『w5000選ぶ人って値段の書き込み多いですね』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

『w5000選ぶ人って値段の書き込み多いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

w5000選ぶ人って値段の書き込み多いですね

2008/01/04 23:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

クチコミ投稿数:179件

x5000と比べスピーカーの差だけですませる人が多いですね。
それくらいの差なら、安い方がいいと言う感じですか?

でも、微妙にパネルの縦横比も違いませんか?
x5000の画質は、黒が締まっていて、妙にいい感じではありませんか?
逆に、これくらいの価格差ならx5000買いませんか?

書込番号:7204227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/01/05 01:23(1年以上前)

あのフローティングデザインがダメとか、幅がありすぎて設置が出来ないとか..理由はそれぞれかと。
価格の話が多いのは、この掲示板が、"価格.com"であるから、当たり前と思いますw

雪国ですさんがX5000の方が良いと考えてみえるのでしたら、素直に購入されれば良い事。
W5000を購入された方がこの書き込みを見て不愉快な気持ちなるだけです。
自分としては、W5000のデザインでサイドスピーカーだといいのになぁ〜って感じです。

書込番号:7204901

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の満足度4

2008/01/05 02:23(1年以上前)

私も昨日買ったクチですが、お金もないので良いモノを安く買えれば、
そしてその情報を共有できれば、というスタンスです。

私は、フローティングデザインの始祖KDL-L30HX1(定価60万…)、
第二世代・WEGA最終型のKDL-L40HVXと購入し、フローティング
デザインと暗闇に青白く光るSONYロゴに慣れ親しんでいます。
私はデザインもそちらの方が好きですが、とし7650さんの指摘される
とおり、さすがに46ともなると46X5000をAVラック内にTVと5.1ch
用フロントSP(ブックシェルフ型)を並べて置くことができません。
価格も含めたトータルバリューでW5000にした、というところです。

各自が納得できる理由と価格を見いだしたから購入、でいいんじゃない
でしょうか?

質問ですが、「黒が締まっている」というのは設定値ではなく工場出荷
時の素の状態で、そのようになっているという印象ですか?

書込番号:7205059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2008/01/05 08:03(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

>質問ですが、「黒が締まっている」というのは設定値ではなく工場出荷
>時の素の状態で、そのようになっているという印象ですか?
 
 電気屋さんで見た印象です。たぶん映像は「ダイナミック」設定です。
X5000シリーズは、妙に生き生きとしていて艶みたいなものがある画質で好印象です。
 ちなみに私もHVX1台持ってます。だから、Xの弱点は、横長すぎるパネルかと?
画像が小さいです。映画などで、上下に帯が入るとホントに46Vなの?という感じになりそうです。その点Wは縦がありそうなので大きさを実感できそうですね。
いずれにせよ、46Vを持っている人がうらやましいです。今年は、x5000かw5000どちらかを仕入れたいです。



書込番号:7205449

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の満足度4

2008/01/06 17:53(1年以上前)

こんばんわ。
私もこの秋、片落ちになるであろうW5000を狙っていたクチですが…


ご指摘の画面のサイズですが、SONYサイトによれば
46W5000
有効画面サイズ(幅・高さ・対角):cm 101.8・57.3・116.8
46X5000
有効画面サイズ(幅・高さ・対角):cm 101.8・57.3・116.8
で全く同じようですよ。

昨日、着荷後直ちに愛知の実家に40HVXを設置に走ったので今日が初使用ですが、
2004年秋のフラッグシップ"HVX"との画質差に正直ビックリしています。
※目が疲れないよう調整してみましたが、なんとも「しっとりしている」印象


カタログスペック的には比較にならない音質については、

「別に家でTV見るならこれでいいじゃん」

という感じです。
※当方オーディオメーカー勤務

ご参考まで…

書込番号:7212511

ナイスクチコミ!0


strada231さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/25 22:29(1年以上前)

仮にホームシアターを考えるならx5000は買いません。あとx5000とw5000はスピーカーとデザインが違うだけで他は変わらないはずですよ。

書込番号:7293462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング