『SONYのハードディスクレコーダー【VRP-T5】が使えずゴミと化す!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

『SONYのハードディスクレコーダー【VRP-T5】が使えずゴミと化す!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

私は KDL-X1000と ブラウン管の KD-28HR500 を使用していますが、近い将来 KD-28HR500 を液晶に買い替えを考えています。

しかし、SONY のテレビは KDL-X1000を最後にその後発売された後継機? X2500・X5000 にはIEEE1394端子【i.LINK】が無く、
所有しているVRP-T5【ハードディスクレコーダー】を繋ぐことができない。

I/OデータのRec-POTと異なり接続対応機種はSONYのテレビに限定されており、他のメーカーのテレビには接続できない。
相談センターに問い合わせても、まるで誠意は無く、無責任な返答のみ ------- 消費者無視の姿勢が前面に出て、実に不愉快だった。

今のSONY はブラウン管時代の栄光は全く感じ取れず、魅力的な製品が姿を消した。
コストを下げ、価格競争を生き抜く為の
至上命令の為か、こんな企業体質の下で良い物は作れないと痛感した。

近い内にVRP-T5は廃棄処分か ----------

書込番号:6771713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/18 23:22(1年以上前)

新しいBDレコーダーにも、i.LINKのTS入出力を搭載してこなかったもんね。

DST-TX1やDST-BX500で再生できるんじゃないかな。

書込番号:6771818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2007/09/18 23:27(1年以上前)

VRP-T5 は3年前の商品なんですね。
まぁ、デジタル家電は3年も経過すれば、陳腐化しても仕方がない気もしますが。
今回、5000番台で発売されたA250もいつまでのモデルで利用できるか不明ですが、5000番台のテレビと同時に購入して、テレビを廃棄するまで利用出来れば良しですね。

書込番号:6771845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/18 23:35(1年以上前)

A250は普通にHDDレコーダーとして、他社のテレビでも使えるじゃん。

ただ、ブラビアとセットだったら背面に取り付けられたり、ブラビアリンクが出来るってだけでしょう。

書込番号:6771901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/09/19 17:36(1年以上前)

KDL-X1000やKD-28HR500は、あと5年は楽に使えます。

3年使ったVRP-T5は、もう何時壊れてもおかしくない。
HDDが8年もつのは珍しいこと。

書込番号:6774117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/30 20:35(1年以上前)

まあ、KD-28HR500 もスーパーファインピッチというだけで、
内容的には、十分コストダウンされた製品だけど、デジタル放送に
限れば、インターレース表示ができるので、いいんじゃないですか。
大事に使えば、10年は持ちますよ。

VRP-T5はもともと同時購入したTV等と運命共同体なんだし、
後継機種にI-LINKが装備してなくても、メーカーの無責任には
ならないですよ。

書込番号:6817136

ナイスクチコミ!0


kakuzawaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/02 22:09(1年以上前)

今回この機種を入手することになりました。 KDL−L40HVXからの買い替えです。 KDL−L40HVXの録画にRECPOT HVR−HDD160Mを使用中ですが 現在テレビリモコンから番組欄で直接録画設定可能で 重宝しています。 
BRAVIA KDL-40X5000 にRECPOT HVR−HDD160Mを接続してテレビリモコンから直接 番組録画設定は可能でしょうか?

書込番号:6824643

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2007/10/02 22:28(1年以上前)

> BRAVIA KDL-40X5000 にRECPOT HVR−HDD160Mを接続してテレビリモコンから直接 番組録画設定は可能でしょうか?

KDL-40X5000 にはi.LINK 端子がありません。従って VRP-T5 同様に HVR-HDD160M も使えません。

テレビのリモコンから直接番組を録画・再生・削除・特殊再生ができるディスクモード対応のテレビなら、
東芝REGZA Z3500シリーズを無条件でお勧めいたします。是非ご検討を!

書込番号:6824762

ナイスクチコミ!0


kakuzawaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/08 11:09(1年以上前)

BRAVIA KDL-40X5000で、テレビリモコンから直接録画予約できるHDレコ−ダ-は、BRX-A250
しかないって事でしょうか?現在KDL−L40HVXの録画にRECPOT HVR−HDD160Mを使用中ですが テレビリモコンから番組欄で直接録画設定可能です。大変シンプルで重宝しています。(予約は簡単ですがRECPOT本体のリモコンは反応が鈍いので視るときにはちょっと不便です) せっかくテレビが新しくなっても録画する手間が増えたのでは........と考える次第です。(ちなみにテレビは決定しちゃってます) なにかお勧めの機種HDレコ−ダ-はありませんでしょうか?

書込番号:6843945

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2007/10/08 16:17(1年以上前)

ブラビアリンクの対応表が以下にあります。

http://www.sony.jp/products/Consumer/bravia/support/bravia_link.html

こちらを参考にしてください。

書込番号:6844936

ナイスクチコミ!0


kakuzawaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/08 19:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。SONY以外はないんでしょうか? あまりに選択範囲が狭いように思いますが...........。

書込番号:6845596

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2007/10/08 20:14(1年以上前)

HDMIを使用した連動機能はブラビアリンク,ビエラリンク,アクオスリンク等、各社で搭載し始めましたが、各社とも独自拡張部分があります。
従ってメーカーが異なったら、連動出来たら儲けもの、出来なくて当たり前位のものです。
当然ながら他メーカーの機種を検証した対応表など望むべくもありません。

書込番号:6845824

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2007/10/08 21:40(1年以上前)

> ちなみにテレビは決定しちゃってます

もう40X5000を購入されてしまったのですか? SONY は X1000 まではまともな製品でしたが、液晶テレビの価格下落に伴い、
収益重視にこだわり、残念ながらまともな製品を造らなくなった。

その点東芝REGZA Z3500 は、対照的な製品なのです。
何度も繰り返しで恐縮ですが、今考えられる最強の組み合わせは Z3500 と Rec-POT 【Rシリーズ】です。それ以外は後悔します。

書込番号:6846267

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2007/10/08 23:47(1年以上前)

追記:今ならムラウチで Rec-POT HVR-HD400R が、29,980円で売っています。

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001406714/

書込番号:6847063

ナイスクチコミ!0


hibigonさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/09 22:38(1年以上前)

DCR-777 さんの過去の書き込みを見ると明らかに
東芝関係者のようですが・・・。

書込番号:6850447

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2007/10/09 23:25(1年以上前)

> DCR-777 さんの過去の書き込みを見ると明らかに
 東芝関係者のようですが・・・。

そう思われますか?
KDL-40X1000 ・ Rec-POT の過去のカキコミを見て頂ければ、熱烈なSONY 信者であることがお分かり頂ける事と思います。

念のため 申し添えますが
45年前に親から買ってもらったテープレコーダーを皮切りに、トリニトロンカラーテレビ1号機からのSONY ファンです・・・・

しかし、子供用にデジタルテレビを購入するに当たり、今のSONY に何ら魅力を感じず、東芝のREGZA Z2000 の仕様を見て、
今消費者の立場に立って真剣に物づくりをしているメーカーは、東芝だという事を痛感した。
実際にREGZA Z2000 は、KDL-40X1000 と同じように満足している。

現在の SONY のテレビには、KDL-40X1000 に肩を並べる製品は残念ながら無いのです。

SONY もこの事に気づき、軌道修正すれば、またSONY の製品を購入するでしょう。

書込番号:6850723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/10 20:49(1年以上前)

KD-28HR500をお使いなら分かると思いますが、液晶の動画は、どの機種選んでも
五十歩百歩ですよ。画質ならCRTが一番。

有機EL1号機なんかは、いかにもソニーらしい商品で、ある意味X1000より
魅力的な商品じゃないでしょうか。初代トリニトロンも13型からのスタート
だったと思います。

書込番号:6853642

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2007/10/14 01:50(1年以上前)

> 液晶の動画は、どの機種選んでも五十歩百歩ですよ。

私は画質がどうのこうのと言っているのではありません。
今のSONY のテレビは、コストを抑える為に手当たり次第に手抜きをている・・・・

その結果として、技術はあるのにまともな製品が造れない → SONY の技術者及び企画担当者はやりきれない思いで
一杯だろう!・・・・・・ 同情申し上げる次第です。

書込番号:6865069

ナイスクチコミ!0


hina9542さん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/14 08:38(1年以上前)

東芝がお好きでSONYがどうのこうのと書かれていますが、
SONYの商品が気に入らなければ今後一切SONYに関して
書かない方がいいのでは?
東芝の方で頑張ってください!

もしくは2chの方にアンチSONY板がたくさんありますので
そちらの方で!
(そこにはお仲間の東芝工作員さんもたくさんいますし。)

書込番号:6865514

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2007/10/14 09:40(1年以上前)

テレビの本当の使いやすさ、便利さ etc を判らない人は KDL-40X5000 を購入すれば良い。ただそれだけの事!!

書込番号:6865662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/14 16:56(1年以上前)

ソニーの大型液晶パネルはサムスンとの合弁会社であるS-LCD社製。

実質サムスン製のパネルです。自社開発のデバイスでないパネルを使って、
ソニーの技術者が本当にやりたい事はできないと思います。

X1000は確かに、デジタルアンプや、ダブルデジタルチューナー、
i-link装備と、機能、画質ともにソニー渾身の力作でしたが、
残念ながら、画質では、後継のX2500の方が上でした。

ソニーの歴史の中では、過渡期の商品にすぎないと思います。

ソニーがリリースしたかつてのCRTの名機プロフィールプロのように
永く愛着をもって使える液晶テレビはX1000も含めて存在しないと
思います。新型が出るたびに、旧型(特に画質)が色あせるだけの存在です。

液晶はソニーが真にやりたいものではなく、テレビ事業や、ブランドイメージの維持、
利益追求のために開発、製造しているだけではないでしょうか。

大画面化、寿命、量産技術、設備、コスト等の目処がたてば、有機ELに移行していきたいと
考えているはずです。

書込番号:6866781

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2007/10/20 23:41(1年以上前)

 しかし合意寸前でブルーレイ規格を自己利益のために蹴った東芝が消費者のための商品を作っているなんて笑止千万!
 
 店頭で見比べてもREGZAが特別良いとは思えないし悪いとも思わない。量販店で見比べるとX5000の諧調はかなり良いです。グレースケールの諧調を見比べてみてください。ほかが黒つぶれしているところもかなり粘って諧調を出しています。前はXシリーズは高くて選択外だったけど、カカクコムの価格を見ると購入できる範囲になってきたので選択肢に入ってきましたね。録画はDVDレコーダーを買った方が、使い勝手が良いのに(特にSONYは)なんでTVに付けたいのか分からん。

書込番号:6888552

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2007/10/21 10:56(1年以上前)

誤解されているようなので、改めて カキコミ をしますが

私は、終始 「画質」 云々言っているのでは決して無い。

X1000までは、XMB【クロスメディアバー】等、便利さ・使い勝手さ が盛りだくさん採用されていたがその後の製品は、
コストダウンの為にことごとく省かれ、まるで魅力の無い製品になってしまったのだ。

廉価製品も必要だが、ユーザーの選択肢を考慮してXMB 等を復活したハイグレードの製品も発売すべきと考える次第です。

書込番号:6889900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/21 11:51(1年以上前)

ハイビジョン機器の一番の魅力は画質じゃないんでしょうか?
その点が解せません。

画質で考えれば、有機ELの大型化や、SEDの商品化を待たないと、まともな
ハイビジョン映像の受像機は存在しない事になります。

又、X5000に話を戻すと、XMB復活、デジタル2チューナー復活、デジタルアンプ採用、
無線式リモコン採用、モーションフロー採用他新機能追加多数。
実売価格も低く、操作性も改善されています。i-LINKとスピーカーを除けば、
X1000に対して、X5000の圧勝だと思います。


どうも、DCR-777さんのコメントを読むと、お使いのRec-POTとの接続性が、
イコールテレビの性能になっているように思います。

個人的には、ソニーの新型ブルーレイディスクレコーダーがi-LINK(TS)非対応で、
パナソニック、シャープが対応している事の方が大問題に感じています。

Rec-POTのハードディスクは半永久的には動作しない事や、D-VHSの生産完了により
将来的な再生環境が保持できない事、(仮に新品のD-VHSデッキを確保してあっても、
部品の自然劣化は避けられない。)i-LINK自体のサポートが今後も継続されるかという
不安を考えると、ブルーレイディスクへ、適当な時期にデータを移行する必要もあると思います。


D-VHSのコピーワンス録画テープは、どうにもなりませんが。

書込番号:6890027

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2007/10/21 12:00(1年以上前)

> 個人的には、ソニーの新型ブルーレイディスクレコーダーがi-LINK(TS)非対応で、
パナソニック、シャープが対応している事の方が大問題に感じています。

正にその通りです。
パナソニックのブルーレイディスクレコーダーが売れているのに対し、SONYが売れていないのはそれが大きな
原因と思います。

書込番号:6890053

ナイスクチコミ!0


だいCさん
クチコミ投稿数:357件 BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の満足度5

2007/11/25 19:57(1年以上前)

(笑)おもしろい書き込みでした。
色んな人がいるもんですね。
大好きなレグザは多数の不具合情報が飛び交っていますよ。
パネルはレグザもソニーも海外パネルです。
クロスバーありますよ。あのー、好きに書き込みされて構いませんが知識なく誤った書き込みはやめましょう。
きちんと調べて書き込みしましょう。
誤解を招きます。

書込番号:7028785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング