『ソニーは欠陥品を売りながら不誠実なメーカーです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

『ソニーは欠陥品を売りながら不誠実なメーカーです』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

スレ主 mkmk120さん
クチコミ投稿数:2件

この製品について、皆さんのクチコミにある通り液晶画面に同様な症状が発生しました。メーカーに問い合わせると無償修理交換は2012年10月で打ち切っているとのこと。修理代は5万円かかるとのことでした。このテレビ4年前に3台購入、一年半ぐらいで一台が画面の不具合でパネル交換しました。後の2台がここ最近になって画面の不具合が発生。
早かれ遅かれこの症状が起きるのはメーカーは知っていたはず。液晶パネルの不良品を売りつけておいてリコールも認めず、早々に対応を打ち切るとはメーカーの良心、プライド、誇り、等が無いとはソニーファンとして裏切られた感じです。今後、一切ソニー製品は購入しません。

書込番号:16271674

ナイスクチコミ!14


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/19 15:59(1年以上前)

http://www.sony.jp/bravia/info/20100128_2.html
2010年1月28日 無償交換発表
2012年11月1日 延長終了

およそ2年9カ月無償対応の期間があったし、
途中修理が入ってるんだから、その場で「3台あります!」って言うべきタイミングではあった。無念。

書込番号:16271790

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/19 16:41(1年以上前)

販売店の延長保証未加入なら、ソニーの対応は良心的とは言えないけど、2年9か月無償交換期間を設けているので、有償修理は仕方無いのでは?

書込番号:16271889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/06/19 17:56(1年以上前)

ソニー以外の会社でも、対応は変わらないと思います。

書込番号:16272115

ナイスクチコミ!4


スレ主 mkmk120さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/20 12:55(1年以上前)

このような欠陥商品を売った責任は100%ソニーにあります。最後の一台まで責任を果たさなければなりません。私自身、現役の頃、品質保証の仕事を長くやってました。個人対メーカーについては、どうしても個人は弱いです。メーカーの責任感、良心についてはそんときの担当責任者次第で対応が決まります。メーカーに無償修理を早々と打ち切った理由を問いただしても明確に又、一般的に納得できる説明がありません。このまま泣き寝入りするわけにもいかないので、公的機関に相談することにしました。直ぐにメーカー側より対応させていただきますと連絡があり、一片の責任感をみました。

書込番号:16385330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/07/20 13:06(1年以上前)

こんにちは

船に乗り損ねお気の毒でした・・・・

まぁ、無期限無限のサポートまで求めることの是非は色々難しいような・・・・・

ソニーは最低限以上の対応をした。
それも又事実です。

スレ主さんにとってソニーは悪でも、そう思わないユーザーも沢山居る。
全顧客に満足を与えるのは大変だと再認識する次第です。

書込番号:16385371

ナイスクチコミ!3


comoestaさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/11 17:13(1年以上前)

購入4年半。
先月から、電源入れた直後〜30分程度、液晶が墨を散らしたような状態に。その他、やや液晶上部に真横に白い線。
30分ほど我慢すれば、ほぼ通常通りに戻るような現象が出始めました。ほんと突然でした。(朝つけたらいきなり。)
液晶の問題?バックライトの問題?LEDタイプならもっともったのか?
この問題は知っていたので、とうとうきたかといった感じ。

2年ほど前から無償修理の情報は知っていたため、昨年の無償修理終了前にサポートへ電話しました。
症状が出なければ修理不要(できない)とのことでした。

先月からいきなり症状が出始め・・・サポートへ電話するも、有償修理とのこと。そんな。。。
費用相談したところ、液晶修理のため最低4〜5万円くらいからとの回答。。。。。

最低費用がこの額なら、もう少し足して新品購入のほうがいいかな。。。。
通常の家庭での利用(5〜6時間/日)ですし、少なくとも7〜8年は大丈夫と思っていたのに。

早期不良の現象が出ることを知っていたのに、昨年で無償対応終了の対応には疑問が残ります。
リコールじゃないの?

書込番号:16459607

ナイスクチコミ!4


comoestaさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/14 18:42(1年以上前)

ソニーから連絡ありました。
無償修理は終了してるから保証規定に従い有償修理とのこと。

スレ主さん、無償修理期間後でも無償修理してもらったんですか?
詳細教えてください。

書込番号:16469234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/15 07:20(1年以上前)

>>公的機関に相談することにしました。直ぐにメーカー側より対応させていただきますと連絡があり、一片の責任感をみました。


新規ID・・ね・・

ほんまにメーカー対応したなら
修理書アップしてね

書込番号:16470927

ナイスクチコミ!1


comoestaさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/17 09:20(1年以上前)

公的機関?消費者相談センターとかでしょうか?

これで、メーカーが動くもんですかね?

無償修理してくれるなら修理依頼するけど、ダメそうなら、3世代BRAVIAだったんですが、東芝REGZAに買い替えます。

4Kはまだ早いし、液晶の上位機種 REGZA タイムシフト機47Z7 観に行きます。

書込番号:16478253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/17 18:37(1年以上前)

新規IDのネタだね

だから 新規IDは嫌われる

書込番号:16479888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/01 21:28(1年以上前)

隣国パネルですからね。
今でもそのパネル見たいですね、通年リストラ企業の宿命でしょうね。

書込番号:16655070

ナイスクチコミ!0


唯っちさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/22 16:17(1年以上前)

無償修理延長、無期には出来ないので期間を設ける
ここまでは分かりますし、良い対応だと思うのですが
まったくもって周知させなかった点が、この話の問題点だと思います。

通常有償修理期間になった場合、修理より買い直しの方が安く上がるので大半の人は壊れた時点では調べません。
しかも該当の症状は大体10秒〜1分以内に収まり通常利用に際して最初は余り問題になりません
有償で修理するくらいなら、買い直しを前提で完全に使えなくなるまで使うと考えた人が多いのではないかと思います。

リコール関係は周知させたのにパネルの不具合の周知は全くさせなかった。
リコールの点検の時点で、パネルの不具合も露見していたはずなのに、カスタマーから一言気をつけてください、保証延長していますのでお気軽に、この期間までなら無償修理致しますの声もなかった。
このあたりが問題なのだと思います。
逆に言えばSONYは延長を知らせる事により、無償での修理件数が莫大になってしまうのをおそれ、わざと知らせないようにしたのではないか。
そうと取られてもおかしくはないと思います。

この事により、去年中に壊れたものの、直さないまま過ごし、何らかのきっかけで延長されていた事に気付き
悔しい思いをされた方も多いのではないかと思います。
私もその中の一人です。

一番酷かった時は5分ほど、それも電源をつけた直後ではなく、テレビを見て1時間や2時間経った時に現れた時
この時に、もうそろそろこのテレビは限界なのかと思いました。
ただ、何故か今まで電源つけた直後に毎日のように起きていた症状が、ここ1ヶ月ほど急に症状が出なくなったのが謎です。

書込番号:16866776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/07 18:46(1年以上前)

先月、黒線が起動時に発生。
きーたーかーって感じでした。

 無償修理が終わっているけどダメもとで交渉 → ダメ。(販売店の長期保障に入っているならそっちを使ってくださいとのこと。)
まあ、そうだよね〜とヤマダの約款読みながら、お願いメールをだすと、製造から6年経過しているので有償扱いとのこと。
 あれ?いつから?と疑問に思い、情報収集すると、無期保証は6年と9年に変更されているとのこと。

でも、買った時の保障が優先するだろうと時間をかけて交渉すると、納得いただき無償修理となりました。
(さらっと書いてますが、証拠・法的根拠・お役所の指導事項等々持ち出し、交渉を重ねてますので、時間と労力は
かかってます。)
同時にKD-36HD900も修理いただけることになり永久保証(保守部品がある限り)のありがたみが身に染みました。

こういったやり取り中に、嫁を説得し最後のプラズマ買っちゃたんですけど、修理可能になったと言うと
じゃあプラズマキャンセルねと、鬼の発言。


書込番号:17389841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/13 14:05(1年以上前)

昨日、修理いただきました。

サービスマンモードでエラーの確認をしましたが、履歴は残っていませんでした。

(数分で戻ってしまう現象は、履歴に残らないとのことです。)

ですが、症状を聞くと分解をはじめ、あっという間にバラバラ状態です。

交換部品は、”LCDパネル”と”UB1マウント基盤”。

内部清掃もしていただき、30分ほどで終了しました。

復帰後の画面は、はっきり分かるほど照度が上がり、ぎらぎら感を強く感じたので照度を落としました。

(これが経年劣化なんですね〜。)

いまだにブラウン管テレビを無償修理しているんですから、こちらも続けていただきたいですね。
(こちらはリコール(結果的に購入者が損害(火事になったとかの重大事故)を被った場合)じゃないから
仕方ないんですかね。)

書込番号:17409133

ナイスクチコミ!0


tavisukiさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 17:00(1年以上前)

現在、家のメインテレビとして主に妻がみています。購入してから不具合が発生し、2度も液晶部分の交換をしました。もちろん、保証期間は過ぎていましたが無償対応です。今は、快適に視聴てきております。しかし、購入して5年以上経過していますので、新しくKD55X8500Bを購入しました。ソニー製品には、ブルーレイレコーダーでは2回修理、さすが3回目の時は新しく買い換えました。また、レコーダー内臓テレビでも不具合が生じ、録画している画像はすべてパー。
私は、テレビ関係は、昔からソニー製品を愛用(?)しております。理由は、画像関係がきれいなので・・・・、多分、これからも使い続けると思います。

書込番号:18711032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング