモニタで使用する!なんて項目もあるので
ドライバは新しいと思うのですが。。

書込番号:6166649

ナイスクチコミ!0


araruさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/27 19:53(1年以上前)

>スクリーンをキャプチャ

多分、メモリからぶっこ抜いた画像だと思いますので、masatan1さんが感じている画像の悪さを他の方は判断できないかと。



具体的に見た目どんな感じなのでしょうか?



うちでは隣にEizoの21インチトリニトロン管ディスプレイがありますので、それに比較的近くなるよう設定しました。流石に高品位ブラウン管ディスプレイと比較するのはインチキですが、それでも使えないと思う程の差はありませんでした。うちにある他の液晶は、同じ画像を表示すると画面比で当然小さい方が圧倒的に綺麗に見えるはずなのに・・・V2500より荒く見えるありえないへぼノート液晶しかないので、適当な比較対象がありません (^^;

ご自宅で使われてる他の液晶に光沢の液晶フィルターを張ってあるとかないですか? フィルターがあると画像、動画等は見た目はかなり印象がよくなります。流石に40インチのものは存在しないでしょうし、液晶の画質自体が上がってるわけではないですが。

すくなくともRadeon9600&X700では誰にでも判断できるような画質の悪さは見当たらなかったので、Geforce詳しい方お願いします(おぃ

ちなみに、私が絶賛しているのは、あくまで「価格」「画面の大きさ」「液晶」(・・・あと重さ)であることを考慮して文句の付けようがないレベルという意味であって、そういった事を一切考えなければ文句のつけどころはいくらでもあります。 (^^;;; 

ながながと参考にならない発言申し訳ないです ><

書込番号:6167484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/03/28 00:08(1年以上前)

あらが見えるのは、MEPG-2の影響かもしれないですね。
シーンが大きく変わるときとか、カメラがパンするときとか、、、
ボコボコってモザイク状になるのであれば、たぶんそうでしょう。

「MPEG ブロックノイズ」で検索してみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA

#元からモザイクが掛かっているということはないですよね?バシッ

書込番号:6168766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2007/03/29 01:50(1年以上前)

先ず,局側の送信方式@ 地上デジタル 走査線 1080×1440 走信bit数 17bit出力 A BSデジタル放送 (BS-Hi及びWoWoW) 24bit 1080×1920 (その他) 4 5 6 7 10Chmは 24bit 1080×1440 BS-| BS-2 は 16×9 デジタル

書込番号:6172957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2007/03/29 11:06(1年以上前)

画質というのは動画のことですか?

古い世代のGeForceではUXGA以上の解像度でデジタル接続するとオーバーレイ画像に細かい波状のノイズが乗ることがあります。

6600GT -> 7600GTで改善したのを確認してますので、7000台のグラフィックカードにするか、
まずはオーバーレイを使わない設定にして動画再生を試してみてください。

書込番号:6173709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/29 16:04(1年以上前)

オーバースキャンオフ
画像処理オフにできないんですよね?

できないならD-subのほうがきれいだと思いますよ。

書込番号:6174459

ナイスクチコミ!0


araruさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/30 04:42(1年以上前)

>オーバースキャンオフ
>画像処理オフにできないんですよね?

TV側の設定できますよ。
できないのだったら、1368×768のD-SUB入力であきらめています。
思ったより処理がうまくて、意外に綺麗でしたし。
(もちろん1920×1080とは雲泥の差ですが(汗)
試行錯誤の結果、MPEGのノイズ処理はONにしてますけどね。

その後、どうなったかわかりませんが・・・
画像処理OFFにしてないせいかもしれないかったですね。

書込番号:6176820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/30 06:48(1年以上前)

できましたか

今の状態でMPEGのノイズ処理はONのときとOFF
で文字のスクロールはどっちが見やすいですか?

変わらないですか?
なんか処理追いつかなくて乱れそうですが。

アナログD-subは強引に1920x1080はつっこめませんでしたか。

書込番号:6176902

ナイスクチコミ!0


araruさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/30 22:01(1年以上前)

D-SUB15ピンで強引に1920×1080表示できる方法あったら、ぜひ知りたいです >< 最高解像度の1400×1080なら、一応DbD?ですが・・・。当然両端切れますけど(;;(なんか、シャープ製のは強引に表示できるとかできないとか聞きますね・・・DVIですが)


PCモニタ用のディスプレイじゃないので、これ以上の評価というのはどこまでして良いものかわからないですが、あくまで情報として・・・。

MPEGのノイズ処理のON、OFFで文字のスクロールの違いはほとんど見られませんでした。

動画の文字のスクロールではなくて、ブラウザのスクロールの見易さはCRT>HDMI=D-SUB15でした(どれでもかなり見づらいので、気になるほどのものでもないですが)


全体的なノイズリダクションに関しては、若干ですが、おかしいと思うケースがあったので切り、MPEGのノイズ処理については動画の画質の改善が見られ、他に問題を感じなかったのでONにしました。

HDMIはデフォルトだと、ギトギト、ギラギラ画面、更にオーバースキャン状態でDbDになっていない上、RadeonだとATI純正ドライバではV2500はフルHD不可でしたが、きちんと調整すれば画質はHDMI>D-SUBでした。

・・・あえて少し悪いところも(おぃ(PC用のディスプレイではないので、そもそも論外な評価と思ってください)

サブディスプレイとしては、大画面、高画質、(比較的)安価でとてもいいものだと思いますが・・・メインのディスプレイと考えたら駄目かも? 1980×1080以外では使わないし、勝手に解像度変えるソフト(ゲーム)などもしないという前提ならメインでもいいかもしれませんが、そうでない場合、D-SUBを同時に使用することも考慮しても対応解像度が少なすぎて困るケースが出てきます。あと、HDMI接続の場合ドライバによって解像度の表示方法が変わっちゃてますね。今、使ってるドライバだと、1980×1080固定でダウンスケーリングされて映るので4:3の解像度の場合はアウトです。(横長になります) 工夫次第で何とかなるかと思いますが、相当工夫しないとですね。

1920×1080でDbDなら他に何がいるのか! って人なら何の問題もないかも (^^;

個人的には、TVとして買ってるんで、サブディスプレイとしてこれだけ使えれば「あれはいいものだ!」という印象ですねw

書込番号:6179010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング