『X5000とW5000の違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

『X5000とW5000の違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

X5000とW5000の違いを教えてください。

2007/11/27 22:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

クチコミ投稿数:10件

KDL-40X5000 W50000 V5000の購入を考えています。 カタログで検討しましたが40W5000と40X5000の違いが理解できません。デザインの違いだけなのでしょうか?また、W50000とV5000比較するとダブルチューナーの違いがあると記載されていました。ダブルチューナーだとどのような利点があるのかがわかりません。2画面表示やBRX-A250を使用するときに関係するのでしょうか?外付けのHDDレコーダーを接続すれば裏番組録画も可能だし、あまり必要がないように思うのですが。よろしくご指導お願いします。

書込番号:7038323

ナイスクチコミ!0


返信する
酒造さん
クチコミ投稿数:64件

2007/11/27 22:35(1年以上前)

これでOK?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:7038420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/27 22:58(1年以上前)

現在、X5000の購入を検討している者です。
1.X5000とW5000の違いは、スピーカーシステムの違いです。X5000は画面横にスピーカーが配置され、左右に高音用ツィーターと全域スピーカ×2の3つずつがついています。これに対しW5000は全域用スピーカーが左右に1つずつ。当然ながら音の聞こえ方が違います。1つはスピーカー位置が異なるため左右の分離が増す。2つは高音部の音質が向上する。決め手はあなたが音を重要視して、サラウンドを利用するかどうか、また横幅がコンパクトな方が良いかどうかで判断ができます。5.1chサラウンド等のスピーカーをすでにお持ちなら、W5000で良い、という事も言えます。
私の場合、サラウンドシステムは持っていますが、普段の視聴にはあまり起動させていないこと、サラウンド放送の規格の問題があるため、X5000の方が生活の嗜好にあっているかなと思っています。
2.ダブルチューナーはどうして必要か、それは主に2画面同時視聴をするかどうかに掛かります。16:9画面では、2画面とも等比で表示させようとすると余白(黒です)が多くなるので、私はあまり使わないと思います。ビデオはダブルチューナーによって裏番組の録画ができるので必要でしょうが。デジタルチューナーは1チューナー1チャンネルしかデコードができないのでこうなるわけですが、単価はそんなに高くないからダブルチューナー化しているのでしょうかね。B-CASカードが必要な衛星放送については、対応ハードディスクレコーダーを持っていればチューナーがついている必要性も低くなる場合があります。
V5000はモーションフロー(秒間コマ数を倍に変換する)がついていませんから、激しい動きのある画面のぶれが耐えられるかを考えると良いと思います。
いずれにせよ、音質面、画面のぶれは個人差がありますから、慎重に選ばれるといいです。この掲示板でも報告されていますが、X5000の音は人の声がわかりずらい、と思われる方もいらっしゃいますので。

書込番号:7038597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/11/28 07:32(1年以上前)

まずは,酒造さんの書き込みありがとうございました。以後気をつけます。padangpantatさん,丁寧な説明ありがとうございました。違いは音響関係と2画面表示なんですね。私も2画面視聴はあまり使用しませんから「W」のほうがあっているような気がしてきました。「モーションフロー」は悩むところです。今度の休みにでも,家電量販店に行って実際の目で確かめてきます。ありがとうございました。

書込番号:7039871

ナイスクチコミ!0


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/28 16:02(1年以上前)

私は今、レグザかブラビアで悩み中です。

モーションフローの効果自体は圧倒的で、デモ映像に「バイオハザード2」が
流されていましたが明らかに動きが増分されて、なめらかになっているのに驚きました。
ウルトラスムーズに動いていて、CG作品みたいでびっくりしましたよ。フィルム映画には
正直不自然なほどでしたが(笑)。

ただ…エラーが多いです、はっきり言って。動きがほんとに小さい時はめちゃくちゃ
なめらかで気持ち悪いほどですが、主人公(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が素早く首を振った
だけで、なびく髪の毛に残像低減処理の弊害であろうエラーが散見されました。具体的に
言うと首を振り、髪の毛が去った後でもそこには髪の毛の残骸が残った感じで、ゲームの
効果などで振った剣にわざと残像(軌跡)を付けた様な感じでした。髪の毛に限らず、
事ある毎に出まくっていたのがなんとも…(^_^;)。過去ログも見てみたのですが、やはり
私が感じた印象と同じく、以前の機種でも大きな動きには対応できず、エラーになって
いるようで、最新機種でも全然直ってないのはがっかりです。

かたや隣のレグザを見比べてみますと、こっちはエラーは皆無。ただし、全くと言って
良いほど【これで今倍速駆動なの??】ってほど効果が感じられません。モードも確認
して倍速が入っていることを確認したのに。レグザだけを観て倍速ON・OFFすると倍速が
効いていることは分かるのですが、隣のブラビア(エラーは出まくってはいるが)と
比べると明らかにカクカクしていることがはっきり分かり、非常に悩ましいです。

おそらく両者のチューニングの方向の違いかなぁとは思いますが、私の印象では
「何が何でも倍速感を分からせる」ソニーと「適材適所に適用して無理な時は端折る」
東芝といった感じでした。

パネル自体はブラビアはVAの特徴を前面に押し出した、コントラスト感のある切れの良い
元気いっぱいの映像で、レグザ(42はIPSパネル)はしっとり。たがい実使用では無意味な
店頭輝度モードでしたが、パネルの素性はモードを変えても多分変わらないだろうと
思ってます。

とにかくエラーはヒドいけど、液晶としてはかなりショックを受けるほどのなめらか
具合で、X5000は非常に魅力のある、尖ったヤツだと感じた次第です。あ〜悩ましい(笑)。

書込番号:7041103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2007/11/28 18:20(1年以上前)

六徳さん,貴重なアドバイスありがとうございます。「レグザ」確かに気になりますね。私も最初は「Z」シリーズの購入を考えていました。「42」のサイズもブラビアに比べてアドバンテージでしたし,HDDへの録画等も便利かなと思っていました。でも,画面を見比べるとなんとなくはっきりしていないんですよね。(抽象的・思いっきり主観あり)暗い画面になるとコントラストがはっきりしていなくて,黒とうすい黒と灰色の区別があまりつかなくて,全体的に白っぽい感じがしました。それが自然なのかもしれませんが,自分の好みとしてはハッキリとしているブラビアの画面のほうが見やすいような気がしました。「X」「W}」と「V」シリーズの違いは比べてないので(Vは店頭に展示してありません。)ので,倍速の違いを比較していませんが。でも,それ以外の機能は「ブラビア」はほとんど同じなので(レグザシリーズは大きく違ってくるように思います)「ブラビア」に決定しようかなと考えています。あとは,ボーナスの額と相談して,どのシリーズにするか考えていきたいと思います。

書込番号:7041521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング