『機械音痴です・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月25日

  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]

『機械音痴です・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機械音痴です・・

2013/01/22 14:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]

スレ主 kiritan5さん
クチコミ投稿数:9件

このTVに、RDR-HD90(SONYすご録250GB)をセットしています。
地デジ移行辺りから、番組を録画するにも簡単録画が出来なくなりました。手動でなんとか出来るので、それほど録画することもないかなと、そのまま使用していました。

ブルーレイレコーダーを購入しようか考えておりますが、USBハードディスク接続でも録画出来るのでしょうか。その場合、どういった機種を購入すればよいのか(すみません、ちょっとよく分かっておりません・・。)教えていただけますか。

書込番号:15654925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/22 21:21(1年以上前)

>USBハードディスク接続でも録画出来るのでしょうか。

テレビにUSB HDDを取り付けて録画できるかという意味ならできないです。
レコーダーを買い換えるのがいいでしょう。

書込番号:15656589

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiritan5さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/22 21:58(1年以上前)

すみません・・。質問が間違いですね。
外付けハードディスクでしょうか。

書込番号:15656827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/22 22:38(1年以上前)

USB接続のHDDと言ったら普通に外付けHDDの事ですね。

書込番号:15657050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/23 06:48(1年以上前)

外付けHDDであるUSB HDDやLAN HDDをテレビに取り付けても録画できるようにはできません。

書込番号:15658279

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiritan5さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/23 11:22(1年以上前)

外付けHDDとは、何をするものなんですか。(ごめんなさい、よく分からないので。)

書込番号:15658969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/23 15:18(1年以上前)

外付けHDDはPCで利用する際はデータの保管用記憶媒体となるのですが、家電テレビに繋げる場合でもデータの保管用として利用します。

テレビが外付けHDDを取り付けて録画できる機種の場合ですが、テレビのチューナーで受信した番組の信号を外付けHDDへUSBケーブルを通して送信して、HDDに番組をデータとして保存します。

テレビ番組をデータ化してHDDに保存していると思ってください。
昔のVHSビデオデッキがテープに記録していたのがHDDになっているようなものです。

書込番号:15659737

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiritan5さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/24 15:16(1年以上前)

ですよね・・。今使用しているHDD内蔵DVDレコーダーと一緒ですよね・・・。

要は、ブルーレイよりも、その外付けHDDというものが格段に安いので、どんなものなのかな〜と(あること事態知らなかったので。)。

レコーダーの方の質問が解決したので、こちらはやはりおとなしくブルーレイにした方がよさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:15664141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月25日

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング