『購入しようと電気屋さんに行ったんですが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月25日

  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]

『購入しようと電気屋さんに行ったんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]

スレ主 chikineさん
クチコミ投稿数:2件

ボーナスが出たので先日、Y電器に行ってきました。会社の方がこのモデルを買って、たまたま見させて頂きいいなと思い、購入しにいったんですがあまりいいこと言われなく、薦められませんでした。アクオスの37型が良いと言われ薦められたんですが。決心できず帰ってきました。私が見た感じではBRAVIAのほうが綺麗に見えたんですが。どうなんでしょうか?

書込番号:6497424

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/03 22:09(1年以上前)

こんばんは
ご自分の目 信念を信じましょう 人に薦められて買って後悔しても後の祭りですから。

書込番号:6497929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:687件

2007/07/03 23:51(1年以上前)

「人に薦められて後悔する」
「自分の信念を貫いて後悔する」

同じ後悔でもダメージは全然違いますよ。
TVは映っている見た感じの美しさが重要ポイントだと思います。
自分が好きなほうがいいですよ。

映り以外でいい機能があるなら機能をとるか見た目をとるかです。
自分が優先させたいものは千差万別。

ちなみに販売店の場合は「その人が売りたいもの」を薦めてくるのが大半です。
「説明を聞いて納得できてアクオスを買う決断」までが出来ていない時点でソニーがいいような気がします。
別の機種をみて更に心変わりするのも楽しいかもしれませんよw
見た目以外はカタログでにらめっこですかね?

あ、絶対ソニーって薦めてるわけではないので別機種でもOKです。
自分を信じましょうw
所詮、買うのも使うのも「説明してくれた人」ではなく「貴方」ですよ。

書込番号:6498456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/04 00:39(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
シャープのヘルパーにつかまりましたかね?
さて、せっかくですから、再度来店し、そのヘルパーさんにトコトン質問しては如何ですか?
具体的にAQUOSのどこが優れているのか?ブラビアのどこがダメなのか?
納得出来たらAQUOSでもいい訳だし、店員が主張する長所が理解出来なければ、しつこく食い下がってみては如何でしょうか?
注意する点は、セリフだけのアピールではなく、具体的に映像のどの部分が優れているか実画面で指摘させることです。
向こうも必死ですから、思わぬ画質比較法の勉強になるかもしれませんよ。
勿論、ある程度のカタログスペックを頭に叩き込んでおくことは言うまでもありません。

書込番号:6498652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2007/07/04 11:50(1年以上前)

お友達の家で、実際に家庭で使用されているものを確かめて、それが美しかったと感じたんですから、そんなラッキーなことはないでしょう。
お店に置いてあるものが本当に、自分の家に合うかどうか確かめることが一番難しいんですから。

自分の感性を信じてイイと思いますよ。

書込番号:6499510

ナイスクチコミ!2


wertyuさん
クチコミ投稿数:14件

2007/07/04 13:30(1年以上前)

アクオスとブラビアの画面は暗いシーンを比べてみて下さい。
アクオスは蔭のところは黒くつぶれています。ブラビアは違います。
映画の夜のシーン、暗闇のシーンを見るとアクオスを買う気にはなりません。
あなたが気に入ったブラビアにされることが正解だと思います。

書込番号:6499709

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2007/07/04 15:50(1年以上前)

相撲の中継で、懸賞金のシーン見て下さい。

土俵中央はスポットライトが当たっているのでどんなテレビでも
鮮やかに写りますが、観客席を見てみてください。
良いテレビは薄暗い観客席の一人一人が見えますが、良くないテレ
ビは、黒つぶれして、一人一人がはっきりしません。

ブラウン管方式の方が顕著に出ます。トリニトロン方式はキチンと映っていました。

やっぱりブラビアです。当方 46X1000 使用中。

書込番号:6499953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/04 16:35(1年以上前)

こんにちは

黒潰れは勿論いかんのですが、何でも見えたら良い訳でもないと思います。
回路の調整次第では、本来見えてはいかんものまで見える場合があります。
一番自然なのは、勿論肉眼で見たままです。
私は国技館等に行ったことがありませんので、観客席がクッキリ明るく見えるのかどうかを知りませんが、、、、
どなたか相撲ファンの方コメントお願いします(笑)

書込番号:6500037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/05 03:07(1年以上前)

相撲ファンではないのですし、ビクター液晶の話になりますが・・・^^;

黒つぶれの少なさというか暗所の詳細感についてはビクターが一歩抜きん出ていると思います。
まさに国技館の客席の映像で比較したことがありますが、ビクターのテレビは観客席のかなり奥の客の顔形が判別できました。また、液晶としては動画ボケが少ないテレビので画面がパンしたときのブレにも強いです。

ただし、黒は若干白っぽいです。全体的に黒を白っぽく(薄く)表現して、その中に階調を入れてる感じがします。また、当然ですが少しノイズも入ります。
ビクターを例にしましたが、ビクターに限らず黒つぶれの少ないテレビには多少なりともこの傾向があると思います。どっちかと言うと好みの問題になりそうですね。。

書込番号:6501804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/08 00:52(1年以上前)

先日、秋葉ヨドバシでソニーフェアをやっていて、
ポイントが20%ついたので家内の実家で、
液晶テレビを求めていたので、これを買って送ってやりました。

家内曰く「どうせ年寄りなんだから、細かい画質なんか
見えないので、安めのこのテレビでもいい」。

送ったところ家内の実家では安く購入できたこともあり、
映りも良いとたいそう喜んでもらえました。

ところで今日ヨドバシへ行ったら全館的に15%ポイントの
セールをやっていまして、
近くにおいてあるV2500と比べてみたのですが、
私が見る分には両者ほとんど遜色が無い
(もちろん画面に顔をくっつけるようにして画素単位で見たわけではありません)、
家内に言わせれば、
「J5000の方がくっきりしている」と言うんですね。

普通のテレビとして見る分には、
ここの掲示板の評判ほど悪くないと思いますが。

書込番号:6511148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/09 12:31(1年以上前)

今回この機種を購入しました.X2500の46型も使ってますが,地デジなどでくらべるとほとんど解像度は変わりませんね.黒の表現に関してはJ5000の方がむしろ勝っていると思います.特に横に並べると顕著にわかりました.2m以上のある程度の距離から見るのであればかなりコスパのすぐれた製品だと思います.今後,フルハイビジョンの後継機種が出たときはさらに画質が上がるんでしょうが,予算的に制限がある方はお買い得な製品と思いました.

書込番号:6515843

ナイスクチコミ!1


スレ主 chikineさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/12 23:17(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。皆さんの意見を参考に、今度はK電気にいってじっくり見比べてきました。購入を決定しました。アクオスより画質はよく感じましたし。たまたま映画をやっていたので黒つぶれの意味が良くわかりました。臨場感というか奥行き感が全然違うので即決でしたが・V2500も気になってたんですが・・・しかしむしろJ5000がきれいですね。PCやデジカメも繋がせてもらって比較してきました。今度は価格とか使った感想書かせてもらいます。ただ・・売れてて納期が・・・という情報が・・・

書込番号:6527921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月25日

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング