『安く購入出来ましたけど、』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

『安く購入出来ましたけど、』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

安く購入出来ましたけど、

2008/03/29 04:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

クチコミ投稿数:16件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度5

皆さまのおかげで¥178000で購入する事ができ、思い切って2台購入しました。ありがとうございました。しかしソニーテレビファンの私にはがっかり、何と2台とも音声ノイズが発生!システムはパナソニックHDD内蔵CATVチューナー(ディーガの最新カタログにも載っている)からHDMIでW5000に、そこから光デジタルケーブルでデノンのコンポに接続するとコンポのスピーカーからノイズが出ます。テレビのスピーカーからはノイズは出ません。チューナーから光デジタルケーブルでコンポに直接繋ぐとノイズは発生しません。チューナーの種類や線種や配線経過を変えたりテレビやチューナーの設定を変えても同様にノイズ発生、ソニーサービスに看てもらいノイズを確認してもらいました。対応には1ヶ月以上かかるとのこと。私、ある音響メーカーに在職していた時、30万円程の商品で不具合が発生しまた。社長から社員、協力会社まで一丸となって徹夜して不具合確認、商品改良、商品入換、店舗やお客様へのお詫び、すべて1週間で終わらせました。ソニーにそれができないのは疑問です。まあ完璧な商品が欲しい人は1ヶ月以上待って下さい。半月経過しましたがソニー製品だけで解析しているようで、まだ不具合を再現すらできて無いとのこと。当たり前ですよね。地デジのライフライン整備が難しい地域もあるのでケーブルテレビに頼ることになるしシアターシステムもお客様の好みになるから必ずしも全てソニー製品にならないことも想定されるべき。世界のソニーはまだ復活してない?あと私の地域だけかもしれませんがソニーサービスの対応が傲慢で「ソニー製品は悪くない、お客か他社製品が悪い」といった感じ悪対応。ソニーお客様相談センターの対応は迅速かつ丁寧だっただけに残念。あと愛知県のコジマで購入したんだけどケーブルテレビの受付もやっていてデノンのコンポもそこで購入したのに店側はソニーに丸投げ。といった感じ。映像には大満足ですが、皆さまソコのところ心してソニー製品を購入してください!現在はソニーに実際の機器で解析させるようにとコジマの本部から働きかけてもらってます。
また経過報告いたします。

書込番号:7601263

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/29 14:54(1年以上前)

マルチポスト、意味不明の文章、脱字多し、

一体、どこの音響メーカーにお勤めだったんですか?

仕事はちゃんとできたんですか?

書込番号:7602882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/29 15:19(1年以上前)

製品に相性等による根本的な不具合があり、
どうしてもその性能に納得いかないなら、
メーカーに返金対応をして頂く方がいいですよ。

きちんと理由を説明すれば、対応する可能性は高いです。

以前のトリニトロンでも、構造的にダンパーワイヤーの
影が画面に出ていましたが、どうしても納得いかない
ユーザーには返金対応していました。

もっとも、そうしたクレーマーは数が少ないから、
対応できたと推測しています。

書込番号:7602957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/03/29 16:39(1年以上前)

あちこちの機種のところに同じ文章を3回も書くとはどういうつもりなのでしょう?
違う機種合計2台買ったとしても、最高でも2箇所のはずです。

書込番号:7603202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度5

2008/03/29 17:16(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございました。何ヵ所にも書き込みしたのはXとWは機能的に同じようなものだから同じような症状が出てませんか?と伺っているわけです。返金の件の情報ありがとうございました。

書込番号:7603333

ナイスクチコミ!2


fuku1156さん
クチコミ投稿数:12件

2008/03/29 20:06(1年以上前)

一体何が言いたいのか・・・・・
ちなみに我が家のW5000はまったく不具合ありませんよ〜

話は変わりますが、3月20日くらいから価格が上がってきてますね。

書込番号:7604036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度5

2008/03/29 21:03(1年以上前)

返信ありがとうございました。
分かりにくい書き込みで申し訳ないです。
不具合が無くて良かっですね。
差し支えなければテレビのシリアルナンバーや接続した機器を教えて下さいね。

書込番号:7604331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度5

2008/03/30 11:04(1年以上前)

音声ノイズと言っても色々とあるので
どうにも説明不足で状況が理解できないけど困った話だね

基本的な原因としては、レコーダー、テレビ、コンポが
ループしてるからノイズが出るんだろうね
テレビの音声出力設定で本体のスピーカーをカットして
外部のスピーカーだけにしてみるとか試してみたかい?

それでも変わらないなら、無理にテレビとコンポを繋ぐのをやめてみるのはどうだい?

普段テレビを見るのは気軽にテレビのスピーカーからだけにして
映画など見る時は、レコーダー接続のコンポを利用するのが良いと思うよ

ただね、ありとあらゆる他社メーカーとの接続を全部確認するのなんて
事実上不可能なんだよ
どこのメーカーだって、自社製品との接続すら未検証なのが現状だと思うよ
世界中の製品と完璧に繋がるから世界のソニーじゃないと思うんだけどね・・・

コジマの対応も悪く書いてるけど、販売店の対応だって当たり前だと思うけどね
あくまでも販売店なんだから、同時に購入したなら話は別だけど
購入時期が違う製品の接続不具合をいちいち責任取ってたらコジマが潰れちゃうよ
メーカーに任せるのが最適な方法だと思うよ



しかし何だね・・・深くは突っ込まないけど
同一製品の複数台購入で、元なり現職なりの関連メーカー勤務者のクレームは
どこのカテゴリでも度々出るもんだね

書込番号:7606949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度5

2008/03/30 17:39(1年以上前)

膿の藻屑さん。
ありがとうございました。ノイズは「ブツブツ」というかなり大きなノイズです。
膿の藻屑さんの言われたようにテレビの設定も変えたりしましたがノイズは発生しました。ソニーサービスの方も色々設定を変えたりしましたがノイズは発生しました。
画像は気に入ってますので膿の藻屑さんの意見のレコーダーからコンポに直接繋ぐことも最終的な妥協案で考えてます。
商品発売前に自社他社製品とのマッチングを全数するのは無理なのは判りますがある程度の売れ筋製品とのマッチング確認は義務だと思います。
また不具合発生時には現物入手して不具合確認、不具合対策も義務だと思います。
上記2点の義務ができないのは企業として業界としてお客様に対して怠慢だと思います。
私が勤めていた音響メーカーは上記2点の義務は必ず遂行してきました。
また、クレームもビジネスチャンスに結びつけてきました。クレームは商品開発を促進させ、新たなカテゴリーの商品も産んできました。おかげさま会社は潤いました。クレーマーは大切な消費者モニターになってくれました。
コジマさんやソニーさんの対応が悪いというのは、たとえお客様の勘違いとしても「商品を買ってくれてありがとうございました」という意味で「ご迷惑かけて申し訳ございませんでした」という言葉がないばかりか「お客様何言ってるの?」という対応だったからです。
私は自動車業界、住宅業界、不動産業界、音響業界を経て家業を継いでいますが、どんなお客様でも大切にしてきました。お客様からの要望やクレームは目先では費用がかかる場合もありましたが将来的には実ある先行投資になりました。

長々と書き込みしてすいません。
膿の藻屑さんありがとうございました。

書込番号:7608480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度5

2008/03/30 18:25(1年以上前)

あんたがコジマとソニーを悪いと思うのは勝手だし、考えを変えてもらう気もないけど
たしかに、とんでもないサービスや店員がいるのは確かだからね

自分は運良くソニーにもコジマにも酷い扱いを受けた事がないのはラッキーなんだろうね
ただ、「お客様何言ってるの?」って対応をさせるのは客側の責任もあると思うんだよ
常に賢い客でありたいよね

まぁ、あんたは素晴らしい経歴をお持ちのようで人間的にも完成されてるだろうから
賢くあれ!なんて今更聞きたくないだろうけどね
クレーマー対応本そのままの言葉もありがたく受け取っとくよ


あんたの希望通りにコジマの本部がソニーに圧力かけてくれればいいね
2台とも不具合機にあたる確立は低いだろうから、それが仕様なんだろうけど
改善されればいいね

書込番号:7608694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度5

2008/03/30 18:53(1年以上前)

膿の藻屑さん。
貴重なご意見、有り難く頂戴いたします。
テレビの仕様だからしょうがないというのはソニーさんの常識で業界の常識かもしれませんが、その常識はメーカー、業界の膿です。日本の企業だけでもあらゆる膿を出しながら業界再編していくべきです。
あなたさまも人間的に膿が出されて成長できますよう祈ってます。
膿の藻屑さん。ありがとうございました。

書込番号:7608828

ナイスクチコミ!0


だいCさん
クチコミ投稿数:357件

2008/03/30 20:23(1年以上前)

ソニーは対応比較的悪いので返金等はあまり期待できないでしょう。
購入された所に言い、交換してもらい、それでも不具合あるようならソニーにクレームを入れるのがベストでしょう
が、東芝のZ3500が不具合多発機種ですが、東芝はわざわざ家に来てみてくれたり、基盤を変えたり物自体交換して様子みてくださいなど色々対応してくれましまがソニーは…
私はX5050所持ですが、購入したお店にはアフターサービスの期待はありますがソニー自体には期待してません。
そこらへんは理解してソニー製品を購入した方が良いかもしれませんね

書込番号:7609264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度5

2008/03/30 20:38(1年以上前)

だいCさん
返信ありがとうございました。
ソニー製品はもう30年以上付き合ってますが不具合が出たのは今回が初めてで現在もプロジェクターやパソコンはソニー製で満足してます。対応が悪いとは私も失言だったと反省してますが対応が鈍いとは思います。
それを覚悟して買わないといけないのですね。残念。貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:7609339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度5

2008/03/30 22:02(1年以上前)

テレビの仕様だからしょうがないなんて書いてないんだけどね・・・

同一機種を2台買って、たまたま2台とも外れの確立は低いから
それが仕様だと考えるしかないから、それならば改善されればいいね
と・・・・

まぁ、何か思い込んでるのかもしれないから仕方ないね


>あなたさまも人間的に膿が出されて成長できますよう祈ってます。
すでに藻屑だから無理そうだよ

書込番号:7609939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度5

2008/03/30 22:22(1年以上前)

膿の藻屑さん。
返信ありがとうございました。
何はともあれ、議論に参加いただき有り難うございます。内容も、盛り沢山で有難かったです。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:7610071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度5

2008/03/31 20:41(1年以上前)

ご報告いたします。
ソニーさんとコジマさんで連携して実機を入手して不具合の解析をしてくれることになりました。
また経過報告します

書込番号:7613921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光出力ってデジタルじゃないの? 9 2016/08/11 9:35:35
最近画面が二重に映る 6 2013/12/31 13:06:32
パネル交換 0 2012/06/19 16:18:23
無償点検・修理のお知らせ 3 2011/10/17 22:14:39
なんかソニーからメール来てました。 0 2011/10/12 17:35:02
パネルを交換するなら今です 1 2010/06/21 18:09:14
液晶画面の黒い帯発生 3 2009/12/16 12:23:23
アクオスが売れるわけ 8 2011/10/12 22:37:19
音ズレ 7 2009/02/09 21:47:42
MP3再生時のスピーカー出力 0 2008/11/22 23:40:55

「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1472件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング